【実録】束縛彼氏エピソード|どんな行動が束縛?別れ方は?一緒にいるべき彼まで診断!

【実録】束縛彼氏エピソード|どんな行動が束縛?別れ方は?一緒にいるべき彼まで診断!

カップル

あなたは恋人を束縛する方ですか? 反対に、束縛する彼氏と付き合ったことはありますか? 恋人同士なら多少の縛りがあるとはいえ、行き過ぎた行動は相手に恐怖を与えてしまいますよね。今回は、耐えられなかった束縛彼氏のエピソードやスムーズに別れる方法、そして本当に一緒にいるべき彼を診断できるテストまでご用意しました!

束縛?浮気?別れて良かった彼氏はどんな人?

まずは今までに別れて正解だった元カレはどんな人だったのか、特徴を聞いてきました。

 

別れて良かった彼氏の特徴①束縛が激しい

 

  • 「束縛、嫉妬心が強かった」
  • 「こまめにLINE、毎晩電話したいタイプで面倒になった」

 

早速挙がったのが「束縛彼氏だった」という意見。いくら好きとはいえあまりにも束縛が激しいと疲れますし、信用されてないのかな…と悲しい気持ちにもなりますよね。男女ともに束縛が別れの原因になることは多いようです。

 

別れて良かった彼氏の特徴②お金にルーズ

 

  • 「お金に困っているときは頻繫に私が作るご飯を食べに来たり、公共料金を支払うためにパチンコに行っていた」
  • 「借りたお金を返さない」

 

金の切れ目が縁の切れ目なんていいますが、お金にルーズなこともよくある別れの原因のひとつ。お金に対し誠実でないとその他のことも信用できなくなってしまいます。お金がないのによくおごる人やいい顔をしようとする人にも注意が必要かも!

 

別れて良かった彼氏の特徴③女癖が悪い

 

  • 「彼女がいても他の女性を遊びに誘っていた」
  • 「平気で嘘をついて遊び回っている」

 

女性にだらしない男性は、そう簡単に信用できません。彼がもともと遊び人だった場合、相当誠意を持った態度を見せてくれないと、不安は残る一方ですよね。案の定、付き合ったあとも他の女性と連絡を取り合っていたなんて知ったらもうアウトです!

 


危険!耐えられなかった束縛彼氏エピソード

別れて良かった彼氏の特徴に「束縛彼氏」が挙がりましたが、こちらではそんな「束縛彼氏」について、女性が実際に体験したエピソードを聞いてきました。中には危険を感じるものも…。早速チェックしていきましょう。

 

実録!束縛彼氏エピソード①細かい報告を強いられる

 

  • 「今日の予定や、誰と会うか、どこに行くかを彼に報告していないと、不機嫌になる」(22歳・学生)
  • 「私の行動を他の人に聞いていた」(23歳・会社員)

 

束縛彼氏は彼女の行動を直接本人に聞くだけではなく、周りの友人にも聞くことがあるんだとか。周りも巻き込み始めたら要注意…。好きな相手が何をしているのか、気になってしまう気持ちはわかるけれど、「相手のことを監視する」レベルは危険です。

 

実録!束縛彼氏エピソード②SNSを消された

 

  • 「ケンカの仕返しにフォロワー数が多いインスタ・フェイスブックを消された」(23歳・公務員)
  • 「LINEに既読をつけてからしばらく返信しなかったら、『既読無視とか久々にされたわ笑』とメッセージがきた。他にも私のツイートを常にチェックしていて、ツイートに対するコメントをLINEして来たりする……怖い」(21歳・学生)

 

続いては、SNS関連の束縛彼氏エピソードです。恋人とSNSで繋がるのは賛否両論ありますが、トラブルを避けたいなら繋がらない方が無難そう。ケンカの腹いせにSNSを消されるなんてちょっと恐怖を感じるかも。

 

実録!束縛彼氏エピソード③恐怖を感じるこんな行動も…

 

  • 「ケンカをした日は笑ってはいけないと言われていた。もし笑ったら罰金。罰金を払わなかったら髪を切られることになっていった」(23歳・公務員)
  • 「彼の家で『別れたい』と告げたら家に閉じ込められた。共通の知り合いの説得で解放されたがその後もなかなか別れてくれなかった」(22歳・学生)

 

束縛彼氏は彼女の行動を把握したがるだけではなく、実際に行動も制限します。笑ったら罰金、払わなければ髪を切られるなんてもう警察を呼ぶレベルに感じてしまいますね…。少しでも身の危険や彼の異変を感じたら、すぐに周りの人に相談するようにして!

 


束縛彼氏が送りがちなLINEあるある

続いては束縛彼氏が送りがちなLINEを集めました。こんなLINEが送られてきたら要注意かも!

 

束縛彼氏が送りがちなLINE①俺と仕事どっちが大事なの?

 

  • 「あまりにも仕事が忙しくてLINEの返信ができてなかったときに、彼氏から『俺と仕事どっちが好きなわけ?』と強い口調でLINEが来たときは、考えが幼稚すぎて引いてしまった」(25歳・女性)

あまりにも恋人が相手をしてくれないと寂しくなる気持ちはわかりますが、相手のことが好きなら相手の事情も理解したいもの。仕事と恋愛を天秤にかけるのは女性としても避けたいですね。

 

束縛彼氏が送りがちなLINE②今ここにいるよね?

 

  • 「一緒にいないのに、場所を特定するようなLINEが来た時。なんでわかるの!?」(28歳・女性)

SNSの猛チェックや友人に聞きこみでもしたのでしょうか? 一緒にいるわけでもないのに、場所の特定をするようなLINEが来たらゾッとしますよね。どこで何をしているのか全てを知りたがる彼は束縛彼氏の可能性大!

 

束縛彼氏が送りがちなLINE③既読スルーしてるの?

 

  • 「LINEに既読を付けてからしばらく返信しなかったら、『既読無視とか久々にされたわ笑』というメッセージが来た。他にも、私のツイートを常にチェックしていて、ツイートに対するコメントをLINEしてきたり……」(21歳・女性)

急ぎのLINEは別として、返信をしていないのにメッセージを連投してくるのは正直面倒ですよね。SNSもチェックしているところも束縛彼氏の気を感じます。催促LINEは女性側もやらないように意識したいかも。

 


束縛彼氏との上手な別れ方

束縛彼氏エピソードの中でも特に目立つのが「別れるときに苦労した」という話。愛や気持ちが強い分、あっさり別れられないことも多いんだとか。そこでこちらでは、束縛彼氏と上手に別れる方法を集めてきました。トラブルなくできるだけスムーズに別れるにはちょっとしたポイントが必要です!

 

束縛彼氏との別れ方①心理テクニックを使う

まずは嫉妬深くて重い束縛彼氏を黙らせる心理テクニックをご紹介します。

  1. 相手の疑念を受け入れた上で、否定する話し方をする
  2. 多くの人の意見を味方につけ、伝える
  3. 状況に合わせて自分の役柄を変え、なりきる

 

特に3つ目は“ペルソナ・ペインディング”と呼ばれている心理テクニックです。例えば恋人からの粘着にうんざりしたときにはサバサバした気質の友達など、身の回りにいる意思を強く持っている人になりきり、相手に受け入れていないことをきっぱり意思表示すると効果的ということです。

別れるか迷っているあなたは、まずこの心理テクニックを試してみて!

 

束縛彼氏との別れ方②まずは接触回数を減らしていく

もしもあなたが本気で彼氏と別れたいなら、まずは接触回数を減らしていくようにしましょう! そのとき自分からは一切連絡をしないことを心がけて。そうして別れの下準備が整った頃、別れのタイミングを見計らい始めます。

 

束縛彼氏との別れ方③強い別れの意志を示す

別れのタイミングとしていいといわれているのが、相手が「仕事や学業などで忙しいとき」です。というのも、人生における物事の優先順位の違いは、男性と女性で傾向が異なるとされていて、男性は「仕事・友人・彼女」の順に優先する人が多いとされているそう。
そのことから、仕事が忙しいときに別れを切り出すことで、去っていく相手を引き留める暇もエネルギーもなく、別れの成功率は格段に高くなるんだとか! そのタイミングで明確な強い別れの意志を持って別れ話を切り出して。

 


束縛彼氏に疲れたら。あなたが本当に一緒にいるべき彼を診断!

今の彼氏とこのまま付き合っていいのか迷っているあなた。最後に、あなたが一緒にいるべき彼はどんな人なのか心理テストでチェックしてみましょう!

ちょっぴり恋に疲れたあなたへ。本当に一緒にいるべき彼診断


【まとめ】

お付き合いすることは、お互い同じくらいの気持ちがないと長続きしないもの。どちらかが重すぎたり束縛したりするようではいい関係は続きません。もしも、重い・怖いと思う行動があったら、周りの誰かに相談するなり距離を取るなりした方がいいかも!