あなたの彼氏は大丈夫?「束縛男」の行動が恐怖すぎ!

あなたの彼氏は大丈夫?「束縛男」の行動が恐怖すぎ!


束縛男
(c)shutterstock.com

彼の愛がちょっと重い…。あなたの彼も恐怖の「束縛男」になる可能性アリ!?

大好きな彼にから愛されているってとっても幸せなことですよね。でも最近そんな彼の愛が重すぎる……なんてこと、ありませんか? 重すぎる愛やその伝え方がエスカレートしてしまうと、「束縛」が過剰になっていっていくことがあります。

しかも、付き合っているうちは彼のことが好きだから、過剰に束縛されていることに気づいていなかったという場合が多いそう。あなたの彼氏、「恐怖の束縛男」になっていませんか?

今回は、実際に女子たちが体験した恐怖の「束縛エピソード」をご紹介します。同じような体験をしていたら、要注意ですよ!

◆どこにいるか報告させられる

「今日の予定や、誰と会うか、どこに行くかを彼に報告していないと、不機嫌になる」(22歳学生)

たしかに大切な彼女がどこで何をしているか、心配になる気持ちは分かります。でも、そんなに大好きな彼女なら、もう少し信頼してあげて~!

◆SNSを消される。

「ケンカの仕返しにフォロワー数が多いインスタ・フェイスブックを消された」(23歳 公務員)

かわいい彼女の写真にたくさんの人にいいねされるのが気にくわなかったようです。彼女の自由を奪うなんてこれは完全に「束縛男」決定ですね。

◆異性の連絡先を消される。

「LINEは男性をブロックさせられる、ツイッター、インスタグラムではフォローしていた男性はすべてフォローを外された」(21歳 学生)

男性すべての連絡先を消させるってさすがにやりすぎです……。「俺意外と連絡を取るな」ってことでしょうか。もし必要があって男性と連絡を取ったことがばれたときを想像するとめちゃめちゃ怖いです。

◆他の男の人の話をした時の仕返しが行き過ぎ。

「彼の前で他の男の人の話をしたら仕返しとして浮気された」(23歳 公務員)

衝撃すぎる!「俺を嫉妬させた仕返しに俺も嫉妬させてやる」ってことのようです。大好きな彼女がいるのに浮気で嫉妬心を煽ったり、制裁を加えようなんて愛って分からないですね。

◆言うことを聞かないと罰則がある

「ケンカをした日は笑ってはいけないと言われていた。もし笑ったら罰金。罰金を払わなかったら髪を切られることになっていった」(23歳 公務員)

このエピソード、普通の方は聞いた瞬間に異常だと思うはずなのですが、やっぱりこの時は彼のことが好きだったから彼に従っていたそうです。恋しているときはフィルターがかかるといいますが、この彼と恋愛フィルターの存在、怖すぎる……!

◆「束縛男」別れようとしたら、さらなるが恐怖…。

「彼の家で『別れたい』と告げたら家に閉じ込められた。共通の知り合いの説得で解放されたがその後もなかなか別れてくれなかった」(22歳学生)

「『別れたい』と告げた日から、彼がストーカーに。彼からの着信があった後家の外を見ると彼が見ていた」(23歳 公務員)

 

他にも別れたいと告げたら「殴ってくれ」といわれたり、病気だと嘘をつき別れを拒んだりと、束縛男に別れを告げると予想がつかない恐怖の行動にでる事が多いようです。家に閉じ込めるって、犯罪レベルです。怖い……。

 

あなたの彼氏はこんな行動とっていませんか?

実際に束縛男と付き合っていた女子たちからは、「彼のことが好きなうちは過剰束縛もおかしいと気づかない」という意見が聞こえてきました。今回のエピソードがもし当てはまったら、彼が束縛男である可能性を疑った方がいいかもしれません。話し合いや別れ話をする時には、ファミレスやカフェなど人の多いところで行ってくださいね!

また、共通の知り合いや友達など、冷静な第三者にいてもらうのもオススメです。束縛男と付き合っていた女子たちのエピソードをふまえて、幸せな恋愛を楽しんでください♪(原莉々香)

★正直重すぎる…彼女から来た背筋が凍る「束縛LINE」

>>CanCam.jp TOP へ戻る