カップルにおすすめの旅行先♡|ふたりの満足度を上げる場所や便利な持ち物まで徹底調査!

カップルにおすすめの旅行先♡|満足度を上げる場所や便利な持ち物まで

⒞shutterstock

彼との旅行は、普段のデートとは違い特別なものですよね! いつもと違う環境で長い時間を過ごすことで、新たな一面を見ることができます♡ 今回は、カップルにおすすめの旅行先やあると便利な持ち物、ケンカの原因までカップル旅行に関することを徹底調査してきました!

カップル旅行におすすめの場所

⒞shutterstock

まずはカップル旅行におすすめの都道府県を目的別に集めてきました♡

 

カップル旅行におすすめの場所①グルメ旅なら北海道

  • 「ホッケの刺身が食べたくて、北海道旅に行った。」
  • 「北海道はいろんな名産品がありますが、ジンギスカンは特に北海道特有のものでないかと思う。ビール園でのジンギスカンは最高。」

 

やはりグルメを堪能したいなら、北海道がおすすめ! 海鮮にジンギスカン、野菜や乳製品まで美味しいもので溢れていますよね。お酒好きなふたりならビール工場に行ってみるのも楽しいかも♡

 

カップル旅行におすすめの場所②秋田県の温泉で癒される

東北地方の中でも注目度が上がっているのが秋田県です。なによりおすすめなのは温泉。乳頭温泉郷や、玉川温泉、水沢温泉といった温泉にはたくさんの観光客が訪れていますよ♪ その他になまはげで有名な男鹿半島には、ゴジラの形のゴジラ岩、海の中を200m先まで歩ける日本屈指の遠浅・鵜ノ崎海岸など、風光明媚な観光地が盛りだくさんです♡

 

カップル旅行におすすめの場所③自然溢れる山口県へ


山口県には数々の観光スポットがありますが、こちらは元乃隅神社です。目の前に広がるコバルトブルーの日本海が言葉にならないほど美しいですよね! 下関でふぐを食べるもよし、萩で城下町の情緒ある街並みを楽しむもよし♡ 場所によって違った楽しみ方ができるのが山口の魅力です。

 


まるで海外!?カップル旅行におすすめな国内絶景ポイント

⒞shutterstock

カップルにおすすめの都道府県をご紹介しましたが、続いてはもう少し具体的に国内の絶景ポイントを集めてきました♪ 日本国内にもまるで海外にいる気分が味わえる絶景がたくさんありますよ。

 

カップル旅行におすすめな国内絶景ポイント①まるで「ハワイ」日南海岸【宮崎県】


輝く太陽に、壮大な海…まるでワイキキのビーチを思わせるこちらは、宮崎県の日南海岸です。温暖な気候が、ハワイ気分をさらに盛り上げてくれます♪ ハワイに行けなくても南国気分を味わいたいなら、ぜひおすすめのスポットです!

 

カップル旅行におすすめな国内絶景ポイント②まるで「ウユニ塩湖」父母ヶ浜【香川県】

南米のボリビア西部にあるウユニ塩湖。実際に行くとなると総移動時間は40時間を超えるともいわれています。その絶景に似たものを香川県で見ることができるなら嬉しいですよね♡ 美しさはもちろんのこと、幻想的な雰囲気はSNS映えもばっちりです。特に干潮と重なる時期が美しいそうなので、狙って行ってみて!

 

カップル旅行におすすめな国内絶景ポイント③まるで「アマルフィ」雑賀崎【和歌山県】

最後にご紹介するのは、和歌山市の南西端にある港町「雑賀崎」です。ここはかつて信長や秀吉と戦った雑賀衆の本拠地。歴史ある町なんだそう! 湾を囲む緑豊かな傾斜部に家々が立ち並んでいて、対岸からみるとイタリアのアマルフィのようですよね♪ ゆったりと時間が過ぎ、都会の喧騒を忘れられる絶景は夕日や夜景スポットとしても大人気です。

 


カップル旅行中、惚れ直した瞬間とケンカの原因あるある

⒞shutterstock

普段より長い時間一緒にいる旅行の道中は、普段と違う一面が見えて惚れ直したり、逆にケンカしてしまったりすることもあります。こちらでは、恋人に惚れ直した瞬間やケンカの原因あるあるを集めました。できることならケンカはしたくないと思うので、あらかじめイライラする原因などをチェックして、予防できることはするようにしておくといいかも!

 

カップル旅行中のケンカの原因あるある

まずはカップル旅行中、相手にイライラする瞬間やケンカの原因あるあるをご紹介します!

 

  1. 時間にルーズ
  2. 行きたいところ・食べたいものがない
  3. 早く行動したい派とゆっくりしたい派で意見が分かれた
  4. 調べもの以外で旅行中もスマホをずっといじっている

 

旅行を100%楽しむためには、時間の有効活用は必須ですよね。時間に余裕を持ちつつも、ある程度のプランはあらかじめ立てておいたほうがスムーズかも! また、せっかく旅行にきたのに何も食べたいものがなかったり行きたいところを提案してくれなかったりすると、なんとなくガッカリしてしまいますよね。
いずれにしても当日決めるのではなく、事前にお互いに希望を出し合って多少は計画をたてておくか、それがどうしても苦手なら食事つきの宿をとってのんびりするのもアリかも!

 

カップル旅行中、惚れ直した瞬間♡

次に、旅行中の相手の行動によって惚れ直した瞬間を聞いてきました♪

 

  1. 下調べが完ぺき
  2. 予約手配で待ち時間ゼロ
  3. 道案内が上手!
  4. 突然のトラブルにも動じなかった

 

特に多かった意見が、旅行計画をしっかり練ってくれていて無駄なく様々なところを回れたこと。次いで、突然のアクシデントにもスムーズに対応してくれたときが挙がりました。知らない土地でも焦らずに対応している姿には、頼もしさを感じますよね♪ 恋人と様々な土地に旅行に行ってみると今まで知らなかった面を見ることができて、その後の将来を考えるきっかけにもなるかも♡

 


カップル旅行であると便利な持ち物

⒞shutterstock

できれば旅行の荷物は少なく、軽くしたい! そう思っていたらあれもこれも忘れた…なんて経験はありませんか? こちらでは、旅行に行くときのみんなの必需品やあると便利なものを調査してきました♪

 

カップル旅行であると便利な持ち物①服関係にはこんな工夫を

 

  • 「着替えは柄物で、シワになってもわからないようなワンピースにする」(24歳・会社員)
  • 「メディキュットとか、着圧ソックス。歩きまくった日は欠かせない」(29歳・会社員)
  • 「ちょっとしたストール。肌寒いときに羽織れるし、食器とか買ったときに緩衝材としても使える」(28歳・会社員)

 

お気に入りのトップスを持ってきたものの折りジワができてしまっていては、テンションが下がりますよね。旅行に持っていくアイテムはシワがが気にならない柄や素材のものを持っていくと安心です! また、気温の変化にも対応できるようストールや薄い羽織りものがあると安心♡

 

カップル旅行であると便利な持ち物②コスメ系はサンプルで

 

  • 「化粧品の試供品。何かとたまるものを使い切れるし、荷物もコンパクトにできる」(26歳・会社員)
  • 「化粧用のコットンを多めに持っていくと便利です。乾燥が気になるときなどに、旅行先でもコットンパックができて肌が落ち着く」(36歳・契約社員)

 

たまりがちなコスメのサンプルは、旅行で一気に消費しちゃいましょう! 帰りには荷物が減るし自宅もスッキリして一石二鳥♡ 普段通りのスキンケアができず乾燥が心配というあなたは、コットンパックで応急処置を。せっかくの彼との旅行で化粧ノリが悪い…なんてことは避けましょうね。

 

カップル旅行であると便利な持ち物③夜の対策も!

 

  • 「コンドーム。基本彼が持ってるけど、切らしたときに雰囲気が壊れるのは嫌だから」(25歳・学生)
  • 「下着はかわいいやつで上下セット!」(26歳・会社員)

 

お泊まりデートで欠かせないのがイチャイチャタイムですよね♡ ふたりが楽しく、そして安心して過ごすためには、各種アイテムも必須! どちらも、こっそりと準備しておくのがオススメですよ。

 


【まとめ】

⒞shutterstock

日本国内には海も山もグルメも楽しむことができる、素敵な旅行先がたくさんあります。気分転換や自分たちへのご褒美にもぜひカップルで旅行の計画を立ててみては? そのときは不要なケンカを引き起こさないように事前のリサーチや持ち物など事前準備もお忘れなく♡