妄想♡今恋人と旅行に行くなら…「行きたい旅行先」「旅行内容」はコレ♡

今恋人と旅行に行くなら…「行きたい旅行先」「旅行内容」を調査!


そろそろ旅行に行きたい……そう、ふと考えてしまうことはありませんか? 長引く自粛生活ももうすぐで2年。自由にどこへでも出掛けることができた日々が懐かしく感じられますよね。

そうなるとInstagramやYouTubeで旅行先や観光情報をチェックしては、「ここ行きたいな」と友人や恋人と話すことも多いのではないでしょうか。今回は「恋人と旅行に行くならどこに行きたい?」と、アフターコロナをイメージして、もしも今恋人同士で旅行に行くとしたらどこへ行きたいか、タメニー株式会社が20~40代の未婚男女2,400人に調査した結果をご紹介します♡

Q.恋人と旅行に行くなら?


4位 リッチに贅沢リゾート旅行(20.9%)
5位 近場へ日帰り旅行(20.8%)
6位 街や建物など名所めぐり旅行(19.9%)
7位 ホテルステイ満喫旅行(16.9%)
8位 自然と触れ合うアウトドア旅行(14.3%)

4位~8位の結果はこのようになりました。近場を日帰り旅行をしたり、ホテルステイをしたりするのは、withコロナでも楽しめるとして最近トレンドにもなっていますよね。ですが、やはり近場ではなく遠くに出かけたい、リッチな贅沢旅行をしたいという気持ちが強くなっているようです。
ここからはTOP3を見ていきましょう!

3位 テーマパークや遊園地へレジャー旅行(21.4%)

久しぶりのテーマパークデートにテンションが上がることはもちろん、園内レストランを楽しんだり、お揃いコーデに揃えたりと、普段よりもちょっぴり贅沢なデートをするのも◎。せっかくならばと近くのホテルに泊まって、朝から夜まで全力で楽しんだり、周辺観光もしたり。思いっきりテーマパークを楽しみたいですよね!

2位 食べ歩きグルメ旅行(28.3%)

続いては「食べ歩きグルメ旅行」がランクイン! 食べ歩きは旅の醍醐味の一つ。現在はマスクをしなくてはならず食べ歩きを堪能できませんが、周囲を気にせず、その土地の名物や評判のグルメを満喫する旅を想像するだけで、よだれが出てきそう。コロナが収束したら美味しいものを探しに出かけたいですね。

1位 ゆったり温泉旅行(49.5%)

圧倒的1位は「ゆったり温泉旅行」! さすが日本人、およそ半数の人が温泉を選んだことになります。温泉に浸かって、ゆったりと溜まった疲れを癒す旅。美味しいものも食べて、マスクも外して……心も身体もリラックスしたいものですね。

Q.恋人と旅行に行くなら?


1位 北海道
2位 京都
3位 沖縄

1位はウィンタースポーツや温泉、旬の魚介などグルメを楽しむなら今がまさにシーズンの北海道。北海道は温泉地も多く、登別温泉や洞爺湖温泉、湯の川温泉などが人気ですよね! また恋人と着物で散策をしたい京都が2位、南国でバカンス気分を味わいたい沖縄が3位でした。人気の定番観光地ですが、どこも非日常感を体験できそうで、ふたりだけの特別な時間を過ごせますね◎。

 

恋人と本屋さんのガイドブックコーナーを巡ったり、SNSで情報を共有したり。「どこ行きたい?」と旅行の話をするのは盛り上がりそう! ぜひみなさんも、どんな旅行がしたいか、どこに行きたいのか妄想してみてくださいね。 (齋藤有紗)

情報提供元/タメニ―株式会社