【夢占い】元カレとキスする夢の意味は?復縁すべき男か見極める方法も

元カレとキスする夢の意味って?まだ未練があるの?

(c)shutterstock.com

色々な夢を見ると思いますが、キスする夢ってなんだか印象的でしっかり覚えていることが多いのではないでしょうか? そして、その夢の意味も気になりますし、夢に出てくると変に意識してしまいますよね。今回は元カレとキスする夢の意味や、本当に復縁すべきか見極める方法をまとめました。

 

キスする夢の基本的な意味は?

まずは男性からキスされる夢の意味をまとめました。

1.「秘密」と「つながりたい」気持ちの表れ

夢診断の観点でいうと、キスは精神的に満たされたいというニュアンスが強いとされています。また、口を塞ぐという行為から「秘密を漏らさないい」イメージとも結びつきます。そのため、キスされる夢の心理的な意味は、誰にも言えない秘密の恋をして、ふたりだけの特別なつながりを持っていたいという意味合いがあるのです。そのため、一番ありがちなパターンとしては、社内恋愛をしているときに見やすい夢だと言われます。

 

2.キスの場所で「愛情のカタチ」がわかる

キスされる夢を見た際に、押さえておくべきポイントの1つとしてキスされた場所が挙げられます。例えばおでこなら目上の人からこっそり評価されることを意味し、首ならあなたが身を焦がされるほどの深い秘密の恋に憧れることを意味します。そして、頬なら尊敬する相手と誰にも知られずに仲よくなりたい、というあなたの強い想いを暗示していると言えます。

 

3.キスの相手で「愛情の対象」がわかる

“誰に”キスされたかということも忘れてはいけません。夢の中であなたにキスした相手から、愛情の対象を推し量ることを試みてみましょう。
例えば知らない人からのキスは、あなた自身が恋したい気持ちが盛り上がっていることを暗示しており、好きな人からのキスは、そのままあなたの素直な気持ちや好意を意味します。そして、先輩や上司からのキスは、もっと大人になりたいという焦りを抱えていることを象徴しているのです!

監修:脇田尚揮

 

キスされる夢は、主に「秘密」と「つながりたい」気持ちの表れや愛情確認の意味だとわかりました。もっと言えば、愛情がないのではないかという不安の意味もあり、基本的にはポジティブな意味はないのです。逆に考えれば、夢からのメッセージをしっかり紐解いて顧みれば、よりよく過ごすヒントが得られるかも!


元カレとキスする夢の意味は?

元カレとキスする夢、見たことはありますか? 別れていても変にリアルな感覚が残っていたり、意識してしまったりしますよね…・
元カレとキスする夢を見たあなたは、きっと努力家な方。自己実現のための努力を惜しまない、そして決めたことは完璧にこなせる方。そのために相手が怠けているように見えてしまうことや「自分だけが…」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか? そんな時は、どんな事でもいいので、自分及び周りへの感謝を思い出すといいんだとか。そうすると気持ちが満たされチャンスが訪れますよ!

監修:占い師・百利

元カレとキスする夢をみてから気になる…復縁すべき男か見極める方法

元カレとキスする夢を見てから、なんだか意識してしまう…。ただ、思い出は美化されるもの。こちらでは本当に復縁すべき元カレか見極める方法をまとめました。

1.あなたと彼との間に深い類似点があるかどうか

類似点が多ければいいわけではなく、大切なのは深さです! 価値観や好みが深く似ていれば、他の人に代わりのきかない、相性のいい相手と言えます。

 

2.別れた後に彼への信頼度が増しているかどうか

続いて、別れた後に彼への信頼度が増しているかどうか。ただ別れてしばらくしたあとに彼の言葉を信じているなら、一種の慣れが働いているだけの可能性もあるんだとか。そうすると復縁してもいい結果にはならない可能性も。

 

3.別れても会話があり、彼が褒めてくれるかどうか

別れた後も接点や接触があるかという点も重要なポイント。付き合っているときよりもポジティブな言葉をかけてくれる男性は、まだあなたに対し未練がある場合が多いし大切にしてくれるかも!

 

4.彼自身の近況報告がネガティブな内容かどうか

彼がネガティブな内容ばかり連絡してくるようであれば、あなたの同情や関心を買うためのアピールとも取れます。それでもあなたが復縁を望んでいるのであれば、元サヤに戻れそう。


キス以外にも!元カレとエッチや旅行する夢の意味は?

元カレとエッチする夢の意味

勢いに任せすぎなければどんなことも叶う未来の暗示。今は恋愛よりも、実際は仕事の方が順調なのではないでしょうか? 女性ならではの感性を生かせるような仕事に就く未来があるかもしれませんね。それは妻としての立場かもしれないですし、他者をサポートする仕事かも。誰かを支える喜びが待っている未来があるはず!

 

元カレと旅行に行く夢の意味

旅行の夢は希望と期待を表します。この夢を見たあなたの未来にはロマンチックな出会いや、感性を生かせる仕事が訪れます。昔からあなたが好きだったことや、慣れ親しんだ場所やモノ、もしくはあなたのよさが生かされる未来が暗示されていますよ。チャレンジする心を常に持っておくことが、さらに開運に導きそう!

監修:占い師・百利

 


【まとめ】

キスの夢自体には、あまりポジティブな意味がないことがわかりました。元カレが夢に出てきて気になったとしても、焦りは禁物。もし本当に復縁したいと思うなら慎重に動くことが大切です!