徳島県代表は…れんこんや、鳴門金時の根菜がたっぷり!194kcalのヘルシーカレー!【濱 正悟のカレー連載】

連載 第78回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈徳島編〉


お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。暑い夏が終わっても、まだまだカレー欲は増すばかりの濱くんが、中国・四国地方のレトルトカレーをご紹介。 食欲の秋にぴったりなお手軽レトルトカレーをおうちで召し上がれ♡

 

徳島県産のれんこんに鳴門金時をふんだんに使用! なかなか普段の生活で摂れていないことが多い根菜類をたっぷり使用したヘルシーカレーを召し上がれ!

◆野菜だけでこんなに満足感があるのはすごい!

ルーをごはんにかけようとしたら、出てくる野菜の多さに驚きました(笑)。カレーのにおいに負けないほど野菜の香りも漂ってきて、見るからにヘルシーそう!

れんこんは驚くほどシャキシャキしていて、やわらかくホクホクしている鳴門金時との食感の違いを楽しめます。 

ルー自体がすごく濃くて、とろみもあるので、お肉が入っていなくてもかなり満足感あり。なんやかんや体に気をつかいはじめたので、野菜も積極的に摂るようにしたいですね!(BY濱くん)

◆徳島小噺『阿波おどり』

”東京高円寺阿波おどり”という大規模なお祭りがあるのですが、それに訪れたことはあります。なかなか踊りに入っていくのはレベルが高いですが、街が盛り上がっている雰囲気は楽しいですよね。阿波おどりの衣装も素敵ですし!

本場に行ったら、ぜひ踊りたいです!

とくしま野菜カレー  200g ¥540(税込)マルハ物産/こちらまたはAmazonで購入可能
濱 正悟 1994年8月22 日(26歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。この冬には、柴田啓佑監督の映画に初主演が決定!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/MR.OLIVE 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら