連載 第27回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <TRIANGLE CURRY>
無類のカレーLOVERである俳優・濱 正悟による「カレー好きの、カレー好きによる、カレー好きのための連載」。 渋谷スクランブルスクエアも開業し、今、注目を集めまくっている渋谷駅前エリア。そこからほど近い“渋谷ブリッジ”内に2018年1月にオープンしたTRIANGLE CURRYにお邪魔しました!
■美しきあいがけカレーは絶対注文すべし!
カレー屋さんにしてはめずらしい広々とした店内は、32席をゆったりと配置。ぎゅうぎゅう詰めに押し込まれるミニマムなカレー屋さんが多い中、隣との近さを気にせずにカレーに集中できるのは嬉しいところ♪
ランチのメニューは、カツカレー、ビーフカレー、キーマカレー、週替りカレーの4種を常備。そこから好みのカレーを選び、2種盛りや3種盛りにカスタマイズできます。
TRIANGLE CURRYのコンセプトは“カレーとご飯という定番の関係にもう一つの要素を加える事で、「面白い三角関係」を作る”ということで、やはりここは3種盛りを注文!
濱くんがチョイスしたのは、ビーフカレー×キーマカレー×週替りのレモンとあさりカレーの3種類。ちなみに…さらりとしたカレー×3種類をチョイスすると、こんな美しい三角ライスを盛ってくださいます♪ 幾何学的で美しい!
「レモンとあさりのカレーは、初体験の味です…!レモンの酸味がしっかりと効いてる上に、わりと辛さもあるので、さっぱりしてはいるけど、パンチの強いカレーですね。ビーフカレーはめっちゃ濃厚。柔らかいお肉がゴロゴロ入ってるので、メンズも満足だと思います!キーマもかなり肉肉しくて…3種盛りはかなりヘビー級ですね!」(BY濱くん)
■実は、昼はカレー屋、夜はカレー居酒屋なんです♪
店内に飾ってあるメニュー表には、「ムール貝の白ワイン蒸し 山椒風味」「ラムとクミンの水餃子」「ゆでたまごの天ぷら」などなど、魅力的な言葉がずらり…。 というのも、夜はカレーも提供する居酒屋として、おしゃれな小料理&お酒も楽しめるんです!
TRIANGLE CURRYのお料理に特にマッチするのが、こだわって厳選された自然派ワイン。ということで、先程のカレーの写真で気づいた方もいるかもしれないですが、連載初!お酒を飲みながら、カレーをいただきます! あまり日本では見ないポップなボトルデザインが女子の心をくすぐる、微発泡のロゼ。
「ワインを飲みながらカレーだなんて幸せすぎますね! ロゼがさっぱりとした口当たりだったので、濃厚なビーフカレーと絶妙にマッチしてくれました!」(BY濱くん)
店外で飲食も可能!
ニューヨークのメトロのような渋谷ブリッジは、佇んでいるだけでも絵になる…!
■濱くんのひと言「激ウマカレーのトライアングルや〜。」
カレーに関しては、特によくばりな僕なので、3種類もあいがけできるのは、幸せの極みでした…! 週替りカレーが、「ポーク花椒キーマ」「サーモンココナッツカレー」「あさりココナッツカレー」などとにかく興味をそそられるものばかりだったので、定期的に週替りネタをチェックしに行きたいです!
店名 TRIANGLE CURRY
電話 03-6803-8900
住所 東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジ B棟 1F
営業時間 ランチ11:30〜16:00 (15:30 L.O.) 、ディナー17:00〜23:00 (22:00 L.O.)
定休日 日曜・不定休
HP https://trianglecurry.com/
MEMO ビーフカレー¥900、3種盛りは+¥300。 週替りカレーのネタは、インスタグラム@triangle_curryからチェック!
※2019年11月2日時点の情報です。営業時間等に変更の可能性がありますのでHPにて最新の情報をご確認ください。
★高校時代からカレーひと筋!の 店主が作る愛情たっぷりカレーを吉祥寺で食す!
★連載 第11回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 <ディップパレス編>