香りはグリーンカレー、食べると餃子!? 栃木の新名産ねぎにらカレーを実食! 【濱 正悟のカレー連載】

連載 第46回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈栃木編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。北海道・東北と北から攻めてきた濱くん、関東地方へ突入!

北海道・東北地方のまとめはこちら>

栃木県の名物といえば、宇都宮餃子! その餃子のような風味が楽しめる”ねぎにら”という栃木名産の野菜をタイ風グリーンカレーに変身させた『ねぎにらグリーンカレー』をご紹介します!

◆大好きな餃子とカレーが出会ったような味!

“ねぎにら”という、ネギとニラを交配して作られた栃木生まれの野菜とのことだったんですが、にんにく風味が食欲をそそります! 香りと辛さが呼吸とともに抜けていき、体の中から温まる感じがしました。

本場タイのグリーンカレーは、辛いものが多いんですが、こちらは口当たりがマイルド。鶏肉やたけのこがごろっと入っていて、さらさらっと食べられちゃいます!(BY濱くん)

◆栃木小噺「餃子も大好き」

カレーと並ぶくらい、餃子も大好き!東京で行われた宇都宮餃子フェスにもプライベートで訪れました。餃子もカレーと一緒で、チーズとかトマトとかタイ風とか…いろんなバリエーションを楽しめるのがいいですよね!(BY 濱くん)

ねぎにらグリーンカレー 200g ¥740
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」など。現在映画「酔うと化け物になる父がつらい」が公開中のほか、ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」(MBS)に出演。
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/塩田勝樹 (Sui) モデル・スタイリング/濱 正悟 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

★洗練されたピンクの世界でいただく、ちょっぴり贅沢したい日のごほうびカレー♡【濱 正悟のカレー連載】

★あなたはインドカレー派?スリランカカレー派?幡ヶ谷の隠れ家カレーでひとりスパイスと向き合う【濱 正悟のカレー連載】

★チョークアーティストが作るフリーダムなカレーを代々木上原で召し上がれ♪【濱 正悟のカレー連載】

>>CanCam.jp TOPへ戻る