男性が彼女としたいこと&行きたいところ14選!デートやお家デートで何がしたいの?

男性が彼女としたいこと&行きたいところは?

(c)shutterstock.com

彼氏ができたけど、何をしたら喜んでもらえるのかわからない……。そんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が彼女としたいことを大調査。彼女と一緒にしたいことをシチュエーション別にご紹介します。また彼女と一緒に行きたい場所もご紹介します!

男性が彼女としたいこと!

まずは男性が彼女としたいことや、してほしいことを調査してきました! 普段聞けない男性の本音を、こっそりのぞき見しちゃいましょう♡

一緒にのんびりそばにいて欲しい

  • 「まったりくつろぐ」 (20代・男性)
  • 「お互いにダラダラ」 (20代・男性)
  • 「のんびりする」 (30代・男性)

一緒に料理をする

  • 「鍋料理」 (30代・男性)
  • 「たこやき」 (30代・男性)
  • 「一緒に料理して飲み会」 (20代・男性)

スキンシップ

  • 「スキンシップ」 (30代・男性)
  • 「彼女とイチャつく」 (20代・男性)
  • 「ベッドでいちゃいちゃする」 (30代・男性)

一緒にお酒を飲む

  • 「お酒を飲みながら映画」 (回答多数)
  • 「ひたすら飲み会」 (30代・男性)

一緒にゲームをする

  • 「ゲーム」 (超回答多数)
  • 「ゲームして雑談」 (20代・男性)
  • 「ゲームをしながらのんびり」 (30代・男性)

一緒にテレビや映画を見る

  • 「テレビを見る」 (回答多数)
  • 「テレビなどを見て雑談する」 (20代・男性)
  • 「海外ドラマ」 (30代・男性)
  • 「映画を見る」 (30代・男性)

たくさんお話する

  • 「コーヒーを飲みながらおしゃべり」 (30代・男性)
  • 「ひたすらお話する」 (30代・男性)

そんなに特別なことがしたいわけではないようですね。日ごろは仕事で疲れている男性が多いため、彼女とはまったり過ごして癒されたいと考えているのかも!

男性が彼女としたいこと【デート編】

主におうちデートで男性が彼女としたいことをご紹介しましたが、デート中男性が嬉しくなるきっかけは他にもあるんです! そこで、男性がデート中に彼女にされて嬉しいことを調査してきました♡ 次のデートで実践してみて!

ちょっと贅沢な食事

  • 「ちょっとリッチなディナー」(30代・男性)
  • 「すてきなランチ」(30代・男性)

男性が彼女としたい理想のデートひとつ目は、「ちょっと贅沢な食事」です。特に記念日や何かのご褒美に、普段は行けないような贅沢なお店で食事をしたいと考える男性は多いんだとか。ディナーだと手の届かないようなお店でも、ランチだと比較的リーズナブルな価格で頂けることもありますよね! お互いちょっとおめかししてリッチなデートをするのも憧れるかも♡

ドライブ

  • 「助手席でサポート」 (30代・男性)
  • 「一緒にルート案内をしてくれる」 (20代・男性)

彼は運転、そして彼女はしっかりと助手席でサポートしてくれる。そんなドライブデートも男性に人気! 素敵な景色も見られますし、普段よりも開放的な気分になって会話もはずみそう♡

彼女が行きたいところに行く

  • 「遠慮せず行きたい場所、したいことを伝えてくれる」 (20代・男性)
  • 「笑顔で一緒に行ってくれる」 (回答多数)
  • 「楽しそうでリラックスしている」 (30代・男性)

デートでどこに行きたいか彼に聞いたとき「特に行きたい場所はない」といわれると、デートが楽しみじゃないのかな?と少し不安になってしまうこともあるかもしれませんが、彼女の行きたいところに自分も行きたいのが彼の本音なんです。デート男性の優しさを実感しますね♡ 彼にデートプランを任せがちな人は、自分の意見を積極的にいえる女性を目指すと彼を困らすことも減っていいかも。

男性が彼女としたいこと【お家デート編】

続いてはお家デートで男性が彼女としたいことを調査してみました。

お家デートで男性が彼女としたいこと

映画・ドラマ鑑賞

  • 「映画見ながらダラダラ過ごすのが一番」(28歳/金融)
  • 「ネトフリ」(26歳/不動産)

ゲーム

  • 「Switch」(25歳/IT)
  • 「対戦型のゲーム」(28歳/金融)

料理

  • 「スパイスカレーとか凝ったものをいっしょに作る」(28歳/広告)
  • 「たこパ」(23歳/保険)
  • 「麻薬卵とかTikTokで流行ってるものにチャレンジ」(26歳/動画クリエイター)

イチャイチャ

  • 「マッサージ」 (回答多数)
  • 「後ろからハグ」 (26歳・会社員)
  • 「一緒にお風呂に入る」 (32歳・会社員)
  • 「甘えてくれるのが嬉しい」 (20歳・大学生)

こちらもそれほど凝ったことは考えていないよう。家で一緒に映画を観たりゲームをしたり。お腹が空いたら一緒に料理をして食べるだけでも幸せですよね。他には2人が別々のことをしていても、一緒にくっついていられればいいという意見もありました。

男性が彼女と行きたいところ

続いては20代男性100人に、彼女と一緒に行きたいところを聞いてみました。

テーマパーク

  • 「東京ディズニーランド」(回答多数)
  • 「ユニバーサルスタジオジャパン」(回答多数)

温泉

  • 「熱海」(27歳・東京都)
  • 「温泉」(25歳・神奈川県)

映画館

  • 「映画館」(27歳・埼玉県)

公園

  • 「静かな公園」(25歳・岐阜県)

その他

  • 「彼女の行きたい所」(29歳・埼玉県)
  • 「伊勢神宮」(21歳・福岡県)
  • 「2人で楽しめるところ」(24歳・静岡県)
  • 「きれいな夜景がよく見えるところ」(27歳・埼玉県)

最も多かったのはディズニーランドやUSJなどのテーマパークでした。一緒に非現実を楽しめてデートしてる! って感じがしますよね。

仲良しカップルでいるためしたいこと・彼氏が心掛けていること

彼氏がしたいことや理想的なデートを中心にご紹介してきましたが、まずは仲良しカップルでいないとそもそもデートも実現しませんし楽しめないですよね! そこで長続きカップルや円満夫婦から、仲良しでいる秘訣やそのためにしたいことを聞いてきました♡

相手を思いやる

  • 「感情的にならないこと」「相手の気持ちを尊重する」「苛々しない」(回答多数)
  • 「広い心で受け止める」(20代)
  • 「自分の意見を言うが、絶対に怒ったりはしない」(20代)
  • 「喧嘩をしない」(30代)
  • 「許すこと」(30代)

誠意を持って接する

  • 「話を聞く」「褒める」(回答多数)
  • 「相手の意見を聞き逃さないようにする」(20代)
  • 「よく見ること」(30代)
  • 「相手に誠意を持って接する、大事にする」(30代)
  • 「優先する」(30代)
  • 「恋人ファーストで他の異性の話は極力控える」(20代)

適度な距離感

  • 「適度な距離感」「一人の時間を尊重する。自分らしさを大切にする」(回答多数)
  • 「毎日ラインをする」(30代)
  • 「干渉しない」(20代)
  • 「必ず1日に1回は連絡を取り合うこと」(20代)

正直でいる

  • 「正直でいる」(回答多数)
  • 「自分の嫌なことははっきりと言う事」(20代)
  • 「お互いに些細なことも嘘をつかない。しっかりと2人で話し合いをする」(30代)

感謝の気持ちを伝える

  • 「ありがとう、笑顔、ちゃんと伝えることをお互いに忘れない」(29歳・女性)
  • 「ありがとうとごめんねをきちんと言う。相手を思いやる気持ちを忘れない」(27歳・女性)

仲良しカップルでいるために具体的にすべきこと・したいことを聞いたところ、まずひとつめには「感謝の気持ち・相手を思いやる気持ちを伝える」ことが挙がりました。これはカップル以前に人として、忘れてはいけない気持ちですよね! 距離感が近くなるとついつい忘れがちですが、「親しき中にも礼儀あり」ということを常に忘れず行動することが大切です。

思ったことは伝える

  • 「なんでも思ったことは伝えることと、素直でいること」(33歳・女性)
  • 「自分の意思は伝えること」(33歳・女性)
  • 「爆発する前に、相手に自分の気持ちを伝えること」(31歳・女性)

いいたいこともいえない仲じゃいつかきっと爆発してしまいます。お互いを信用するには、溜め込まずに素直に思っていることを伝えることも大事! 「小さいことだからいいや」ではなく、小さいうちに気になったことは話し合うように意識してみて。

ケンカをしたときは…

  • 「ケンカをしてもごはんは一緒に食べること」(36歳・女性)
  • 「ケンカは引きずらずにその日のうちに仲直り。折れることも大切」(24歳・女性)
  • 「喧嘩は次の日に引きずらず、その日のうちにケリを付ける」(20代)

ケンカはしないにこしたことがないですが、もししてしまった場合でも「ご飯は一緒に食べる」、「一緒に寝る」など仲直りのルールを決めておくことがおすすめです! できるだけ早く仲直りすることで、笑顔でいられる時間が増えますよ♪

【まとめ】

男性が彼女としたいことって、女性が彼氏としたいこととそれほど差はなさそうです。好きな相手とだったら何をしたって楽しいですし、一緒にいられたら何もしなくても楽しいですよね♡ 彼氏ができたらしたいことは積極的に伝えて二人の思い出をたくさん作ってくださいね!

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査