酷い。彼氏との旅行で女子がイヤに感じちゃう5つのこと

彼氏との旅行で女子がイヤに感じちゃう5つのこと


彼氏と初めての旅行のタイミングって、もちろんものすごく楽しみではあるものの色々と不安に感じる女性は多いのではないでしょうか。

旅行
(c)Shutterstock.com

そこで今回は女子大生に座談会で聞いた「彼氏との旅行で大変だった・嫌だったこと」に関する調査結果をお伝えいたします。女子大生の本音が丸わかりです。

◆彼氏との旅行で大変だった・嫌だったこと5選!

【1】彼のカッコ悪いところを見ちゃった


「彼が方向音痴すぎて、なかなか行きたい場所にたどり着かなかった……。暑かったから余計にキツかった。」
「向こうが初海外で、入国審査にめっちゃびびってたのダサかった(笑)」

暑い中歩き回るのは想像しただけで大変そうです……。地図が苦手な男性もいますし責めることは出来ませんが少しカッコ悪いかも。

入国審査にびびっているのはもはや可愛らしい気もします。旅行は慣れないことが多いので、いつもはスマートな彼も若干頼りないこともあります。このくらいは許してあげましょう。

【2】余裕がなかった


「私が新幹線のチケットをなくしかけたとき、高圧的に『どーすんの?』って聞いてきて嫌だった……。結局見つかりましたが。」
「飛行機が遅れて、計画通りに観光できないってなった時に、やたら機嫌が悪くなった。私のせいじゃないんですけど!?」

旅行にはトラブルはつきものです。何かトラブルがあった時に、親身になってくれる人こそ素敵なパートナーだと思います。ちょっとしたトラブルで機嫌を悪くする男なんて器が小さいです。

【3】旅行プランを調べてくれない


「観光地までのアクセスを全部調べさせられた。少しは手伝ってくれてもいいのに」
「彼がプランを考えておくと言いながら全然考えてくれなくて、ほとんど私が計画しました。さすがにムカつきました」
「インドアな彼氏だから、行きたい観光地があまりないみたいで困る」

旅行に行くからにはそれぞれの行きたいところを一緒に周りたいものです。旅行プランを丸投げにしたくせに、文句を言われたりしたら旅行中に喧嘩になってしまいそうです……。2人の旅行なので、2人で役割分担をするなどしてどちらか一方に丸投げすることはないように気をつけましょう。

【4】価値観が違った


「食の好みが合わなすぎて、行きたいお店を提案してもほとんど断られた……」 
「観光地ってちょっと食事代が高いところが多いけど普通は行くと思ってたのに、『高くない?』と文句を言ってきた。普段の金銭感覚に違和感を持つことなかったから、旅行でケチるのは意外だった。」

実は普段の生活では意識してなかったとしても、旅行に行って気づく価値観や性格もあるのです。価値観の違いは友人との旅行にもありえるものです。どちらかが譲る形にはなってしまいますが、せっかくの旅行なので2人が納得するものにしたいですね!

【5】一緒に楽しめなかった


「大きなアウトレットが有名なので行ったんですが、ファッションに興味がない彼は途中で嫌そうに……。結局、彼にはカフェで休んでもらうことにした」

アウトレットに行くと決めた時点で、何か言ってくれればよかったのに……。一緒に旅行に行ったのに、違うことをしたりどちらかが楽しめないのは悲しいです。苦手なことがある場合は事前に話し合っておいた方がベター。

 

彼との旅行で揉めないためにも、事前に行きたいところを決めておくだけでなく、苦手なことやものについて話しておくことも大切なのかなと思いました。2人で旅行を楽しむためにも、お互いが意見を出して、役割分担して素敵な旅行をお過ごしください♪ (ほんじょうみゆき)

 

★惚れ直しちゃう!旅行デートで彼を「頼もしい!」と思う瞬間6つ

★意外!「旅行したことない都道府県」ランキング、2位は高知。1位は…

>CanCam.jp TOPにもどる