女子が恋人に言いがちな「嘘」、結果は意外なアレでした。

女子が恋人に言いがちな「嘘」、結果は意外なアレでした。


LOVE

あなたはこれまで、彼氏に嘘をついてしまったことはありますか? 「心配をかけたくない」といったような理由から、嘘をついたことがあるという人もいるのではないでしょうか。ですが、優しい嘘でも時にふたりを引き裂くきっかけになってしまうことも…。そんな難しい「恋愛における嘘」について、みんなはどのような嘘をついているのかを調査しました。

 

恋人に嘘をついたことがありますか?


ある……69%

ない……31%

およそ7割の方が、恋人に嘘をついたことがあるようです。「ない」と回答した人の中には、「お互いにすべてさらけ出すと決めている」という人も。では、嘘をついたことがあると答えた方がどのような嘘をついたのか、詳細を見ていきましょう!

 

どのようなことに関して、嘘をついてしまったことがありますか?


休日の予定……60%

身体の関係を持った数……19%

交際人数……17%

その他……4%

一番多かったのは、休日の予定という結果になりました。その中で、「なんとなくデートに行く気分になれなかった日に嘘ついてしまった」といった声が挙げられました。また、その他では、お金の使い方に関する回答が多数見られました。

 

なかなか聞くことのない、恋人と嘘事情についての調査結果をご紹介しました。悪気はない嘘でも、もしかしたら相手は傷ついてしまうことも。 何事も、相手が傷つかないか一度立ち止まって考えてみるといいのかもしれませんね。(大嶋美穂)

 

★元カノ10人VS元カノ0人、どっちが不安?|恋愛経験ゼロは恋愛対象に入る?

★恋愛中、不安になってしまう4つの瞬間|不安を解消する方法も!

>CanCam.jp TOPにもどる