お家デートでしたいこと&ドキッとする瞬間ランキング♡1位は男女ともにコレでした

ふたりの空間でのんびりできる「お家デート」、何をしていますか? おしゃべりしたり、美味しいごはんを作ったり、映画やゲームをしたり…。まったりできるのはいいけれど、なんとなくマンネリにもなりがち。実際どんなことをしたいと思ったり、どんなときにドキッとするのでしょうか?

そこで、株式会社TMSホールディングスが20代以降の婚活中の男女1380名を対象に行った、「婚活中のお家デート」に関するアンケート結果を紹介します!

 

■お家デートでしたいことランキング

まずはお家デートでしたいことランキングを発表!

 

「お話しする」「一緒にご飯を作る」「映画等を見る」がTOP3、4位が「ゲームをする」、5位が「お酒を飲む」、6位が「卒業アルバムや写真を見る」と、年齢・性別問わずにしたいことはほぼ同じという結果に。結局、お外でのデートとは違うこのくらいのまったり感がちょうどいいのかも。特に婚活中の場合、お家デートをすることでなにげない日常生活が見えて、結婚後の生活のイメージができるのも魅力です。

そんなまったりお家デートですが、ではどんなときにドキッとするものなのでしょうか? その結果がコチラ。

 

■お家デートで「○○にドキッ」

何か特別なことをするよりも「眼鏡や部屋着など、いつもと違う雰囲気の姿を見たとき」がすべてで1位。いわゆるギャップ萌えですね♡2〜3位は、「部屋がキレイorいい香り」と、お部屋の清潔感にまつわる項目がランクイン。いくら性格が合っていても、お部屋のニオイが受け付けなかったり、「あまりに散らかりすぎている…」と思うと、結婚後の生活を考えると「ちょっとこれはナシかも…」になってしまいそう。お家デートの前は、改めていつもより念入りにおそうじを。また、「趣味のグッズがあったとき」も4位にランクインしているため、キレイな部屋に、少し自分の好きなものを飾っておくとちょうどよさそう。また女性陣は「好きなお菓子を用意してくれていたとき」もTOP10にランクイン。自分の好みを知ってくれていると嬉しい気持ちになりますよね。

 

やはり、お外デートも楽しいものですが、結婚を視野に入れているからこそ、生活の雰囲気は掴みたいもの。上手く、「お家デート」と「お外デート」を重ねながら良い相手と巡り会いましょう♡(岡美咲)

 

情報提供元/株式会社TMSホールディングス