好きになってもらう方法♡好きな人を振り向かせる心理テク・行動と彼の本心がわかるポイント

好きな人に好きになってもらいたい!


指でハートをつくる女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人に好きになってもらいたい女子は多いですよね。どんなにモテモテでも、好きな人から好かれなければ、ずっと片思いのまま。「いいな」と思った相手から、同じように好意を抱いてもらえれば、両思いへの展開もスピーディーです♡

でも「好きじゃない人からは好かれるのに、好きな人には振り向いてもらえない」と悩んでいる女子も……。ならば、心理テクを活用して、好きな人に好きになってもらえるように努力しちゃいましょう♡

 

「おまじない」よりも確実…♡ 好きな人を振り向かせる心理テク3選


白シャツを着た笑顔の女性
(C) Shutterstock, Inc.

(1)「ミラーリング効果」で気が合う印象を与える

「ミラーリング効果」とは、相手と同じ行動をすることで、相手に安心感を与え距離を縮めるテクニック。彼に「俺らって気が合うな」「似ているな」と感じさせることで、好感を抱いてもらえる可能性がグッとアップするのです♡

彼が飲み物を飲んだら自分も同じように飲んだり、彼が頬杖をついたら自分も同じようにするなど、彼の動作を真似るだけなので、簡単に取り入れられますよね!

(2)「つり橋効果」でドキドキを演出する

「つり橋効果」とは、ドキドキした感情を共有することで、恋のドキドキと錯覚させちゃう心理テクニック。つり橋を渡っているときにドキドキする人が多いことから、この名前で呼ばれています。実際につり橋を一緒に渡らなくとも、ホラー映画を観たりお化け屋敷を体験したりすると、つり橋効果が得られます。

(3)「ザイアンスの法則」で親近感を出す

「ザイアンスの法則」とは、人はよく知らない相手に対しては攻撃的な態度をとるのに対し、接触回数が多い相手には親しみを感じるという法則。恋愛テクニックとして使う場合は、好きな人との接点を増やし、親近感を演出します。彼と話す機会や顔を見る回数を増やしたりするだけでも効果が期待できるので、テキストのLINEを送り合うよりも、オンラインで通話をする機会を増やすのがオススメ♡

 

彼氏の本心もわかる!? 好きな人の気持ちがわかるチェックポイント3選


笑顔が爽やかな男性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人が今、自分のことをどう思っているのかは気になりますよね。そこで、好きな人の気持ちがわかりやすいチェックポイントを3選ご紹介します。

(1)彼の身体が向いている方向

対面でもオンラインでも、彼を見て話をしているときに、彼の身体がどちらを向いているかをチェック。こちらを向いて前のめりになっているようだったら、好意のサインと見ても良さそうです。

(2)彼の手の方向

会話をしているときに、彼の手がどこを向いているかを、さりげなくチェック。手のひらを見せていることが多ければ、警戒心はなくリラックスして好意を抱いていると読むこともできます。逆に、手で自分をかばうような動作が多い場合には、まだ警戒心が解けていない段階かもしれません。

(3)腕の位置

オンライン画面でもチェックしやすい腕の位置は、好きな人との会話をするときにはぜひチェックを。腕をテーブルなどの上に置いて顔の近くで組んでいたとしたら、まだ警戒心が解けていないサインかも。笑顔で話していたとしても、心を許していない相手にほど、やりがちな動作です。

 

LINEにも応用できる♡ 好きな人に好きになってもらうための行動5選


海辺の美しい女性
(C) Shutterstock, Inc.

好きな人に好きになってもらうためには、日々の習慣を変えてみるのもおすすめです。

(1)恋愛映画や恋愛ドラマを観る

恋愛映画や恋愛ドラマには、実践でも役立つテクニックがたくさん紹介されています。また、恋愛モードのスイッチを入れるためにも、映画やドラマは効果的。映像を観て、恋愛テクのインプットをすることで、実際の恋愛にもいい効果がたくさん期待できるんです♡

(2)好きな人に相談やお願いごとをする

簡単に回答できるような相談や、すぐに対処できるようなお願いごとをあえて好きな人にするのも、心理テクニックを活用した恋愛テク。人は、誰かのことを考えている時間が増えると、その人に好意を抱きやすくなることから、相談やお願いごとを通じて、好きな人の頭の中に自分を印象付けちゃいましょう♡

(3)いいところをたくさん褒める

褒められれば、悪い気がする人は少ないもの。好きな人に対しては、いいところをたくさん褒めると、好感度アップにつながりやすいです。ただし、わざとらしい褒め方はNG。好きな人が警戒心を抱くような無理な褒め方をしてしまうと、胡散臭い雰囲気に……。

(4)話すときに彼の「名前」を入れる

話をするときに、彼の名前を意識的に呼ぶようにすると、親近感が湧き好意を抱きやすい恋愛テクニックに。対面やオンラインで会話をするときだけでなく、好きな人とのLINEでも、できるだけ相手の名前を文章に入れるようにすると効果的でしょう。

(5)笑顔で目を見る

好きな人と会話をするときには、恥ずかしくて目線を外してしまう女子もいますよね。けれど、相手に好きになってもらうためには、笑顔で相手の目を見るのも大事なポイント。きちんと目を見て話をするだけでも、誠実な印象が強くなり好感を抱かれやすくなるのです♡

 

努力も大事♡ 好きな人に好かれるテクニックを上手に使ってみて!


風船を持った女性
(C) Shutterstock, Inc.

「好きな人から、なかなか好いてもらえない」と悩んでいるならば、心理テクニックを上手に取り入れてみるのがおすすめ。即効性が期待できるものもあるので、うまく使っていけば、これまでよりもグッと彼との距離が縮まる効果が期待できます。

自然と距離が縮まれば、両思いになってお付き合いできる日も近づきますよね♡

 

★男子から見た“恋愛対象外”な女子の特徴とその理由・サイン11選…このセリフに隠された意味は?

★あなたと彼の関係は?深層心理でわかる「彼に振り回される度」診断テスト

CanCam.jp  TOPに戻る