好きな人を振り向かせたい!関係別・心理学から好きになってもらう方法

好きな人を振り向かせるにはどうしたらいい?

(c)shutterstock.com

好きな人に振り向いてもらいたい。恋する人なら誰もが願うことですよね! 最初は難しいと思っていた相手でも、努力次第で振り向いてもらえる可能性はあります。今回は好きな人に振り向いてもらう方法を関係値別、心理学、LINE別にご紹介します!

好きな人を振り向かせる方法【初級編】

まずは、まだあまりお互いのことを知らない段階で、意識してもらう方法を初級編としてご紹介します。

 

1.笑顔で目を見る

男女関係なく、笑顔が素敵だと印象に残りますよね。やっぱり相手に好きになってもらうためには、笑顔で相手の目を見ることが大事なポイント。きちんと目を見て話をするだけでも、誠実な印象が強くなり好感を抱かれやすくなるのです♡

 

2.なるべく名前を呼ぶ

相手の名前を呼ぶことも距離を縮めるコツ。相手のタイプによっては、親しみを込めてあだ名で呼んでも喜ぶかも! もちろん「苗字+さん」でもOK! 会話やLINEでも名前を呼ぶことを意識してみて♡

 

3.彼の視界に入るようにする

人間は、よく見かけているものに親近感が湧きやすいんだとか。なので一緒にいるときには彼の視界に入る場所を上手くキープするのも、好きになってもらうための心理テクニックのひとつです♡ 気付いたらアイツいつも近くにいるなと意識させたらこっちのもの!

 

4.共通点をアピール

何かしらの共通点があると、距離が一気に縮まりますよね! 地元や年齢、好きなアーティストなどわかりやすいものが一緒ならいいのですが、それがないなら好きな食べ物や行ったことがある場所でもいいでしょう。小さいものでもいいので何か共通点を探ってみて。


好きな人を振り向かせる方法【中級~上級編】

続いて、少し仲が深まってきてから実践すべきアプローチ法をご紹介します!

1.悩み事を相談してみる

悩み相談をすると一気に距離が縮まります。男性側も「自分に心を開いてくれているんだ!」と、嬉しい気持ちになるはず。そして彼からも色々と話してくれるきっかけになるかも!

 

2.いいところを褒める

好きな人のいいところってたくさん見つかると思いますが、見た目だったり優しいだったりふわっとした褒め方よりも、内面や考え方を褒めるのが本気度が伝わるポイント! あとは、尊敬の意味を込めて褒めることも、異性としてはもちろん人として好意があることをアピールできておすすめ♡

 

3.お願いごとをする

少し仲が深まってきたら簡単に回答できるような相談や、すぐに対処できるようなお願いごとしてみて。人は、誰かのことを考えている時間が増えるとその人に好意を抱きやすくなることから、相談やお願いごとを通じて好きな人の頭の中に自分を印象付けちゃいましょう♡

4.デートに誘う

まだふたりきりで出かけたことがない場合、思い切ってデートに誘ってみましょう! 誘われたい気持ちもわかりますが、はじめは積極的に行くのもひとつの手です♡ ランチやお茶など軽いお誘いでも◎ですよ。

 

5.軽いスキンシップ・小悪魔的な色気を出す

小悪魔的な色気のある女子には、ドキッとする男性が多いです。わざとらしい色気はイヤミに見えることもあるので、あくまでもさりげない色気がモテるポイント。メイクで少しミステリアスなムードを意識したり、彼と会う日にいつもとは違う少しだけセクシーな服を着てみたり……といったほんの少しの色気を加えるのがおすすめ♡


好きな人を振り向かせる方法【心理学編】

好きな人を振り向かせるには、心理学も使うとより効果的♡ どんな方法があるのか、ご紹介します!

 

1.「ミラーリング効果」で気が合う印象を与える

心理学では「ミラーリング効果」なんて言いますが、これは相手と同じ行動を鏡のように真似ることで、好感を持たせることができるというものです。例えば相手が水を飲んだら飲む、頭をかいたらかくなど、簡単な行動を真似することで緊張がほぐれて打ち解けるきっかけになります♡

 

2.「つり橋効果」でドキドキを演出する

「つり橋効果」とは、ドキドキした感情を共有することで、恋のドキドキと錯覚させちゃう心理テクニック。つり橋を渡っているときにドキドキする人が多いことから、この名前で呼ばれています。実際につり橋を一緒に渡らなくとも、ホラー映画を観たりお化け屋敷を体験したりすると、つり橋効果が得られます。

 

3.「ザイアンスの法則」で親近感を出す

「ザイアンスの法則」とは、人はよく知らない相手に対しては攻撃的な態度をとるのに対し、接触回数が多い相手には親しみを感じるという法則。彼と話す機会や顔を見る回数を増やしたりするだけでも効果が期待できるので、テキストのLINEを送り合うよりも、オンラインで通話をする機会を増やすのがオススメ♡


好きな人を振り向かせる方法【LINE編】

好きな人とLINEでコミュニケーションを取る機会も多いですよね! LINEでも様々なアピール方法がありますよ♡ 男性にキュンとしたメッセージを聞いてきました。

1.デートに誘ってくれる

  • 「向こうからデート・遊びに誘ってくる」(回答多数)
  • 「断ってもいつ空いているか聞いてくる」(34歳・栃木県)
  • 「『今度どこかに行こう』」(34歳・埼玉県)

2.返信が早い・やり取りが終わらない

  • 「やり取りをなかなか終わらせようとしない」(回答多数)
  • 「質問文が多い」(37歳・大阪府)
  • 「プライベートの話題を送って来る」(27歳・京都府)

3.「一緒に○○したい」と誘ってくれる

  • 「一緒に食事をしたい、遊びたいと言われるとき」(回答多数)
  • 「「一緒に○○に行きたい」等あからさまに匂わせてくる文言」(回答多数)

4.自分に興味を持ち、褒めてくれる

  • 「何しているか?とか聞いてくれる。自分のことをたくさん質問してくれる」(24歳・鳥取県)
  • 「自分に興味を持ってくれる」(33歳・埼玉県)

 

積極的に誘ってくれたり褒めてくれたり、「自分に興味があるのかな?」と思わせるLINEにきゅんとくる男性が多いことがわかりました。表情がわからず、気持ちが伝わりにくいLINE。好意は大きめに匂わせていってもいいのかも♡


好きな人を振り向かせるために努力できること

最後に、素敵女子に近づくヒントをまとめました! 

1.自分磨き

メイクを変える、ダイエットをするなど、見た目にこだわる自分磨きはもちろん、教養を身に付けたり習い事を始めたり、自分のために時間やお金を使うことが大切です。きっとポジティブな気持ちになれて、自分に自信が持てるはず♡

 

2.上品な振る舞い

丁寧な言葉遣いや仕草などを意識するだけで、雰囲気はガラッと変わります。特に普段から言葉遣いが汚い人は要注意! 落ち着いた言動を心がけてみて。 

 

3.自分の時間を大切にする

一緒にいるときは全力で楽しむけど、それは個々の時間があるから成り立つこと。常に恋人と一緒ではなく、自分の時間を大切にできる人は魅力的ですよね♡ 依存しすぎず、精神も安定しやすいでしょう。


【まとめ】

好きな人を振り向かせるには、心の距離を縮めることが第一です。自分も心を開いて自然体で会話をしたり、悩みを聞いてもらったり…。そうしているうちになくてはならない存在になっているかも♡ 自分磨きも忘れずに!