彼氏ができた友達あるある|羨ましいエピソード、嫉妬するポイントって?

彼氏ができた友達あるある|羨ましいエピソード、嫉妬するポイントって?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏ができたら、誰しものろけ話をしたくなるもの♡ 恋バナで盛り上がるのはとても楽しいですが、たまに友達の彼氏に対して反応に困ったり、ちょっとしつこかったりすることもありますよね。そこで今回は、友達の彼氏話に対する上手な返し方や、羨ましいエピソードなど女子の恋バナあるあるをご紹介します♪ 恋バナ好きな女子は必見ですよ!

 

【目次】
彼氏ができた女友達とのあるあるエピソード
自慢や彼氏の話ばかり…こんな行動は友達に嫌われる!
憧れる♡友達の彼氏がしていた羨ましい行動って?
彼氏が女友達としていたら嫉妬すること

 

彼氏ができた女友達とのあるあるエピソード


⒞shutterstock

⒞shutterstock

友達に彼氏ができたとき、出会いや告白のシチュエーションなど様々なことを聞きたくなると思いますが、高確率で出る話題が「彼の写真見せて!」ではないでしょうか? ただ、実際に見せてもらったものの反応に困った経験はありませんか? みなさんはそんなとき、どのような言葉で切り抜けているのか、友達の彼氏の写真を見て反応に困ったときのおすすめアンサーを集めました!

 

Q:友達の彼氏を見せられて、反応に困ったことはありますか?

よくある…23%
何回かある…44%
ない…33%

 

友達の彼氏の写真を見て反応に困ったことがある女性はなんと7割弱! かなり多くの女性が経験していることが判明。そんなとき、みなさんはどう切り抜けたのか詳しく聞いてきました。

★超あるある!「友達の彼氏の写真を見て、反応に困ったとき」のベストアンサーはコレ

 

Q:友達の彼氏を見せられて反応に困った場合の切り抜け方は?

【ケース1:お世辞にもイケメンとは言えない場合】

・「優しそうだね」「個性的だね」「面白そうな人だね」「いい人そうだね」(回答多数)

 

【ケース2:良く言えば恰幅がいい場合】

・「包容力がありそう」(回答多数)」

 

【ケース3:ひとまわり以上年上に見える、かなり年上の人の場合】

・「大人でいいなぁ」「年上憧れる!」(回答多数)

 

彼のタイプごとに、回答が多かった切り返し方をピックアップしました。お世辞にもイケメンではない場合は、見た目には触れず中身を褒めたり当たり障りのないことをいったりして切り抜けているようです。

また、こちらから具体的な反応をする前に

 

  • 「どんな所が好きなの?」(回答多数)

 

と質問返しをして友達に彼氏の好きなところを話してもらうというパターンも多く挙がりました! これは使えそう!

 

Q:友達に自分の彼氏の写真を見せたとき、どう褒められたら1番嬉しいですか?

 

  • 「かっこいい」「お似合い」 (回答多数)
  • 「素敵な人見つけたね」 (27歳・会社員)
  • 「いいじゃん。いい旦那さんになりそう。」 (31歳・専業主婦)
  • 「仕事できそう」 (26歳・会社員)
  • 「『可愛い』。かっこいいよりは可愛いの方が嬉しいです。」 (23歳・専業主婦)

 

続いて、彼氏の写真を見せたときどう褒められたいか聞いたところ、特に多かったのが「かっこいい」や「お似合い」という言葉でした。とはいえ褒め言葉でも嘘っぽく聞こえてしまっては失礼なので、お世辞にもかっこいいとはいえない場合は「お似合いだね!」と褒めれば、相手の気分を害すことなく自然に切り返すことができそう!

★「優しそう」は案外喜ばれない!「友達の彼氏」の正しい褒め方

 

自慢や彼氏の話ばかり…こんな行動は友達に嫌われる!


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏ができたらノロケたくなる気持ちはわかりますが、ずっと自分の話ばかりしていると嫌われてしまうかも? こちらでは、正直一緒にいて疲れる友達の特徴やスルーしたくなるLINEの内容をご紹介します。

 

◆一緒にいて疲れる友達の特徴

まずは一緒にいてしんどいと思ってしまう友達の特徴をご紹介します。

 

  • 「かなりの遊び人で、男絡みのエピソードばかり語る友人が会社にいてキツいです。自虐っぽくしゃべっているけれど、内心自慢げなようにも見えて、どう答えたらいいかわからないし、合わせるのに疲れます」(25歳・女性)
  • 「自分の話ばかりしたがって、自慢話や苦労話が多い」(34歳・女性)
  • 「私と話すとき、男友達がいるかいないかで態度が違う。私よりも男の子と話したがっているのが見え見えで困る」(19歳・女性)
  • 「常に男や彼氏の話ばかりする」(26歳・フリーランス)

 

自分の話ばかりする自己中な人や、男女で態度が変わる人、そして男絡みの話ばかりする人が多く挙がりました。男性関連の話でも、似たような話題があってお互い同じテンションで話せる友達ならいいと思いますが、そうではないと付いていくのに疲れてしまいますよね…。あなたももしかしたら友達を困らせてしまっているかも?!

このような行動は、友達に限らず、職場でも男好きと思われてしまうNG行動になります。ドキッとした方は、今日から言動を改めてみましょう!

★正直しんどい…。一緒にいると疲れる友達の特徴13

★「男好きな女」と思われちゃう!職場でのNG行動

 

 

Q:正直スルーしたくなる友達からのLINEは?

1位:「今◯◯してる!と実況」…35%
2位:「スタンプのみ」…23%
3位:「彼氏のノロケ」…18%

 

いくら仲のいい友達でも、こんなLINEはスルーしたくなる内容ってありますよね。
1位の実況LINEは、自分の興味があることや気になる情報なら聞きたくなりますが、ただの暇アピールとわかるとスルーしたくなりますよね。これがしょっちゅうきたらたまったもんじゃありません!
そして、ウワサ話や自慢話を抑え3位に「彼氏のノロケ」がランクインしました。記念日や誕生日など特別な日の話ならまだしも、日々のノロケを聞かされても困ってしまいますよね。どうしても友達に共有したいならLINEではなく、せめて直接あったときに軽く話す程度にした方がいいかも…。

★友達からのこんなLINEはスルーします!3位は彼氏のノロケ話、1位は…

 

 

憧れる♡友達の彼氏がしていた羨ましい行動って?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

ここからは、友達の彼氏がしていた羨ましい行動をご紹介♡ 羨ましすぎて自分の彼と比べたことがある女子もいるんだとか! 女子の本音、早速チェックしていきましょう!

 

◆友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったことランキング

わたしもこんなことしてもらいたい♡ 友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったことをランキングで発表します。男性も要チェックですよ!

 

1位:「記念日を大切にしている」…49%
2位:「大企業で仕事をしている」…14%
3位:「彼女のノロケ話をする」…9%
同率:「生理中の彼女をいたわる」…9%
5位:「彼女の友達にも気を配る」…5%
同率:「飲み会の後に迎えに来る」…5%

 

1位は、「記念日を大切にしている」で半数以上の女性の支持が集まりました! 女子は何かと記念日を大切にします。せめて「誕生日」と「付き合った記念日」くらいは覚えておいてほしいのが女子の本音! 他には「生理中の彼女をいたわる」や「飲み会の後に迎えに来る」など、彼の優しさが目に見える行動は憧れますよね♡

★「友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったこと」ランキングが、本当に羨ましすぎる…

 

 

Q:自分の彼氏と友達の彼氏を比べてしまったことがありますか?

「ある」…50%
「ない」…50%

 

自分の彼氏と友達の彼氏を比べた経験がある女性はちょうど半数! 人と比べてはいけないと思いつつも、特に関係が上手くいっていないときなんかは、無意識に比べてしまう人も少なくないはず…。それぞれの意見をみていきましょう。

 

【比べたことがある人の意見】

 

  • 「よく言えば亭主関白な彼氏。友達の彼氏がいつでもレディファーストな態度をしていて、不謹慎だけど友達の彼氏がカッコよく見えてしまう」
  • 「高校生から付き合っている長年の彼氏。性格はいいし居心地もいい。ただ友達がイケメンの彼氏と付き合い始めたのを見て、私も新しい彼氏を作りたくなってしまった」

 

【比べたことがない人の意見】

 

  • 「自分で選んだ彼氏を他人と比べることはない。比べた時点で、自分を裏切るような気がするから」
  • 「自分も比べられたくないから、彼氏のことを比べることはしない」

 

人間ないものねだりなので、友達の彼氏が自分の彼氏にないものを持っていたりしてくれていたりすると羨ましくなるもの。比べたくなる気持ちもわかりますが、自分自身も他の女性と比べられたら辛いですよね。友達の彼氏と比べて羨んでばかりでは、気持ちは沈む一方。比べるだけではなく、今の彼氏のいいところを見るように視点を切り替えましょう♡ それでも長く一緒にいすぎてわからない場合は、第三者から見たいいところを挙げてもらうのもアリですよ!

★「自分の彼を友達の彼氏と比べてしまったこと」ある?ない?その心理を激白!

★正直…友達の彼氏を好きになってしまったらどうする?

 

 

彼氏が女友達としていたら嫉妬すること


⒞shutterstock

⒞shutterstock

彼氏ができた友達やその彼氏にスポットをあててきましたが、最後に、自分の彼が女友達としていたらイヤだと思うことを調査してきました。アウトラインは人それぞれだと思いますので、自分はどのくらいが許容範囲なのか、チェックしながら読んでみてくださいね!

 

◆彼氏が女友達としたら許せないこと

あなたの彼氏が女友達といったら絶対にイヤな場所を調査。特にイヤ派が多かった場所はここでした!

 

1位:ディズニー、USJなどのテーマパーク…78%
2位:夜のドライブ…71%
3位:夜景のキレイなレストラン…68%
4位:映画館・カラオケ…52%
5位:安めの居酒屋…31%

 

1位はテーマパークにいくことでした。2位のドライブや3位の夜景のキレイなレストラン含め、ふたりでいったらもうデート同様ですよね。これは彼女としては許せないかも! 5位の安めの居酒屋は、「男女の友情はあると思っているので、相談ごとなどならわかる。行くことを隠さないで話してもらえれば信じる」という意見もありつつ、お酒が入るので不安という意見も目立ちました。やはり彼が女友達と“ふたりで”いくのはどこだとしても複雑な気持ちはありますよね。

★ カフェ、映画館…「彼氏と女友達がふたりでお出かけ」女子が浮気だと思うボーダーラインはココだ!

★【これって浮気?】若干複雑!彼氏が女友達とふたりで「カフェでお茶」したら…許せる?許せない?

 

 

◆女友達が多い彼氏を取られないためにすべきこと

男女共に好かれ、人気者な彼。そんな彼と付き合っていることは誇りに思えるかもしれませんが、女友達が多い彼って心配事も多いですよね。そんな、女友達が多い彼と付き合うときに意識すべきことをご紹介します!

 

  1. 彼氏にあまり干渉しすぎない
  2. 嫌なことを伝える
  3. 自分は他の女子とは違うと思い込む
  4. 彼氏の女友達とも仲良くなる
  5. 彼氏のことを信じる

 

どんなに人気者な彼でも、お付き合いをしているのはあなたです。不安な気持ちを伝えつつ、自分に自信を持ってあまり心配や干渉しすぎないことが大切ですよ!

★女友達が多い彼氏。他の女子にとられないためにするべきこと5つ

★付き合いたいけど…「モテる男性」と付き合う上での注意点

 

【まとめ】

友達の彼氏を羨ましく思ったり、写真を見て反応に困ったり…女子の恋バナには様々な感情がありとても盛り上がるもの。ただ、自分ばかり話したり自慢ばかりしているとその楽しい時間も苦痛にさせてしまいます。楽しく盛り上がるために、自分の話をするときは相手の話もしっかり聞くこと。当たり前ではありますが、忘れてしまいがちなことを意識することが大切です! ちょっと心当たりのある方は、自分の言動を見直してみてくださいね!

 

★イマドキ女子の、男友達と彼氏の境界線って?

★なぜ、私の彼氏の話はつまらないのか。心理学的に分析してみた

★「男友達とキス」経験者が半数以上!その後どんな関係になった?

>>CanCam.jp TOPにもどる