両想いはなんとなくわかる?|おまじないや確かめる方法・診断まで調査!

両想いはなんとなくわかる?|おまじないや確かめる方法・診断まで調査!


両想いはなんとなくわかる?|おまじないや確かめる方法・診断まで調査!

自分が好きな人と両想いになれるって、奇跡ですよね! その奇跡を掴み取るため、できることはたくさんあります。人はどんな瞬間に好きになって、両想いかもと思うのでしょうか。距離感や確かめる方法を知れば、相手の脈ありサインを見逃すことなく、両想いになれる可能性が高くなりそう。
今回は、両想いかなと思う瞬間や確かめる方法、占い・診断まで、両想いを勝ち取るためのあれこれを、調べてきました。

 

【目次】
両想いかもと思う瞬間って?
両想いかどうかは距離感でわかる?周りから見て相思相愛な雰囲気とは
両想いになるためのおまじない!何をすれば良いのか診断
なんとなくわかるけど・・・両想いか確かめる方法
英語で両想いはなんと表現する?
あなたが両想いになれる可能性は?占いをチェック

 

両想いかもと思う瞬間って?


人はどのようなときに、両想いかも?と感じるのでしょうか。そのタイミングは人それぞれ。ときにはお互いに一目惚れ♡なんて、ドラマみたいなこともあるかもしれません。
どんなときに恋に落ちるのか、男女それぞれに聞いてきました。

 

Q:男性に聞いた!どんなところで恋に落ちますか?

1位:一緒にいて居心地が良かった・・・47.5%
2位:自分の好みの見た目だった・・・41.5%
3位:共同作業などを通して相手の良さに気づいた・・・33.5%
4位:自分だけに優しくしてくれた・・・27.5%
5位:会話のレベルが同じで話が盛り上がった・・・27.0%

 

1位は「一緒にいて居心地が良かった」でした。何度か会ううちに空気感が同じだな~とか、楽だな~と感じたとき、その安心感が好きに変わるようですね。続いて2位は「好みの見た目」。これは、ほぼ一目惚れのようなものでしょうか。やはり、第一印象は大事なんですね!

 

Q:女性に聞いた!どんなところで恋に落ちますか?

1位:一緒にいて居心地が良かった・・・51.5%
2位:自分の好みの見た目だった・・・42%
3位:会話のレベルが同じで話が盛り上がった・・・31.5%
4位:自分だけに優しくしてくれた・・・30%
5位:一生懸命頑張っている姿を見て・・・28.5%

 

上位ふたつは、男性と同じでした。長時間一緒にいても疲れない異性って、意外といないですよね。
それだけ特別な存在ということなのかも。そして、見た目が好きなら、恋に落ちるのに時間がかからなそう。

★【男女別】実際いつ?恋に落ちる瞬間ランキングTOP10

 

◆両想いかもと思う瞬間【行動編】

どんな行動をされたら両想いかもと感じるか調査し、意見をまとめました。
周りにこんな態度とってる人いませんか? 実は、好きのサインかも。

 

  • 「いつも気にかけてくれているとき」(20代)
  • 「ボディタッチが多い」(回答多数)
  • 「やたら目が合う」(20代)
  • 「休日に誘ってくる回数が異様に多い」(20代)
  • 「よく話しかけてくれる」(回答多数)
  • 「連絡を毎日とる」(30代)
  • 「自分にだけ多くお土産をくれたとき」(20代)

 

好きじゃない人に、やたら目を合わせたり、よく話しかけたりはしませんよね。気になる人からそんな態度が見えたら、両想いかも♡ 多めにお土産をくれる」なんて、とっても分かりやすくて可愛らしい態度。自分にだけ分かりやすく優しくされたら、自分のこと好きなのかも? と思いますよね。

★男の大半が好きになる?「俺のこと好き?」って思っちゃう女子の言動13

 

◆両想いかもと思う瞬間【LINE編】

気になる人とはLINEでもやりとりにも特徴がありそう! こんなLINEがきたら、両想いかもと思う内容をランキングでまとめました。

 

1位:誘うLINEが多い・・・73票
2位:返事がいつも早い・・・70票
3位:自分が過去に言ったことを覚えている・・・46票
同率:おはよう・おやすみLINEが来る・・・46票
5位:「今、何してる?」・・・42票

 

ストレートに誘ってきたり、毎日のようにあいさつのLINEがきたりすると、両想いかもと感じますよね。それ以外にも、すぐに返信がきたり過去に言ったことを覚えていたりなど、マメな感じが見えると、自分のこと好きなのかもと思います。
気になる人へのアピールLINEにも使えそうですね!

★女子が「私のこと好き?」と気になっちゃう男子のLINEランキング、意外な結果に

 

両想いかもと思う瞬間【職場編】

職場は仕事をしに行く場所とわかっていても、好きになってしまうことってありますよね。
職場で恋に落ちる瞬間って、どんなときなのでしょうか。職場恋愛経験者に、きっかけを聞いてきました。

 

Q:職場恋愛のきっかけは?

 

1位:同じ部署で働いた・・・50.0%
2位:上司または部下の関係だった・・・31.1%
3位:同じプロジェクトの仕事をした・・・16.7%
同率:会社の飲み会・・・16.7%
5位:仕事を教えてもらった先輩・・・15.0%

 

半数の人が「同じ部署で働いた」ことをきっかけに、職場恋愛をスタートさせているとのこと。仕事を教えてもらったり、同じプロジェクトになったりと、長くて濃い時間を一緒に過ごしているうちに、両想いになっていくのかも。

★社内恋愛の「きっかけ」って、なんですか?約半数は…やっぱりアレ!

 

 

両想いかどうかは距離感でわかる?周りから見て相思相愛な雰囲気とは


両想いかもと思う行動のところに「やたら目が合う」、「ボディタッチが多い」とあったように、両想いかどうかは距離感でわかります。いったいどんな距離感だと、両想いの可能性が高いのでしょうか。ポイントを聞いてきました!

 

両想いの可能性大な距離感とは

 

  • 自然体で45cm以内の距離感で話をしている
  • 深いボディタッチをしても嫌がられない・されても嫌じゃない
  • 5秒以上目線をそらさない
  • お互いが自分の深い話をしあえている

 

距離感と言っても、ただ身体が近いというだけではありません。心の距離感も大切です。
特に5秒以上のアイコンタクトは、愛情など特別な心理的意味を相手に与えるとされています。5秒以上見つめられて嫌じゃ無い場合は、両想いの可能性が高いですよ。
また、狭くて深い話題をし合えている2人は、心の距離感が近く両想いかも!

★両想いの距離は◯◯センチ!「こんなときは両想いの可能性大!」なポイント

 

◆こんなときは両想いになるチャンス!男性からの脈ありサインとは

男性が好きな人にしか出さない「脈ありサイン」って、どんなものか知っていますか?
ストレートにアピールする人もいれば、さりげなく出してくる人もいるので、見逃さないようにしっかりとチェックすることが大切です。
脈ありサインに早く気づくことができたら、気になる彼と両想いになれる確率がアップするかも!

 

  • 絵文字やスタンプが増える(LINE)
  • 相手の好きなことにまつわる内容を送る(LINE)
  • 褒める言葉が増える
  • 女子の意見を尊重し、デートの場所を決める
  • 一緒に食事をするとき少食になる
  • あえて冷たい態度をとる

 

わりと脈ありサインはわかりやすいやすいものが多いですが、最後の「あえて冷たい態度をとる」は、勘違いされやすいかも。照れ隠しの裏返しや、実はかまってほしいという気持ちから、あえて冷たい態度をとってしまう男性もいるんだとか。
彼が冷たいからってすぐに諦めず、ちょっと様子を見るのも必要ですよ。

★男性の脈アリサインはこれ!気になる女性とのLINEでやりがちな8つのこと

★男子に聞いた「脈あり女」のデートの誘い方と「脈なし女」の誘い方がこんなにも違った!

★なぜ、男性は好きな女性に冷たい態度をとってしまうのか?理由4つ

 

両想いになるためのおまじない!何をすれば良いのか診断


好きな相手と両想いになる、すなわち告白してもらうためにできることって何があるのでしょうか。
おまじないのように日々するべきことを、ご紹介します!

 

◆好きな人に告白してもらうため、するべきこと

1.相手の脈ありサインをチェック
2.デートの予定を作る
3.告白の雰囲気を作る
4.好き好きアピールをする
5.一線は越えない

 

実際に好きな人に告白された人に聞いたところ、告白しやすい環境作りはするものの、自分からはいかないという意見が多く挙がりました。上級者……!
ちなみに4つ目の「好き好きアピール」というのは、褒める・目を合わせる・さりげないボディタッチなどが挙がりました。

★好きな人に告白させる? 男性から告白してもらう効果的な方法

 

◆両想いになるため、異性が好きな香りをまとう

好きな香りがする異性って、なんだか惹かれませんか? 男女ともに、そう思う人は多いはず。
告白してもらうための行動ができたら、好きな香りをまとう最終作戦に入りましょう。
もちろん個人差はありますが、一般的に男性が好きな女性の香りを聞いてきました。

 

【男性が好きな女性の香りランキング】

1位:石鹸・シャンプーの香り・・・46.4%
2位:無臭・・・11.8%
3位:フローラルの香り・・・11.5%
4位:柑橘系の香り・・・9.8%
5位:爽やかなグリーン系の香り・・・5.8%

 

ダントツで1位は、「石鹸・シャンプーの香り」でした。この香りを嫌いという人は殆どいないですよね。
誰に対しても好まれる、無難で落ち着く香りと言えそう!
まずは無臭なのか、石鹸なのか……?くらいほのかに付けてみて。

★好きな「異性の香り」は?1位は男女ともにダントツであの匂いでした

 

◆初対面で男性が見ているところとは

第一印象は3~5秒で決まると言われていますよね。この3~5秒で恋に落ちることもあります。
一目惚れしてもらえるような女性になるため、初対面で男性が見ているところを把握しておきましょう!

 

1位:「顔」・・・81.9%
2位:「スタイル(体型)」・・・53.1%
3位:「雰囲気」・・・47.3%
4位:「服装」・・・45.1%
5位:「話し方」・・・42.9%

 

やはり1位は顔。好みかどうかもそうですが、清潔感も見られているようです。
また話し方は、その人の性格や育ちなども見えてくるので、かなり重要そうです。
せめてこの5つは、初対面の異性と会うときは気をつけたいところ。

★意外すぎる!初対面で4割以上の男女が見ている部分は、顔の中でもアノ場所でした

★わかっちゃうものです♡女子が「あ、今一目惚れされた」と感じる4つの瞬間

 

◆好きな人と両想いになるため、やるべきことをタロットで診断

好きな人と両想いになるために、やるべきことはなんなのでしょうか。
タロットで診断して両想いを掴み取りましょう!

★タロットでわかる♡気になる彼が目の前に…!今あなたがやるべきことって?

 

なんとなくわかるけど…両想いか確かめる方法


彼とは多分、両想いっぽい……なんとなくはわかるけど、いまいち確証がない。
そんなときってありますよね。そこで両想いかどうか、彼の本心を確かめる方法をご紹介します。

◆両想いか確かめる方法【LINE編】

  • 悩みや相談をLINEで打ち明けてみる
  • 「他の人から告白された」とLINEで伝えてみる
  • LINEの「送信取り消し機能」でくすぐる

 

彼の中であなたの存在が大きければ、悩みを打ち明けたときも親身になって相談に乗ってくれるはず。
また、彼の所有欲を刺激するために「他の人から告白された」や、「LINEの送信取り消し機能」使って、彼の反応を見るのもひとつの手です。取り消し機能を使うと「メッセージを取り消しました」の文字が表示されます。
気になる相手なら、これを見て何かしらのアクションを示すでしょう。

★彼氏が女友達とLINEしてる!彼の気持ちを確かめるための5つの方法

 

◆両想いか確かめる方法【タロット占い編】

直接確かめるのが怖かったら、まずはタロット占いに頼るのもありですよ。
あの人の本心や、私に会いたいかどうかを診断してみましょう!

★好きなの嫌いなの?あの人の本心を教えて!【タロット占い】

★彼の気持ちがズバリ判明!タロットで「私に会いたいか」を無料で診断

 

英語で両想いはなんと表現する?


ここでちょっと気分転換。「両想い」は英語でなんと表現するか知っていますか?

好きを意味する 「love」 と、お互いにを意味する 「each other」 を使い表現することができます。
例文でチェックしてみましょう。

 

・We love each other.(私たちは愛し合っている)

・They are deeply in love.(彼らは深く愛し合っている)

出典 プログレッシブ英和中辞典(発行:小学館)

 

このような感じです。
シンプルで分かりやすいですよね! もし外国人の彼ができたら使うときが来るかもしれません。

 

 

あなたが両想いになれる可能性は?占いをチェック


気になる彼とは両想いになれるかどうか、占いの結果の参考にするのもありです。
そもそも、自分のことを好きな人はいるのか気になりますよね。
そして、普段なかなか両想いになれない人は、理由もわかれば次の恋に生かせるはず。
どちらもタロットカードで占うことができますよ。

 

◆私のことを好きな人はいる?占ってみよう

タロットカードを選ぶだけで、自分のことを好きな人はいるのか、そしていた場合彼が意中の彼なのか、友達の中にいるのかまで占うことができます。
早速見てみましょう!

★Q22.私のことを好きな人はいる?【タロット占い】

 

◆なかなか両想いになれないあなた。理由を占ってみよう

恋人ができない理由は、あなたにあるかも?
結果を参考に、行動に移せば未来が変わってくるかもしれません!
1度立ち止まって、自分の行動を見直すことも必要ですよ。

★Q8.私に恋人が出来ない理由って?【タロット占い】

 

【まとめ】

世の中にはカップルや夫婦がたくさんいますが、自分が好きな人と両想いになれることは本当に奇跡なこと。
当たり前のことではありません。しかし、占いの結果を参考に行動したり、今までのアピール方法を変えてみたりすると、うまくいくこともあるかも。
距離感や心理テクニックも使って、上手にアピールしてみてくださいね!

 

★LINEをしてるうちに「私、この人のこと好きかも」と思う7つの瞬間?

>>CanCam.jp TOPにもどる