1位が意外すぎ!男子に聞いた「クリスマス」に彼女に作ってほしい手料理ランキング

今年のクリスマス、みなさんはどう過ごしたいですか? 素敵なレストランやイルミネーションデートに出掛けるのもいいですが、まったりおうちデートもいいですよね。おうちデートで男子が期待するのは、なんといっても”手料理”です!

「彼の気持ちをつかむなら、まず胃袋をつかめ」という言葉もあるように、クリスマスという大事な日に男性たちはどんな手料理を彼女に作って欲しいのでしょうか。男性に聞いた「クリスマスに彼女に作ってほしい手料理」をランキング形式でご紹介します!

 

【5位】カレー

「小さい頃からの大好物なので、カレーを美味しく作れる女性は魅力的です!」(男性/会社員・29歳)

簡単でお手軽、誰が作っても大抵美味しくできる定番メニューのカレーがランクイン!野菜やお肉がたっぷり入った美味しいカレーは、幼い頃から慣れ親しんだ味は安心するみたいですね。

 

【4位】ビーフシチュー

「自分では作ろうと思わないので。クリスマスっぽいし、ちゃんとシーンを選んで作ってくれたのかなって思います」(男性/会社員・25歳)

食べるだけで体が温まるビーフシチューは、寒い夜にもってこい! シャンパンなどお酒にも合うので、お酒好きな男子たちにも大好評。洋食メニューが続きます。

 

【3位】ハンバーグ

「彼女に作ってほしいのは、やっぱりハンバーグ! ハンバーグにチーズが入ってたり、なんか工夫してあったら最高ですね」(男性/会社員・24歳)

ボリューミーでお腹いっぱいになるハンバーグは、クリスマスディナーにぴったり。ハンバーグは子供から大人の男性まで愛される料理ですよね!

 

【2位】から揚げ

「外はサクッ、中はジュワ~な美味しいから揚げを作ってくれたら、むちゃくちゃポイントUP!」(男性/公務員・31歳)

そもそも「好きな食べ物は、から揚げ」とアンケートで答える男性も多く、堂々2位にランクイン。唐揚げは下ごしらえが簡単にもかかわらず、処理の面倒くささから自分のためにはあまり作らない料理ですから、手料理には無難で好印象かも!

 

【1位】肉じゃが

「なんだかんだ彼女に作ってほしいのは、おふくろの味でもある肉じゃがです!」(男性/外資系コンサル会社勤務・27歳)

クリスマスで食べたい手料理と聞いているのに、なんと1位は肉じゃが! 昔から家庭のシンボル的な料理である肉じゃがは、やっぱりいつの時代でも彼女が作ってあげれば男性は嬉しいみたいですね。

おうちクリスマスの醍醐味かつ、一番のアピールポイントである手料理。クリスマスっぽいものというよりは、単に男子が好きなメニューが並んだ気もしますね。クリスマス当日は、「おっ」と思わせる手料理を振る舞って、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!(松本美保)

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた!クリスマスに男性にされて「嬉しいこと」「がっかりすること」

※実際どうよ?クリスマスに彼氏と過ごす人は4割だけ。あとのみんなは…いつ予定決める?

※プロのぼっちが教える!「クリぼっち」あるある&楽しい過ごし方

※サンタがいたら何頼む?「本当に欲しいクリスマスプレゼント」TOP10がリアルすぎる

※【非モテ研究所】発表!モテない女子の「楽しいクリスマスの過ごし方」