1位はやっぱりアレ…!お家デートで恋人にドン引きしたことランキング&気を遣っていること

1位はやっぱりアレ…!お家デートで恋人にドン引きしたことランキング&気を遣っていること


相手のことをよく知ることができるお泊まりデート。お家は住んでいる人の生活も性格もありのままに表します。そんなお泊まりデートを通して、恋人に「え……ドン引いた」というような経験はありませんか? 今回は20代~30代女性に、「お泊まりデートで恋人のどんなところにドン引きしたことがありますか? 」というアンケートを実施しました! 気になるアンケート結果を見ていきましょう♪

 

どんなところが気になる?お泊まりデートでドン引きしたところランキング


20代~30代女性に聞いた、お泊まりデートで恋人にドン引きしたところランキング。結果はコチラ!

■5位 インテリアがダサい(5%)

第5位は「インテリアがダサい」でした! インテリアはその人の趣味やセンスが一目でわかるもの。あまりにもダサいと残念な気持ちになりますよね。また、普段はクールでかっこいい彼氏♡ なのに部屋がダサいというギャップがあると、余計ドン引きしてしまうのかも。

■4位 寝起きの顔(6%)

第4位は「寝起きの顔」。これはどうしようもないこととわかっていても、ドン引いてしまうようです。解決するには、恋人に寝起きの顔を隠してもらうか、その寝起きの顔さえ愛しく思えるようになるかのどちらかしかなさそうです(笑)。

■3位 貧乏くさい(13%)

第3位は「貧乏くさい」ところ。人それぞれ貧乏くさいなと感じるところは様々ですが、インテリアに埃がかぶっていたり、100均グッズばかり置いてあったりすると、良い思いはしないし、人によってはドン引きする気持ちもわかります。5位の「インテリアがダサい」と同じように、恋人の家はおしゃれで綺麗だと嬉しいですよね!

■2位 生活がズボラすぎる、いびき・寝相(16%)

第2位は同率で、「生活がズボラすぎる」と「いびき・寝相」がランクイン。食器が片付いていなかったり、洗濯物がたまっていたり、ズボラな生活が見えると引いてしまいますよね。また、いびきがうるさくて寝れなかったり、寝相が悪くてぶつかってきたりしても嫌ですね。

■1位 部屋が汚い(29%)

第1位は「部屋が汚い」! これはドン引き対象の王道ですね(笑)。ダサいインテリアや生活のズボラさを見たくないのはもちろんですが、やっぱり一番は清潔感! 男性の部屋といえども、清潔感だけは大切にしてほしいと思う女性は多いのではないでしょうか。

【集計結果】

 

1位 部屋が汚い(29%)
2位 生活がズボラすぎる、いびき・寝相(16%)
3位 貧乏くさい(13%)
4位 寝起きの顔(6%)
5位 インテリアがダサい(5%)
その他(15%)

その他には、「水回りが汚い」、「目を開けて寝る」などの意見がありました。

 

20~30代女性がお泊まりデートで気を遣っていること


お泊まりデートで彼の家にドン引きすることもある一方、女性側はどんなことに気を遣っているのでしょうか。

■身だしなみ

「すっぴんをなるべくさらさない」や「きれいでいる」という意見が多く見られました。お家といえども、恋人の前では常に美しくいたいですよね♡ 特に、先ほどのランキングで4位にランクインしていた、「寝起きの顔」で恋人に引かれないよう気をつけたいですね。

■彼より先に起きる

彼より早く起きて身だしなみを整えたり、朝ごはんを作ったりすることを心がけている方も多いようです。そんな風に、恋人のために尽くすけなげな女性は素敵ですよね。

■お風呂やトイレをきれいに使う

お風呂やトイレの使い方がきれいじゃないと、きっと彼もげんなりしてしまうはず。清潔感は男女ともに大切なことなので、こちらはぜひ意識したいことですね♪

 

相手のことをより深く知るのに最適なお家デート。今回のアンケ―トのように、知りたくなかったような部分まで見えてドン引きしてしまうこともあるはず。そんなときは、お互いを尊重しあって受け入れたり、改善していけると良いですね♡(谷夏帆)

 

★これはドン引き…!恋人にされたら嫌なことランキング

★男子に聞いた「彼女にされたら嫌なこと」ドタキャンよりも最悪なのはアレだった

>>CanCam.jp TOPにもどる