「忙しいアピール」はかっこ悪い?忙しぶる男性ってぶっちゃけどう思いますか?

彼をデートに誘っても、忙しいばかりで全然会えない! 男性の忙しさに悩んだり怒ったりしたことがある人は多いのではないでしょうか。最近って、忙しい男性が多いですよね。

中でも、執拗にアピールをしてくる男性っています。そんな男子を女子はどう思っているのでしょうか? 女子128名にアンケートを実施しました。

忙しい男

◆Q.忙しいアピールをする男性をどう思いますか?

忙しいアピールする男

苦手…77%

普通…23%

苦手な女子が8割近くと、かなり多いですね~! やっぱり、忙しいことをわざわざ「アピール」する男性は嫌がられる傾向にあるようです。気になる意見を見てみましょう!

◆忙しいアピールが「苦手」な女子

「ウザいから」(20歳・学生)

「わざわざアピールするようなことじゃない」(28歳・広告関連)

「寝てない自慢する学生?子供っぽい」(26歳・美容関連)

「忙しいのはみんな一緒だと思う。他の人のことを考えられない身勝手さを感じる」(30歳・IT関連)

女子は、わざわざアピールしてくるというような性格にウザさを感じてしまうのかも。子供っぽさや身勝手さが見え隠れしていたら、苦手だと感じるのも当然! 聞かれてもいないのにわざわざアピールはやめてほしいですよね。

◆「普通」だと感じる女子

「あー忙しいんだなって思うのみ」(23歳・美容関連)

「へえーって感じ」(21歳・学生)

「そもそも興味がないかも(笑)」(25歳・アパレル関連)

苦手とか以前に、そんな男性には無関心と思えるような意見が多数。そのようなことを言う男性は、そもそも興味の対象ではないから何も感じないのかも……? それはそれで悲しい気もしますね。

みんなが忙しい世の中ですから、自分が自分がと忙しさをアピールする男性は嫌われてしまうのかもしれません。伝わるのは忙しさだけでなく、性格や内面だと考える女性もいます。みなさんは、男性の忙しいアピールをどう思いますか?(スザクカナト)

 

女性が既読スルーしたくなる「男性からのLINE」2位はかまってアピール、1位は…

>CanCam.jp TOPへもどる