デートプラン考えるのって正直面倒に思わないの?男子に本音を聞いてみたら…

デートプラン考えるのって正直面倒じゃないの?男子に本音を聞いてみたら…


普段デートプランを考える時に、皆さんはどんな理想がありますか? 例えば、彼が計画を立ててくれたデートに連れて行って欲しい、とか、ふたりで楽しめるところがいい、などなどそれぞれ思い描く理想があると思います。

デートプラン考えるのって正直面倒に思わないの?男子に本音を聞いてみたら…

そんな自分の持つ理想に対して、彼がデートプランについてどのような理想を持っているのかについても気になりますよね。今回は男性150名に理想のデートプランについて聞いてきたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

Q.「デートプランを考えること」に対する男子の本音は?


彼女がいたことがある男性118名に、女性とのデートプランを考えることに対する本音を調査してみました! 結果は以下の通りです。

「好きだし楽しいからどんどん考えたい」27%

「わりと楽しいけどたまに面倒」28%

「得意じゃないけどまあ考えてもいい」28%

「苦手、できれば彼女に考えてほしい」17%

考えることについて前向きな意見の男性が8割超えという結果に! これにはちょっと安心(笑)

ですが、たまに面倒に感じていたり、元々は得意じゃないけれど一生懸命考えてくれている彼氏さんも多いようです。任せっきりにしたり、考えてくれたことを無下にしたりはせずに、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

Q.「自分のしたいこと」と「相手の趣味に合わせたこと」どちらを重視したデートプランにする?


「普段、デートプランを考えるとき『自分のしたいこと』と『相手の趣味に合わせたこと』を合わせて100とすると『自分のしたいこと』の割合はどのくらいにしますか?」という問いに対して 、回答は次のようになりました。

「1~49(相手重視)」45%

「50(バランス重視)」31%

「51~100(自分重視)」24%

自分よりも相手を重視する男性が多い結果になりましたが、やはりバランスを考慮する男性が多いようで数値が50に近づくほど多い結果でした。一方、自分重視に考える男性は数値が大きくなるほど人数が増える傾向にありました。

男子の理想のデートプラン5選


普段は「彼女重視」なことが多い男性たちですが、理想のデートプランはコレ!! まだまだ数ヶ月前のように自由に出かける…とはいかないことも多いですが、プランだけ立てておくのは自由。いつかふたりで楽しめるデートプランの参考にぜひしてみてくださいね♪

◆温泉旅行


「温泉旅行」(回答多数)

年代問わずに圧倒的な人気を誇ったのが温泉旅行。温泉旅行ってリラックスした相手の自然体な姿を見ることができるし、料理したりする必要もなく気兼ねなくのんびりできるところがいいですよね♡

◆旨いもの巡り


「美味しいものを食べる・食べ歩きデート」(回答多数)

「お酒を飲む」(回答多数)

やっぱり美味しいものって大事!! 美味しいものを食べている時に、その至福を共有できる人がいて、それが好きな人だったらこれ以上の幸せってないのかも…♡

お酒も一緒に飲む人で美味しさが変わってきますよね! お酒に関しては昼間から飲みたいという意見も結構多くあがっています。

◆好きを共有できるデート


「好きなバンドのライブを聴きに行く」(20代男性)

「一緒にサッカー観戦出来たら嬉しい」(30代男性)

趣味など「一緒に○○したい」という意見も結構多くみられ、この意見を見ると先ほどのデートプランで自分重視に考える男性の意見にも納得できるかも。

やっぱり好きな人と自分の好きなものを共有できる嬉しさはひとしおですよね!

◆おうちデート


「おうちデート」(回答多数)

おうちデートも年代問わず回答が集まりましたが、中でも20代男性からの支持が高いようです。おうちでお酒を飲んだり、一緒にご飯を作ったり、映画を見たり…周りの目の心配がないので思う存分ふたりの空間を楽しめそう♪

◆美景デート


「きれいな景色のところに行く」(回答多数)

おうちデートが20代男性からの支持が高い一方、美景デートは30代男性からの支持が高い結果でした。景色が楽しめるドライブや、夜景のきれいなレストランなど、やっぱりデートに美景は欠かせませんね!

 

男性はのんびり過ごせるようなデートだったり、相手をさらに知ることができるデートが好きなのかも。今後のデートの計画にぜひ参考にしてみてください!(山口彩楓)

 

★え、素敵♡男性がデート中に彼女にしてもらえると嬉しいこと6選

★【男子の本音】男子が嬉しい甘え方・正直嬉しくない甘え方の違いはコレ!

>CanCam.jp TOPにもどる