夜デートが最高な理由♡グッと距離を縮める空間の作り方&おすすめスポット

仕事終わりの夜デートで距離をグッと近づけませんか?

(c)shutterstock.com

社会人のカップルは仕事終わりの夜のデートが多くなりますよね。また、付き合う前のデートでディナーはしたけれど、もう少し距離を近づけたいという方も多いはず。短い時間でもたっぷり楽しめる夜デートのメリットと、あの人と一緒に行きたい夜デートスポットをご紹介します♡

女性は夜デートに誘われるのは嬉しい!

女性たちをより一層ときめかせてくれるのは、「昼のデート」と「夜のデート」どちらなのでしょうか?193名の女性たちを対象に、アンケートで聞いてみました。

 

結果はほぼ半々という結果になりましたが、ほんの少し「夜のデート」と回答した女性が多いですね。
大人なデートの雰囲気を重視するなら、昼よりも夜という意見も!普段とは違った、綺麗な夜景やロマンチックな空間にドキドキすること間違いなしです。日中のアクティブなデートが多いという方は、たまには雰囲気を変えてみては?

夜デートのメリットとは?

疲れた一日の終わりに癒される

仕事で疲れたり嫌なことがあっても、一日の終わりに好きな人に会えたらリセットできるはず!夜デートで素敵な時間を過ごしたら明日への活力を補うことができそうです♡

落ち着いてデートできる

平日の夜は比較的空いているお店も多いので、落ち着いてデートできるのがメリット。土日は混雑していてなかなか行けない場所に足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。

雰囲気のいい場所でグッと近づける

レストランやバーなどの薄暗い場所で、グッと距離を近づけられるのも夜デートの醍醐味です。表情が見づらい分、いつもより距離を近づけて会話してみて。

ロマンチックな場所でドキドキ

夜景が見える場所でデートをするのは、王道といえどやっぱり女性の憧れですよね…♡あえて食事の後に外を散歩して、夜の空気とドキドキ感を楽しんで。

夜デートにおすすめのヘアスタイル&ファッション

髪をほどいて雰囲気チェンジ

せっかくの夜デート、いつもとは違う雰囲気で魅力をアップさせてみませんか?社内恋愛をしている方は特に、髪をほどいたり普段と違うギャップでキュンとさせちゃいましょう♡

夜空に負けないキラキラメイク

ナチュラルメイクもいいですが、夜デートには暗い場所でもキラキラと光るメイクがおすすめ。いつものメイク+キラキラアイシャドウをプラスして大人の色気を演出しませんか?

目立つような白ワンピース

服装は映える白のワンピースを選んで。夕闇に浮かび上がる白グラデで、さらに吸引力のあるおしゃれを叶えて♡

夜デートで行きたい場所5つ

夜デートをより素敵に演出してくれる、おすすめスポットを5つ紹介します。いつも食事だけで終わってしまう…という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.夜景が見えるレストラン・スポット

夜景が見えるレストランやスポットで大人な夜デートはいかがでしょう。記念日ではない普通の一日も、なんだか特別な気分になりますよね。素敵な雰囲気で、ゆっくりとした時間を過ごして。

2.映画館

映画館のレイトショーは王道デートプラン。昼間は人が多い映画館ですが、夜は静かな空気が漂っていてなんだかドキドキしますよ。

3.バー

大人×夜しか行けない、バーで美味しいお酒を飲むのもおすすめ。大衆居酒屋もいいけれど、たまには1杯ずつ味わって飲むのも◎。大人な空間で、いつもとは少し違った深い会話ができそうです。

4.ボウリング

アクティブなデートが好みのカップルは、ボウリングデートもおすすめ。思い切りなげてピンを倒せばスカッとして、仕事のストレスも吹き飛ばせるはず! ストライクを出しときには、ハイタッチなどをして、物理的距離も縮まりそう。

5.締めパフェ

甘党の方には、最近話題になっている締めパフェで一日の締めくくりを♡遅い時間に甘いものを食べるのは少し罪悪感のある女性も多いかもしれませんが、特別なときくらいは…!

まとめ

夜デートには、短い時間でも楽しめるメリットがたくさん!好みに合わせてデートプランを決めてみてくださいね。昼デートとはまた違った雰囲気で、グッと距離が近づくはずです♡