激安を売りにしているチェーン店の居酒屋デート、「あり」or「なし」?女子の回答は…

繁華街に行けば、必ずと言っても良いほどある激安チェーンの居酒屋店。ちょっとしたランチやお酒を飲みたいときにも重宝しちゃいます。しかし、デートとなると考え方はまた違ってくるという方も多いのかも。女子125名に本音を聞いてみました!

居酒屋

Q.激安チェーン居酒屋店デート、ありorなし?


激安チェーン居酒屋店デート、ありorなし?グラフ

あり 79%
なし 21%

あり派が8割近くの票を獲得! 最近では激安でも美味しいチェーン店も多いですからねー。気になるみなさんのご意見を見てみましょう!

◆あり派の意見

(1)安いから

「安いほうが良くない?と思う」(25歳・美容関連)
「安いからダメとかはあんま思わない」(26歳・アパレル関連)
「食事は安く済ませたいから」(27歳・IT関連)

お会計が安く済むなら安く済ませるにこしたことはない! そのぶんのお金を他のことにまわすこともできますし、そういう考え方もアリですよね。

(2)美味しいから

「普通に美味しい店も多いと思う」(27歳・広告関連)
「まずくなければOK」(24歳・美容関連)
「激安で美味しかったら言うことナシ」(21歳・学生)

激安チェーン店でも美味しい店は美味しいです。チェーン店がいくつもある中からお店選びをする際には、口コミなどもチェックしたいですね。

(3)普段から利用しているから

「いつも利用しているし」(22歳・学生)
「よく使うし、嫌な理由が思い当たらない」(30歳・出版関連)
「よく行くので変に緊張しない」(23歳・IT関連)

多くある激安チェーン店ですから、よく利用している人も当然多いですよね。いつも利用しているなら、デートでもOKという意見もありました。緊張も和らぐので逆に嬉しいかも!?

◆なし派の意見

(1)店を選ぶ努力をしてほしいから

「店選ぶの面倒くさくなったのかなーとガッカリ」(28歳・美容関連)
「ネットで美味しくて安い店も探せるのに、なんでチェーン?」(25歳・IT関連)
「彼女のために頑張って良いお店探す人のほうが良いから」(22歳・学生)

確かにありがちなチェーン店だと、彼に店選びをもっと頑張ってほしくなる気持ちもわかりますね。デートの場所を考える時間が自分への気持ちと比例すると考える人も多いのかも。

(2)他に美味しい店はたくさんある

「わざわざチェーンを選ばなくても、安くて美味しい店はある」(29歳・出版関連)
「もっと美味しいお店はたくさんあると思う」(24歳・介護関連)

最近はチェーン店でなくても、安くて美味しいお店はたくさんあります。だからこそ、「なぜチェーン店を選ぶの?」という疑問がわく女子も多いようですね。

(3)お金をかけてほしいから

「自分にお金をかけてくれない男性がありえないから」(26歳・アパレル関連)
「デートなんだからもっとお金を使ってほしい」(29歳・保険関連)
「ケチだなーと思ってしまう」(23歳・美容関連)

デートで激安チェーン店をチョイスされると、自分の為にお金を使ってもらえないことに悲しくなる女子も。やはり、チェーン店云々ではなく、気持ちの問題かも!?

激安チェーン店は「あり」派が多数! 美味しいチェーン店をきちんと探してチョイスすれば、OKという女子はもう少し増えるかも。大切なのはお金よりも気持ちなのかもしれませんね♡(スザクカナト)

 

男女980名に聞いた!食事デートで絶対に注意しておきたいマナー

>CanCam.jp TOPへ戻る