デートに着ていかないほうが良いかも…男性に評判が悪いファッション

デートにドキドキしない男女はいない♡ デートは2人きりでお出かけをして、距離を縮めるには絶好の機会です。だからこそ、ファッションには誰でも気合いが入るもの。

しかし、中には男性には評判が悪いファッションもあります。お気に入りの一着なのに、彼の反応がイマイチ……とガッカリしたくはない! デートには向かないファッションを知っておきましょう!

驚く男

◆スタッズ付きアイテム

スタッズ

「凶器みたい」(24歳・不動産関連)

「女の子っぽくないから」(28歳・IT関連)

「触ると痛そう」(27歳・メーカー関連)

甘辛MIXコーデなどにも使えるスタッズ付きアイテム、男性ウケはイマイチみたい。かっこいい女子! って感じですが、女性らしさに欠けることが不人気のワケなのかもしれません。

◆サルエルパンツ

「パジャマっぽい」(22歳・学生)

「オシャレのつもりかもだけど、女子が履いても全然オシャレだとは思わないから」(21歳・学生)

「だらしない感じ」(26歳・不動産関連)

履き心地も良いサルエルパンツですが、ゆったりとしたシルエットから「だらしない」と思う男性も。パジャマみたいという意見から、男性からするとデート向きとは言えないアイテムなのかも。

◆アニマル柄アイテム

「ヒョウ柄とか……大阪のおばちゃん感しかない(笑)」(28歳・広告関連)

「たまにマジのヒョウがプリントされてるトレーナーとか着てる子いるけど、おばちゃんが地域の服屋で買ったやつみたい」(25歳・販売関連)

「威圧感があり怖い」(27歳・公務員)

ヒョウ柄やゼブラ柄などのアニマル柄アイテムも男性ウケは悪し。なぜだか「おばちゃん」イメージがある男子が多いようですよ! また、動物のイメージから、威圧感を感じて萎縮してしまう男子もいるのかも……?

男性が好まないのは、女性らしさを感じないアイテム。女子ウケは良くても、男子ウケも良いとは限らないようです。自分のお気に入りのファッションだけでなく、デート用アイテムもいくつか揃えておきたいですね♡(スザクカナト)

 

付き合う前のデートは割り勘?奢り?どっちがいいか女子に聞いてみたら、意外な結果に…

>CanCam.jp TOPに戻る