うわ~引く…。女子が正直ないなと思う「男子のモテテク」5選

女子が正直ないなと思う「男子のモテテク」5選


前回「女性がされたら嬉しいモテテク」についてご紹介しましたが、今回は「女性がされたら正直ないなと思ったモテテク」についてアンケート調査をしました。

壁ドン

たとえば、こんな勢いで壁ドンされたらさすがにないなって思いますよね……。あなたはどんなモテテクをされた、正直ないなと思いますか?

そこで今回は10~50代の女性77名に聞いた「正直ないと思うモテテク」に関する調査結果をお伝えいたします。

◆女性が正直「ない」と思うモテテク5選

Q.男性の「いわゆるモテテク」と思われるもので、正直「ない」と思うものはありますか?

【1】距離が近い


「距離が近い」 (回答多数)
「ボディタッチ」 (回答多数)
「顎クイ」 (23歳・専業主婦)
「体に触れる系は好意がこっちにないと嫌悪感しかない」 (41歳・無職)
「頭ぽんぽんは本当に気持ち悪いです好きな人以外本当に受け付けない。」 (39歳・無職)
「スキンシップが激しい」(35歳・専門職)
「肩や頭ポンポン」 (27歳・会社員)
「相談聞くよと言いつつ距離を近づけてこようとする」 (20歳・大学生)
「いきなり距離を縮めようとしてくる」 (29歳・公務員)
「頭を撫でる」 (35歳・会社員)

圧倒的に多かった回答は距離感に関するものでした。過度なボディタッチに喜ぶ女性は少ないです。頭ポンポンをしておけばいいという考えも間違っていますよ。また、気をつけておきたいのが女性に好意があるかどうかです。好意のない男性からのボディタッチは正直気持ち悪いと思う人が多いです。女性の気持ちを考えて、程よい距離感を作っていくことが大切ですよ!

【2】なんでもかんでも優しくしてくる


「なんでもかんでも同意してくる」 (22歳・自営業)
「なんでもかんでも協力しようとする、優しくすればいいと思っている」 (20歳・大学生)
「変に気遣っている時」 (40歳・アルバイト)
「その場しのぎの優しさ」 (54歳・アルバイト)

なんでもかんでも同意しているだけでは、女性は疑いの目を持ってしまいます。大事なのは、真剣に話を聞いて親身になってあげることです。その場しのぎの優しさなんていりません。真剣さが伝わるようにしましょう。

【3】褒めれば喜ぶと思っている


「かわいいねって言えば喜ぶと思っている」 (35歳・契約社員)
「すぐかわいいとかいう」 (19歳・大学生)
「褒めれば喜ぶと思っている」 (43歳・無職)

褒めることは、「されたら嬉しいモテテク」でも挙げられていましたが、正直ないというものにも入っていました。人によるのかもしれませんが、あまりにもわざとらしい褒め方や、周りの人にも言っているのがバレバレとかであると、褒められてもないと感じてしまうのかもしれません。

【4】エスコートしてくる


「奢ればいいと思っているところ」 (23歳・その他)
「すぐに奢ろうとすること」 (25歳・会社員)
「女の子の鞄を全部持って歩く」 (52歳・アルバイト)
「車に乗る時にドアを開けてくれる」 (59歳・アルバイト)

こちらも「されたら嬉しいモテテク」にも挙げられていましたが、正直ないとも思われているようです。女性扱いしてくれること自体は嬉しいと思う女性は多いでしょうが、女性を低く見ているようにも思われてしまう可能性もあります。「女は奢ってあげたら喜ぶだろ」といった考えを持って奢っていると、女性にも伝わってきてしまうかも……。

★「カバンを持つ問題」についてはこちらもチェック

【5】自慢やアピールしてくる


「お金稼いでますアピール」 (25歳・会社員)
「俺はすごい。みたいな話をしてくる。自慢にしか聞こえません」 (30歳・アルバイト)
「かっこつけてタバコ吸う」 (32歳・会社員)

自慢やアピールは正直めんどくさいです。特にお金稼いでいるアピールはドン引きしてしまいます。お金稼いでいる人はそんなこと口に出さなくても、お金稼いでいるってわかります。今はかっこつけてタバコを吸う人は減りましたが、タバコをかっこいいと思っている人って正直ないです……。

【その他】


「酔わせてやろうとしてくる人」 (21歳・大学生)
「頼れる男を演出しようと若干臭いセリフを吐く。好きな人でもないと正直痛い。普通の人間として扱ってくれないものか。男である俺の頼もしさを表現している中で読み取れるのは、相手の女をか弱いと思っている幻想。相手の中の「女の子像」に自分が当てはめられているのが苦痛。」 (25歳・専業主婦)
「周りの友人を自分の友人みたいになれなれしい素振りをみせること」 (45歳・自営業)
「やり過ぎなサプライズ。」 (26歳・会社員
「全体的にない。そもそも、相思相愛かも?くらいになってからやるものじゃないですか?」 (29歳・専業主婦)
「妙に見つめてくる人」 (33歳・アルバイト)
「いきなり呼び捨てで呼ばれる」 (25歳・会社員)

その他には「酔わせてやろうとしてくる人」や「妙に見つめてくる人」などの意見がありました。自分は上手いこと逃げて女性だけ酔わせる人いますよね。そんなことをしてきた瞬間、一気に信用できなくなります。また、興味のない男性に妙に見つめられても困りますし、怖いと思ってしまいますよね。

 

正直ないなと思うモテテクは、されたら嬉しいモテテクと同じものがいくつか入っていました。大事なことは、女性側に好意があるかどうかです。その男性に対して、好意もなくまだ信頼もおいていなかったら、モテテクを使っても正直ないと思わせてしまいます。モテテクを使うのにはタイミングも大切ということです。出会ったばかりの人にモテテクを使っていくことは危険なので、仲良くなってから使ってみて下さいね♪ (ほんじょうみゆき)

 

★ずるい…でも嬉しい♡女子がついときめいちゃう「男のモテテク」6選

★男心を掴む♡男子が飲み会で「いいな」とときめく女性の行動8つ

>CanCam.jp TOPにもどる