【実録】付き合ってもない男性から届いた、女性がドン引きしたLINE4つ

今の時代恋愛においてLINEは重要なツールになってきますが、気になる人に間違ったLINEをしちゃっている人は多いよう。そこで今回は、現役女子大生たちに座談会でこっそり調査した、「付き合ってもいない男性からきたドン引きLINE」をご紹介いたします。

【実録】付き合ってもない男性から届いた、女性がドン引きしたLINE4つ

【その1】やたら家デートに誘ってくる


  家デートを誘うライン

明らかにゲーム目的でなさそうな感じですよね。下心が丸見えです。普通のデートもろくにしてないのに、こんなLINEがきたらいいなと思っていた人でも一気に冷めちゃいますよね。そんなつもりはないのにと思っている男性のかた! 女性はおうちデートはそういう意味でとらえちゃいますからね。  

【その2】 終わったと思っていたのに……謎の挨拶LINE


しつこいライン

おやすみなさいで既読をつけて、終わったと思ったら……。謎の「おはよう」。LINEを続けたいのかもしれませんが、さすがに付き合ってもいない人からおはようってきても困っちゃいますよね。せめて「おはよう」のみではなく、もう一言あればよかったかもしれません。    

【その3】 返事が遅いと催促のLINEが……


  催促LINE

仕事で忙しくてLINEを返すことができず、やっとLINEを開いたら大量のLINEが。しかもよく見ると時間帯がちょっとずつ違う。返事が遅いくらい許してほしいし、こんなに大量のLINEがきたら、さすがに怖すぎますよね。もし付き合ったら、めっちゃ束縛がきつい人になりそうですね。    

【その4】 遊びを断っても何度も誘われる


  しぶといライン

「忙しくて」とかで断るときってだいたい、「この人とデートはちょっと……」って思っている時じゃないですか。そこを察してもらえず、日程を無理やり合わせてこようとすると、イメージがどんどん悪くなってきちゃいますよね。あんまりにしぶといときは「彼氏ができた」などと嘘をついてしまうのもアリかもしれません。  

いかがでしたか? 共感できるものいくつかあったのではないでしょうか。男性のかたはたとえ好きな人であっても付き合ってないということを忘れずに、相手の気分が悪くならないようなLINEを送ることを心がけてみてはいかがでしょうか。(みゆを)