寝る前に少しだけ…就寝前に女子がベッドでしていること

私は寝ることが大好きです。起きたときから次の日寝ることを考えています。ベッドにゴロンとした瞬間が1日でいちばん幸せな時間と言えるでしょう。

そんなベッドですが、意外と寝る以外にも活用している女子が多数いるとか。

bsNAT88_mana-housenobed

ということで今日は20代〜40代の女子に「ベッドで寝る以外にしていること」について聞いてみました。

 

Q.ベッドで寝る以外にやっていることがあれば教えてください。

3位 ゲーム……12%

・寝る前にスマホでゲームしてます。寝る前以外でもゲームをするときはなんとなく横になりたいのでベッドですることが多いです。(33歳・会社員)

・スマホにしろゲーム機にしろ、ゲームは絶対ベッドで!リラックスした状態でやりたい。(36歳・会社員)

第3位はゲーム。ゲームといえばテレビ画面を見ながら……というのは過去のこと。今や携帯・スマホでのゲームが主流で、かつ小型ゲーム機もいろんなものがありますよね。女子にとっても身近な存在となったゲームは、リラックスタイムに欠かせないようです。

私は手が小さく握力が弱いので寝転びながらゲームをしたり携帯をいじると必ず顔面に落下させるので、ベッドでの使用は控えています。スマホ、どんどん大きくなっているので、皆さんお気をつけて……!

 

2位 マニュキア、ペディキュア……14%

・マニュキアを塗ったあと、乾くのを待たずにそのまま寝れるのでベッドのうえでいつもやります。(29歳・会社員)

・余計なものがないので、塗ったあとに何かを触ってよれる心配がない。(31歳・会社員)

意外な2位がマニキュア(ペディキュア)でした。乾くまでに多少の時間がかかるため、塗ったらすぐ横になって手足の爪が何にも触れないように寝るという意見が多かったです。特に夏は暑いので掛け布団をかける必要もないので、よれる可能性が少ないんだとか。

限られた時間を効率的に利用するための、女子ならではのベッド利用法ですね。

最後、1位は睡眠とは真逆の行為でした!