女子416名に聞いた「彼氏にされたら嬉しいこと」から判明した理想の彼氏像とは…?

大好きな彼氏なら一緒にいてくれるだけで嬉しい♡ ……しかし、更にキュンとしちゃう嬉しいことは誰にでもあるものですよね! 株式会社ザ・キッス実施の20〜29歳の交際経験のある未婚男女730名を対象としたアンケートより、「女子が彼氏にされて嬉しいこと」、ご紹介していきます♡

女子416名に聞いた「彼氏にされたら嬉しいこと」


◆10〜6位は…?

10位 寒そうにしていると上着をサッと掛けてくれる……21.4%
9位 いつもは見えない弱い部分を見せてくれる……22.4%
8位 デートを楽しんでくれる……25.5%
6位 自分が頑張っていることを応援してくれる……25.7%
6位 愚痴っているときに「うんうん」と聞いてくれる……25.7%

「寒そうにしていると上着をサッと掛けてくれる」のは嬉しいですし、冬っぽいって感じ♡ いつもは見えない弱い部分というのもギャップ効果でドキッとしちゃいそうですね!
同率6位は「自分が頑張っていることを応援してくれる」「愚痴っているときにうんうんと聞いてくれる」。癒し系男子ってステキ♡

◆5位 お揃いの物を持って(身に付けて)くれる……29.1%

女子だと好きな人が多いペアアイテム。嫌がらずに付けてくれる男性は優しいイメージがあります。いかにもカップルって感じを楽しめそうで良いですね♡

◆4位 サプライズでプレゼントをくれる……30.0%

憧れのサプライズプレゼント! みなさんは経験ありますか? 友達からサプライズのエピソードを聞くと羨ましくなっちゃいますよねー。
恥ずかしいとか面倒とか言わず、きちんと彼女の為にサプライズプレゼントを用意してくれる男性には全ての女子がハートを射抜かれちゃいそう。

◆3位 「好き」「愛してる」と言ってくれる……33.7%

言葉にして言われることって案外少ない愛の言葉。言われすぎるのもなんですが、たまには言葉にしてほしいこと、ありますよね。
「好き?」と聞いたら、「好き」って答えてくれる。そんな男性、ステキです♡

◆2位 かわいいね・かっこいいねと褒めてくれる……41.6%

大好きな人から「可愛い!」と褒められたら、オシャレにも力が入るものです。女子力を維持し続ける為にも、褒めて伸ばしてくれる彼は大切にしたいですね。

◆1位 何気なく言ったことを覚えていてくれる(行きたい場所や好きなものなど)……55.8%

第1位は、「何気なく言ったことを覚えていてくれる」となりました! デートに連れて行ってくれたのは、随分前に話した気になる場所……。「このブランド、好きだったよね?」さりげなく話したことを覚えている彼……。そんなマメな男子にときめかない女子はいない!

アンケートを見てみると、みなさんの考える「理想の彼氏像」が見えてくるような気がしますね! 好きな彼がやってくれるからこそ嬉しい行動。男性のみなさんも恋人にしてみたら、改めてドキドキさせることができちゃうかもしれませんよ♡(スザクカナト)

★彼氏にされたら嫌なことTOP10!9位「スマホをこっそり見る」よりもイヤなことって!?

CanCam.jp TOPへもどる