【出会いの場がない人必見!】今どき男女の出会いって?|ひとりで?趣味で?ネットで?徹底調査

【出会いの場がない人必見!】今どき男女の出会いって?|ひとりで?趣味で?ネットで?徹底調査

(c)Shutterstock

最近なんだか出会いが減ったかも…?なんて思っているそこのアナタ。
仕事や学校・アルバイトなどで忙しくて、新しい恋をはじめるきっかけや場所に貪欲になれていないということもあるかも・・・。
実際に合コンに行っても恋愛に発展しなかったり、
そもそもどこに行けば いい出会いがあるのか分からなかったりと、迷える子羊になっていませんか?
そんなアナタのために、今どき男女の出会いについて、徹底的に調べてみました!

 

【目次】
まずは恋愛スイッチをオンにすべし!
社会人だから出会えないはウソ!?実際出会えた&つきあえた場所はココ
より素敵な出会いを求めるなら、「ひとり」上手になるべし
マッチングアプリを上手に活用!「SNS 恋愛」にも怯まずチャレンジ
今日、いい出会いはある?タロット占いでみてみましょう!

まずは恋愛スイッチをオンにすべし!

(c)Shutterstock

そもそも、恋愛スイッチがオフのままでは行動する気も起きません。
まずは恋愛スイッチをオンにして、「彼氏作るぞ!」モードに切り替えることがポイント♡

◆出会いがない人がやってみるべきこと3つ

 ・彼氏持ちでラブラブな友達と積極的に仲良くなる
 ・マッチングアプリに登録する
 ・デートスポットにひとりで行く

 

ラブラブな彼氏がいる身近な友達と過ごしたり、
カップルが多いところへ行ったりすることで、恋愛スイッチが刺激されるかも。
羨ましがるだけではなく、自分も仲間に入れるよう行動を開始しましょう!

>恋ができない。好きな人ができない。そんな人が、恋愛スイッチを入れる 7 つの方法 

 

社会人だから出会えないはウソ!?実際出会えた&つきあえた場所はココ

(c)Shutterstock

「社会人になったら出会いが減る」とよく耳にしますが、実際どうなんでしょうか。
忙しくても出会っている人はちゃんと出会っています。どんなところで出会っているのか聞いてみました!

Q:社会人になって「出会いがない」と思ったことはありますか?

 ある 70%
 ない 30%

7割の方が「社会人になると出会いがない」と感じているようです。
そして「出会いがある」と回答した3割の人は、自然の流れで出会いを待っているのではなく、
それぞれが行動していることが分かりました。いったい普段、どこで出会っているのでしょうか。

Q:社会人になってからどこで出会っていますか?

 ・バーや居酒屋など飲んだ先で
 ・合コンや婚活パーティーなどの出会いの場
 ・知人の紹介
 ・職場や取引先など会社関係
 ・マッチングアプリ
 ・趣味や習い事の場で

 

こう見ると、出会う手段って結構あるのかも。
社会人になって出会っている女性たちは、何かしら自分でアクションを起こしています。
動くのが面倒であれば、まずはマッチングアプリに登録するのもアリ!

>「社会人は出会いがない」は嘘! 実際に出会えた&付き合えた場所はココ!

◆なかにはこんな意外なところにも出会いが

 ・祭りでの道ばた
 ・カフェや電車で一目惚れ

 

無意識に過ごしている日常生活にも、出会いは転がっていました。
一目惚れはハードルが高いかもしれませんが、
そこから実際付き合ったというデータもあるので期待0ではありません♡

>出会い超あるじゃん!電車で、旅行先で…女子の一目惚れエピソードがスゴすぎる 

 

より素敵な出会いを求めるなら、「ひとり」上手になるべし

(c)Shutterstock

出会いの場に何度も行ったけど、いい出会いが無い…。
そんなあなたは「ひとり」を極めてみては?
「素敵な人だな」と思ったとしても、複数でいる女性に声をかけづらいという男性心理もあるので、
あえてひとりで行動して、出会いの可能性を広げてみましょう。

◆男性が女性に声をかける時の心境って?

実際、男性が女性に声をかける時の心境を調査しました!

 「集団の女子に声をかける時は、こっちも大人数なのでノリ」(28歳・広告関連)
 「ひとりでいる女子には声がかけやすい」(32歳・IT関連)
 「ひとりの子に遊びで声はかけない」(26歳・アパレル関連)

 

集団は遊び、ひとりの場合は本気?なことが多いようですね!
ひとり行動を極めたら、素敵な出会いが舞い込んできそう。
ナンパと表現するとあまり良いイメージがないかもしれませんが、そこから始まる恋愛もあるかもしれません。

>約8割の女性がナンパを経験!なんて声かけられてその後どうしたの…? 

 

◆「ひとり」上手になるための方法って?

ところで社会人女子がひとり上手になるには、何をしたらいいのでしょうか。

 ・趣味を見つける
 ・ジムや英会話など習い事を始める
 ・ひとり旅に出かける

 

基本的にひとりでできる趣味や習い事を見つけて自分磨きやスキルアップをしつつ、
その交流会や発表会などで新たな出会いがあることも。
また、旅先での出会いも意外とあるそうなので、ひとり旅もおすすめ。

>出会いが欲しいなら旅行に行くべき!なんと10人に1人が旅先で恋をした経験あり! 

 

マッチングアプリを上手に活用!「SNS 恋愛」にも怯まずチャレンジ

(c)Shutterstock

時代柄、SNSで出会い結婚している男女も多いんです。
「ネットってなんだか怖い…」というなんとなくの不安だけで、出会いの選択肢から外してしまうのはもったいない!
そのメリット・デメリットをきちんと把握して、上手に活用してみるのも手です。

Q:恋活・婚活マッチングアプリで会った人とどのような関係になりましたか?

 
 1度会ったきりで、連絡は取っていない 42.0%
 恋人関係になった 30.6%
 友達になった 23.8%
 1度会ったきりだが、連絡は取っている 17.9%
 結婚した 7.7%
 その他 2.9%
 まだ会っていない 26.4%

 

なんと、「恋人関係になった」という方が3割もいました。意外と高い数字ですよね!
条件などを 細かく設定し検索ができるので、意気投合するのが早いのかも?
恋愛には至らなくとも、友達になった方も2割ちょっと。そこから更に紹介してもらうこともできますよね。
出会いの場に疲れたら、一 度登録してみるのもアリ。マッチングアプリ、侮れません!

>マッチングアプリで「恋人になった」「結婚した」人の割合…え、結構多くない!? 

 

◆SNSで出会いを探す場合に気をつけるべきこと

SNSは顔の見えないやりとり。正直、いくらでも嘘をつけます。
マッチングアプリを始めSNSで出会いを探す際、特にこの点に注意しましょう。

 ・自分の仕事など個人情報を明かさないで会おうとする人
 ・メッセージが短すぎる人
 ・条件が良すぎる人
 ・いきなり家やホテルで会おうとする人

 

ネズミ講やマルチ商法の勧誘のため、アプリを使っている人もいます。
あまりにも条件が良すぎると、嘘をついている可能性もありますよ。
また、写真も他人のものを使っていることがあります。最初から個室で会おうとする人は論外ですよね。
自分の身の安全のためにも、怪しい人じゃないかどうかは、慎重に見極めることが必要です!

>だまされた!マッチングアプリで経験したトラブルランキング 

 

今日、いい出会いはある?タロット占いでみてみましょう!

出会いは身近な場所に落ちています!
出会いの場所に行く予定がある方もない方も、今日、いい出会いがあるかタロット占いでみてみましょう。
気をつけるべきことやアドバイスももらえるので、参考にしてみてくださいね。

>今日、いい出会いはありますか?|タロット占い

 

【まとめ】

社会人になって自然な出会いは減っても、自ら動けばチャンスは増えていくもの。
最初からひとりで動くのはハードルが高い、と思う人は、友達も巻き込んでみてください。
その出会いの中からより素敵な人と恋愛に発展するために、男性を見極める力と自分磨きも必要ですよ♪
良い出会いがありますように!

>忙しい人でも大丈夫!社会人の出会いのきっかけ11選

 

>>CanCam.jp TOP にもどる