女子が思わず「浮気したい…」と魔が差しちゃう瞬間がちょっと怖い…

女子が思わず「浮気したい…」と魔が差しちゃう瞬間4つ


彼氏のことが大好きだと思っていても、時に他の男性に心を動かされてしまうことってありますよね。魔がさしてしまうと、理性で気持ちを抑えるのに必死になっちゃいます。そんな思わず浮気しちゃいたくなってしまう瞬間を女子のみなさんに聞いてみました!

浮気

◆彼にしばらく会えていないとき

「彼になかなか会えないと寂しくて……」(21歳・学生)
「他に自分に構ってくれる人が現れると、この人ならもっと頻繁に会ってくれるかな〜と思ってしまう」(24歳・IT関連)
「やっぱり寂しくて浮気したくなっちゃう」(27歳・美容関連)

仕事や勉強などで忙しい彼とお付き合いをしていると、寂しさはつきものです。会えない寂しさをこらえているときに、他の男性からのアプローチがあったら、確かに魔がさすこともあるのかも……。寂しさは他のことで紛らわしたいですね!

◆タイプの男性から口説かれたとき

「イケメンには弱いです」(24歳・美容関連)
「彼と比べてしまうから」(25歳・派遣関連)
「タイプだと乗り換えたいなと思っちゃうこともあります」(30歳・保育関連)

彼よりもステキな男性に口説かれたら、気持ちが動いてしまうのはわからなくはないですね。特にイケメンに弱いという女性は多いのではないでしょうか。本当に大切なものを失ってから気付くなんてことのないように。

◆お酒を飲んだとき

「お酒を飲むと性欲が高まるというか……」(32歳・アパレル関連)
「理性が飛びやすい気がする」(25歳・IT関連)
「一時の気持ちのままに動いちゃいそうになる」(27歳・出版関連)

アルコールが入ると、脳の働きが鈍くなるような気がして、理性も飛びやすくなるような……。そんなときに隣には男性というシチュエーションは浮気の危険度大。飲み過ぎにはくれぐれもご注意を!

◆彼とケンカをしたとき

「ヤケになって、『浮気しちゃえ!』という気持ちになる」(21歳・販売)
「もう別れてもいいかなーという気にもなっていると思うので」(23歳・アパレル関連)
「ケンカ中の時ほど落ちやすいときはない!」(24歳・医療関連)

ケンカ中のときは彼に対して嫌な感情が働きがち。「もう別れても良いかな」という気持ちから、浮気をしやすいのかもしれません。ケンカをして彼が嫌になっているのが一時だけだったら、後悔をすることになりそうです。

「浮気しちゃおうかな」と魔がさしても、実際に行動に移すまでには考える時間がありますし、浮気になることは確率的には少ないのかも。しかし、いつ本物の浮気になってしまうかはわかりません! いつでも自分を客観的に見られるようになりましょうね。(スザクカナト)

 

付き合う前に見抜いておきたい!浮気しやすい男性が送りがちなLINEや特徴

>CanCam.jp TOPに戻る