めんどくさい。忙しい日に彼女から来たイヤすぎるLINE8選

忙しい日に彼女からきたらイヤなLINE8選


「忙しくて他のことまで手が回らない」ことって誰にでもあるはず。そんな時って、返したくないわけではなくても大量なメッセージを鬱陶しく感じてしまうこともありますよね。

忙しいウザLINE02_2

それは彼も同じです。仕事に学業に多忙な彼にも、「もらって嬉しいLINE」と「イヤなLINE」があります。自分のLINEが面倒くさいと思われていたら……彼女として失格ですよね。

そこで今回は「忙しい日に彼女からきたらイヤなLINE」を、彼女がいたことがある20~30代の男性140名に調査! 自分のLINEを見直すきっかけにしてくださいね。

Q.忙しい日に彼女からLINEが来たら嬉しいですか?


忙しい日に彼女からLINE

嬉しい、疲れが飛ぶ、すぐ返事する 34%
嬉しいけど、返事は落ち着いてからしたい 40%
特に何も思わない 14%
忙しいときに連絡が来ると面倒くさい 12%

実は、基本的に忙しいときであったとしても、彼女からのLINEは嬉しいと感じるメンズが多いみたい。ですが、内容によっては面倒に感じてしまうものもあるようです。正直どんな内容だと面倒だな~と思われてしまうのか、早速チェックしていきましょう!

Q.忙しい時に彼女から来たLINEでイヤだったものは?

【1】質問LINE


「疑問形」(回答多数)
「検索すれば分かる質問」(30代)
「???」(20代)

”疑問形LINE”はLINEを長く続けるテクの1つ。しかし、質問攻めされると返信しなきゃ……と焦らされます。自分でわかることや急ぎではない質問は、極力避けましょうね。

【2】状況確認


忙しいウザLINE

「今何してる?」「いつ会える?」(回答多数)
「いつ休みなの?」(20代)
「あとどれくらい?」(20代)
「一体いつ予定あくの?」(20代)
「今から会える?」(30代)

質問攻めの中でも、状況確認は特にNG。頑張って仕事をしているのに、自分中心なLINEが来ると鬱陶しく感じてしまいますよ。デートに行きたい気持ちは彼も同じ。だからこそ、グッとこらえて!

【3】遊びの計画について


「お店ちゃんと考えてる?」(20代)
「旅行についてのLINE」(20代)
「デートの約束」(30代)
「でかけたい」(30代)

忙しい彼のために、具体的なデートプランやお店の候補を考えておきましょう。「返信できる時でいいから、どっちがいいか選んで」と具体案を提示すれば、彼も返信しやすくなります♡

【4】催促


忙しいウザLINE

「返事の催促」「返事まだ?」(回答多数)
「返事の強要」(30代)
「連絡できないときに催促されること」(30代)
「早く! 返事は?」(30代)
「早く返事して」(30代)

彼とLINEしたい気持ちは分かります。ですが催促されると、「忙しいことを理解してないのかよ!」と彼もうんざりしてしまうはず。気長に待てる大人な心も必要ですね。

【5】愛情確認


「私と仕事どっちが大事」(回答多数)
「あたしのことほんとに好き?」(20代)

返信が来なかったり冷たくされたら、愛情を確認して安心したいのが女心。ですが忙しいと他に手が回らないのが当たり前。少し忙しいだけで大げさになると「重荷」に思われてしまいますよ。

【6】相談系


「愚痴」(回答多数)
「些細な悩み」(30代)
「人生相談」(20代)
「家の鍵落としちゃった」(30代)
「家のことでのお怒りメッセージ」(30代)

疲れているときのネガティブLINEは余計面倒に感じます。彼に頼らないで、友達に話したり自力で解決するのがベスト。それでも話したいのなら、直接会っているときが◎。

【7】かまってアピール


忙しいウザLINE

「かまってアピール」(回答多数)
「次々送ってくる」(30代)
「かまってちゃんのメール」(30代)
「顔文字のみ」(20代)

急ぎでないなら「返事が来てから送る」を徹底しましょう。彼から返事がないということは、取り込んでいるということ。寂しいかもしれませんが、彼の仕事を優先させて!

【8】読むのが大変


「長文」(回答多数)
「明らかにめんどくさそうなメッセージ」(30代)

長文のLINEは読むだけで時間も体力もかかります。彼の負担になることは避け、出来るだけ短く伝えるのが大事。もし話したいことが長いなら、「後で電話をしたい」と言ってみて♡

【その他】


「忙しいことをわかっていないような内容」(20代)
「暇だから連絡したって連絡」(20代)
「頼まれごと」(30代)
「すぐに返事が必要なもの」(30代)
「写真」(30代)

とにかく「忙しいことを理解していないLINE」が来ると、男性は面倒と感じるようです。彼の負担のならないように、相手の立場に立って気遣いをすることがポイントです。

 

忙しい彼に今送るべきLINEなのか、一度考えてから送ることが重要そうです。「仕事片付いたらでいいよ」と、彼の都合の良いときに読んでもらえるような、そんなLINEを目指しましょう♡ (齋藤有紗)

 

★彼の心を掴む♡忙しい日に彼女からきたら嬉しいLINE10選

★正直重すぎる…彼女から来た背筋が凍る「束縛LINE」

>CanCam.jp TOPにもどる