やっちまったー!グループLINEで起こった誤爆の悲劇5選

グループLINEで起こった誤爆の悲劇5選


LINE

LINE上の個人トークで送信相手を間違えて誤爆してしまうだけでも恥ずかしいのに、それを複数人所属するグループトークで行ってしまったら……。仲がいいグループだったら笑いごとですみそうですが、そうでなかった場合、考えるだけで背筋が凍りそうです(泣)。そこで今回、もう繰り返したくないグループライン上での誤爆を紹介します。

目上の方に間違えてため口でメッセージを送ってしまう

「同僚に間違いを指摘されて急いで消したが、メッセージの取り消し後が残ってしまった」(23歳・会社員)

仕事上の先輩も含むグループラインでメッセージの送信相手を間違えてしまい、ため口のメッセージを送ってしまったというミス……。同僚に指摘されて慌てて消したのはいいものの、どうしてもメッセージの取り消し後は残ってしまう……。仕事上の関係を壊したくないからこそ、絶対に繰り返したくないミスです。悪口だったら、最悪でしたね。要注意!

個人に送ろうとしてた愚痴をグループに…

「愚痴を言える相手は限られているのに、大人数のグループに愚痴を送ってしまって悪印象をもたれてしまった……」(25歳・アパレル店員)

日常生活しているとどうしても生まれてしまう愚痴。ひとりでため込むよりは誰かに相談した方がストレスがたまらなそうですが、愚痴をいえる相手ってなかなか限られていますよね。自分のことをよくわかっていて本当に仲がいい相手にしかなかなかいえないものです。そんな愚痴を大人数のグループに間違えて送ってしまったら、あまりいい印象は抱かれません……。あまりきかれたくないことはLINE上で言葉に残すのではなく電話や直接会って話すのがいいかもしれませんね!

グループに招待された友達を間違えて招待の取り消しをしてしまった

「嫌いとかそういうわけではないのに、みんなに勘違いされてしまった」(21歳・学生)

なさそうで、おこりうるこちらの誤爆。はたからみたら、なんで招待取り消したの?って思われてしまいますよね。この場合、急いで招待し直したら、「間違えたんだな」と把握してもらえそうなので早急な対応が理想的です。また、間違えて招待を取り消してしまった相手にも謝罪は必須です!!

サークルのラインに友達の変顔を送ってしまった

「急いで取り消したが、見ていた人に友達がいじられていて本当に申し訳なかった」(22歳・学生)

女子の変顔は女子の中で納めていきたいもの。男子込みのグループで変顔をのせられたら、いくら誤爆でも泣きたくなります……。

誕生日サプライズの話を、誕生日の子がいるグループで…

「せっかくのサプライズを台無しにしてしまった」(25歳・会社員)

仲のいいグループで計画を立てた誕生日サプライズ。誕生日の子抜きのトークルームを作って計画を立てていたのはいいものの、グループを間違えて誕生日に関するメッセージを送ってしまったことでサプライズの内容が本人にばれてしまった……。誕生日サプライズは本人にばれないように細心の注意を。

 

誰にでも起こりうるLINE上での誤爆。ミスの仕方によっては泣きたくなるものも。早く簡単にメッセージのやり取りができるのはLINEのいいとこところですが、慌ててメッセージを送って後悔しないように気をつけましょう。忙しいときこそ、メッセージを送る相手や内容の確認を怠らないで!!(金武弘花)

★もしかしてウチだけ?「家族のグループLINEあるある」がおもしろすぎる!

>>CanCam.jp TOPへ戻る