正直重すぎる…彼女から来た背筋が凍る「束縛LINE」

彼氏のことが大好きであればあるほど、「不安」も大きくなるものですよね。そんな不安からつい彼のことを縛り付けてしまい、どんどん彼の心も離れていってしまう……悪循環ですね。

束縛から始まる悪循環から脱却すべく、今回は「彼女から来た束縛LINE」体験を男性に聞いてみました! 思い当たる方…「重い女」脱却しましょう!

彼女から来た背筋が凍る「束縛LINE」


(1)「今どこ」「何してる?」

モテ、LINE、恋愛

「仕事が忙しく、たまの残業をすることになった。集中して仕事を片付けて、やっと終わったのは夜の22時。スマホを見ると彼女からLINEがきていて『お疲れ様』『今どこ?』『何してるの?』『なんで無視?』などなど……10回以上も連投があった。正直ドン引きして速攻別れを決意しました」(26歳・メーカー関連)

彼からの連絡がなく、不安になること、ありますよね。しかし、自分の不安な気持ちを押し付けて、LINEを連投してしまうと、「重い……」と男子もドン引き。仕事などで返信が遅くなってしまったり、できないこともあります。そんな男性の都合をきちんと考えてから行動しましょうね。

(2)「浮気でしょ?」が口癖の元カノ

モテ、LINE、恋愛

「友達と飲み会をしている旨を報告する度に『本当は浮気してるんでしょ?(笑)』と送ってきていた元カノ。いくら(笑)がついていても何度も送ってこられるとウザイし重い。最終的に他に好きな子ができて別れました」(28歳・広告関連)

冗談のつもりで送っているつもりでも、度々送ればそれは立派な束縛LINE。疑われている気がして、男性が嫌な気持ちになるのもわかります。軽い気持ちであったとしても、彼を疑うような言葉はあまり使わないように。あなたのその行動が、本当の浮気を誘発しちゃうかもしれませんよ…?

(3)毎日の予定確認

モテ、LINE、恋愛

「毎日『今日は何するの?』と聞いてくる子がいた。まあだいたい仕事なんだけど、『その後は?』とかとにかく予定を把握したがる。無視してもしつこいし、正直疑われている気がした。重いし面倒な子だったから、別れることができて正直安心した」(26歳・IT関連)

「大好きな彼と毎日LINEしたい!」「彼は今なにしているのかな?」……気になる気持ちはわかりますが、あまりにも執拗に予定を尋ねるのはNG! そんなにも予定を聞かれると、男性は監視されているような気持ちになってしまいます。もっと彼を信用できたら、別れも回避できたのかも……?

「束縛」をするということは、彼を信頼できていないということ。特に理由もなく、彼を信じずに自分の気持ちを押し付けることは彼にとっては大きな負担になります。一瞬の安心は得られるかもしれませんが、その後失うものは大きくなってしまうかもしれません。思い当たることがあった女子はぜひ改善を!(スザクカナト)

 

めんどくさい…男性からくるとイラっとする「うざLINE」