無理すぎる。別れたいと思った、彼氏のウザいLINE

付き合っているカップルがきっと毎日のように何かしら交わしている「LINE」。簡単にメッセージを送れて便利だけど、なにげないふとした一言で「別れたい……」と思ってしまうこともありえます。
本日はそんな、女性たちが「別れたい」と思ってしまったLINEを調査。その中からいくつかをピックアップしてご紹介します。

別れたいと思った、彼氏のウザいLINE

◆なんでもかんでも生理?って言う


生理?

「ちょっと不満を言ったりするとすぐ生理?って聞いてきた。デリカシーなさすぎ」

これはイヤすぎる! 実際に生理だったとしても結構イヤだし、そうじゃなかったら「いや、っていうかお前のせいもあるからな」と詰め寄りたくなります。

 

◆すぐ連絡がつかないと怒る


鬼LINE

「即レスしないと鬼のようにLINEが来た人と付き合ったときはわりとすぐ別れました」

確かにすぐ返事したほうがいいときもあるけれど、常に返事できるとは限らない。丸一日返事がなかったらちょっとくらい催促されても仕方ないとは思うけど、数時間で鬼のように要求されるとかなりしんどい! 彼氏だけが世界のすべてじゃありません。

 

◆俺より〇〇が大事なんでしょ


俺より大事なもの

「友達と遊んでたり好きなアーティストのライブに行ってたり、仕事が忙しくて会えない時期が続くと、俺より〇〇が大事なんだよね、わかるよ、楽しんできてね、って超嫌味な文を送ってこられた」

これも長続きしなさそう。
確かに、あまりにも彼氏の優先順位が低すぎるとケンカの原因になるかもしれませんが、正直、趣味も仕事も友達も、楽しみたいことはたくさんある。
彼にとって彼女が第一優先であれば、彼はそういう人では物足りないのかもしれないけど、本当に彼女のことを好きなら「俺のことを常に優先順位第一位にしろ」と押し付けるのではなく、彼女が好きなものも尊重してあげてほしい……と思ってしまいますよね。

 

どれも直接「別れの決め手」になるとは限らないけど、「この人と価値観合わないかもしれない……」と思い始めてしまうきっかけにはなるもの。「自分がしたいこと」を常に優先するのではなく、相手が考えていることをきちんと慮ってあげられるような人になりたいものです。(榎本麻衣子)

 

★LINEに関する記事一覧はコチラ

 

★そりゃ短命だわ。すぐ別れるカップルにありがちな6つのこと

★彼氏のこんな行動に要注意。別れる前、彼氏が見せた「別れたい」サイン4選

>CanCam.jp TOPにもどる