わかっちゃうものです♡女子が「あ、今一目惚れされた」と感じる4つの瞬間

女子が「あ、今一目惚れされた」と感じる4つの瞬間


一目惚れって自分では制御できない一瞬の出来事です。気づいたら、その人のことを目で追ってしまいます。また、可愛い女子によくあるのが一目惚れされることです。

 

女子が「あ、今一目惚れされた」と感じる4つの瞬間

 

そこで今回は10~40代の女性103名に聞いた「一目惚れされた経験」に関する調査結果をお伝えいたします。

まずは一目惚れされた経験について尋ねてみました。

 

Q.一目惚れされたことはありますか?


一目惚れされた

確実にある 17%

たぶんある 31%
ないと思う 52%

一目惚れされた経験があるかどうか尋ねたところ、「ある」と回答した方は48%と半数近くいることがわかりました。想像より多くの方が、一目惚れされた経験があるという結果に! では一体どんな瞬間に一目惚れと感じたか尋ねてみました。

◆どんな時にわかる?一目惚れと感じた瞬間4選!

Q.どんな点で「この人、私に一目惚れした?」と思いましたか?

【1】連絡先を交換される


「初対面でLINE交換された」 (19歳・女性)
「初対面で連絡先を聞かれた」 (31歳・女性)
「友達経由で連絡先を聞かれて」 (29歳・女性)

こちらはあまり連絡先を交換したいと思っていなくても、相手からグイグイくることってありますよね。相手が一目惚れをしていると、この出会いを逃さないようにと必死に連絡先を交換しようとしてくるのです。不自然な流れで連絡先を交換したなぁと思った時は、実は相手に一目惚れされているかも♡

【2】視線を感じる


「ずっと視線を感じてて話しかけられた」 (21歳・女性)
「初対面からやけに目が合う」 (21歳・女性)
「だいたいみんな目が変わる」 (23歳・女性)

一目惚れした瞬間って、相手に見とれてしまう方が多いです。ずっと視線を感じるという場合は、少なくともあなたの容姿が気になっているでしょう。一目惚れの可能性もかなり高いと思います。

【3】アプローチがすごい


「アプローチが凄かった」 (43歳・女性)
「すごく話しかけてくる」 (22歳・女性)
「連絡先を聞いて来られて、そのあとめちゃくちゃ積極的に連絡してくる。話しかけてくるのが早い」 (26歳・女性)
「食事に行こうと言われた」 (28歳・女性)

出会って間もないのに連絡が異常に多かったり、食事のお誘いも何度か断ってもめげずにくるときはあなたに一目惚れしている可能性が高いです。出会ってすぐの印象は大切ですし、ふたりで食事に行っていいところを見せたいと考える気持ちもわかります。

【4】直接言われた


「直接言われた」 (回答多数)
「後から言われた」 (25歳・女性)
「電車で向かいに座っていた人が、降りたら追いかけてきて言われた」 (34歳・女性)

相手に「一目惚れでした」と告白されたら、それはもちろん一目惚れですよね。「電車で向かいに座っていた人が、降りたら追いかけてきて言われた」なんて漫画のような展開ですが、実際にもあるんですね! キュンキュンします。

【その他】


「初対面で告白された」 (24歳・女性)
「初対面なのに、帰り送ってくれた」 (23歳・女性)
「アマチュアで舞台をやっていたので、ファンになってくれた方は大体一目惚れとおっしゃった」 (28歳・女性)
「コクられて、そう感じました」 (28歳・女性)
「バイト先の方で初対面からよく話し掛けてきたし、シフトをたくさん今までより入れてきたり、話すようになってからはファンだとかお菓子をくれたり、昔の写真を欲しがってきた(笑) 」 (34歳・女性)
「フィットネスクラブで見知らぬ人から『ひとめぼれしました』と長文ラブレターをもらいました」 (27歳・女性)

その他には「初対面なのに、帰り送ってくれた」という回答もありました。初対面の人には普通ならしないようなことをされると、もしかして自分に一目惚れしているのかもと思ってしまいますよね。また見知らぬ人からの一目惚れしたというラブレターを貰ったという回答も! 見知らぬ人っていうのが少し怖さがありますが、一目惚れってそれほど愛が強いことがわかります。

 

一目惚れされたと感じる瞬間は、直接言われることの他に視線を感じたり、猛烈なアプローチをされる時でした。自分に一目惚れしてくれたら嬉しいと思う方が多いでしょうが、恋人がいる場合などは早めにそのことを伝えたほうが、関係が悪化することを防ぐことができますよ♪ (ほんじょうみゆき)

 

 

★【LINE心理テスト】彼氏への返信でわかるあなたの「一目惚れ度」

★出会い超あるじゃん!電車で、旅行先で…女子の一目惚れエピソードがスゴすぎる

>CanCam.jp TOPにもどる