シーズン到来!でもクリスマスコフレの“コフレ”って…何?

クリスマスコフレの“コフレ”って何?

CanCam.jpでは、異なるという意味の「区区」や「そうそう」と読みたくなる「総総」、性格を表す「仄仄」だったり。読めそうで読めないモヤモヤする漢字クイズを出題してきました。

今回はちょっぴり視点を変えて、本サイトで特集が組まれているこちらの単語の意味をクイズに!

コフレ

「コフレ」。

今年もクリスマスコフレのシーズンが到来し、チェックしている人も多いはず。しかし、コフレってめっちゃ使うのに、真剣に考えて気づいたんです。この単語の意味を知らない人って、もしかしたら多いんじゃないかと…。

 

皆さん、コフレってどういう意味かご存知ですか? 毎年秋冬になると美容の特集でよく見るし、漠然と「コスメのこと?」なんて思っていないでしょうか? 実はそれ違ったんです。

 

答えを確認するために、小学館のデジタル大辞泉で引いてみると…

コフレ(〈フランス〉coffret)

1 宝石などを入れる小箱。
2 小箱や小袋に詰めて販売される化粧品セット。
[補説]2は日本語での用法。

大特集中のクリスマスコフレは日本語での用法だったことが判明! これはちょっと意外でした。そんなクリスマスコフレは大盛り上がりのシーズン。自分へのご褒美や、お友達へのプレゼントにもぴったりなので、今からでもチェックを。完売する前にゲットしてくださいね♪

合わせてCanCam.jpの漢字クイズもチェック!

2019年クリスマスコフレ特集♡

画像一覧(その1)からもっと見る

画像一覧(その2)からもっと見る

【発売日】別【ブランド】別【アイテム】別

>>CanCam.jp TOPへ戻る