風邪のとき好きな人に言われたい言葉ランキング、2位は「大丈夫だよ」。1位は…

風邪のとき好きな人に言われたい言葉ランキング発表!


最近は季節の変わり目で寒暖差が激しく、体調をくずしてしまっている方も多いのではないでしょうか。例年と比べてインフルエンザの流行も早まっているので心配ですね。体調を崩してしまった時こそ大切なのが、好きな人の存在です。

風邪
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は、養命酒製造株式会社が全国の20歳~59歳の男女のビジネスパーソン1,000名に聞いた「風邪やインフルエンザにかかったとき好きな人に言われるとジーンとくるセリフ」の調査結果をお伝えいたします。

まずは男性編からご紹介!

◆【男性編】風邪やインフルエンザになったとき、好きな人に言われるとジーンと来るセリフTOP10


10位 何か作るよ。何食べたい? (4票)
10位 頑張って(4票)
8位 ずっとそばにいるから(5票)
8位 看病するから(5票)
7位 無理しないで(6票)
6位 寝てていいよ。何もしないでいいよ(9票)
5位 お大事に(15票)
4位 早く良くなってね(23票)

「無理しないで」や「寝てていいよ」といった、自分のことを気遣ってくれる優しさのあるセリフに男性はジーンとくるようです。弱っているときこそ優しい言葉を投げかけてあげるべきです。

また4位は「早く良くなってね」という前向きな応援の言葉がランクインしました。早く良くなってどこか行こうといった前向きな言葉を選んでみても◎です! では気になるTOP3の発表です。

【3位】 大丈夫? (29票)

3位は「大丈夫?」でした。本気で自分のことを心配しているとわかると、ジーンとくるものがあります。自分のことのように心配してくれる存在がいるのって素敵なことですし、そんなときこそ彼女に感謝しなきゃと思う男性も多いのではないでしょうか。

【2位】 大丈夫だよ(30票)

2位は「大丈夫だよ」でした。例えば、デートの予定だったのに体調を崩してしまったら、申し訳ない気持ちになってしまいます。色々と迷惑をかけていないか心配になっている時に、「大丈夫だよ」と言われたら、好きな人の優しさを感じることができ、安心して寝ることができますよね。

【1位】 ゆっくり休んで(50票)

1位は「ゆっくり休んで」でした。とにかく今はゆっくり休むしかありませんので、その素直な気持ちを伝えるのが1番良いことがわかりました。あまり難しいことをいうのではなく、そのままの気持ちを伝えたら気持ちは伝わりますよ♡

続いては女性編をご紹介いたします。

◆【女性編】風邪やインフルエンザになったとき、好きな人に言われるとジーンと来るセリフTOP10【女性編】


10位 うつしてくれていいよ(7票)
9位 お大事に(9票)
8位 何か作るよ。何食べたい? (10票)
7位 無理しないで(23票)
6位 ずっとそばにいるから(24票)
5位 寝てていいよ。何もしないでいいよ(25票)
4位 早く良くなってね(27票)

男性編で5位だった「お大事に」はなんと女性編では9位という結果に。「お大事に」の一言だけだと、素っ気ないと感じてしまう女性も多いのかもしれません。また男性編では圏外だった「うつしてくれていいよ」が女性編では10位にランクインしました。自分が代わりになってまでも、良くなって欲しいということが伝わってくると男気を感じます。

ではTOP3の発表です。

【3位】 大丈夫? (31票)

3位は「大丈夫?」でした。なんと男性編と同じ結果になりました。やはり辛い時こそ自分のことを心配してくれる言葉はジーンときます。また大丈夫じゃないなって思ったら素直にSOSを出すことができるので、そういった面でも「大丈夫?」という言葉は大切です。

【2位】 大丈夫だよ(36票)

2位は「大丈夫だよ」でした。こちらも男性編と同じ結果になりました。風邪の時は男女で考えることは、似ているのかもしれません。彼から「大丈夫だよ」と一言言ってもらえるだけで、本当に大丈夫なんだと安心できます。弱っているときってそれほどに好きな人の言葉は大きいです。

【1位】 ゆっくり休んで(93票)

1位も男性と同じで「ゆっくり休んで」でした。順位自体は男性と同じではあったものの、票数は男性よりも40票以上多くなりました。色々考えても体調が良くなるわけではありませんので、深く考えずにゆっくりと休んで欲しい気持ちを伝えることは男女ともに効果的です。無理して頑張っている恋人には「ゆっくり休んで」と声をかけてみて下さいね。

 

辛い時こそ恋人の言葉はジーンときますし、恋人を体調を思う気持ちをそのまま伝えることはきっと相手に伝わります。間違っても、体調管理について責め立てるようなことなどは言わないようにしてくださいね。(ほんじょうみゆき)

 

★いい彼女だな…!彼氏が風邪をひいたときの嬉しい対応5つ

★彼氏が風邪を引いたときのモテ女の行動・買っていくべきもの・対応・LINEまとめ

>CanCam.jp TOPにもどる