失恋男子に聞きました!「どれくらいで立ち直る?」1位はやっぱり?

誰でも一度は経験があると思われる「失恋」。よく「女子は上書き、男子はフォルダ保存」と、女子は失恋しても次の恋ですぐ前の彼を忘れると言われがちですが、前回女子に質問したところ、極端な結果となりました。では男子は?ということで、今回は男子アンケートの結果報告です。

(C)shutterstock
(C)shutterstock

◆やっぱり男子は…失恋から立ち直りにくいもの?

Q.男子の皆さん、失恋したらどれくらいで立ち直りますか?(全77票)

 

4位 3か月以上半年未満(10%)

女子編では3位だった選択肢です。案外あとをひかない?ということ? とはいえ仕事にかまけていたらあっという間、くらいの期間ですかね。

 

3位 1か月以上3か月未満(17%)

3位とはいえ17%と少数です。ということは、残すところ、すっごく早いか、遅いか、ですが……。

 

2位 1か月未満(30%)

意外に多かったこちらの返答。今は男子もあっさりめな人も多いようです。

 

1位 半年以上(43%)

やっぱり! よかった! 男子はそうでなくちゃ(?)。フォルダ保存説、まだ健在な模様。

 

とはいえ、人生は一度きり。失恋したら次の恋!です。思い出は保存食にして新規、新規、で切り替えることを(個人的には)おすすめします!(大野康恵)

 

【あわせて読みたい】

※失恋女子に聞きました「どれくらいで立ち直る?」その答えが極端だった…

※失恋してついやっちゃうこと、大多数の人がアレをしていた!

※「失恋ソング」ランキング!2位が会いたくて震える曲、1位は…

※「俺すっぴん好き」はウソ!男子の半数が女子のすっぴんに幻滅していた

※【男子の本音】女子のどこを見たい?見たら興奮する?…意外にもアソコだった