好きになっちゃう!風邪を引いた彼に送るべき「気遣いLINE」

風邪を引いた彼に送るべき「気遣いLINE」


一気に気温も低くなってきて、いよいよ冬本番といった感じですね。これからもっと寒くなると思うとうんざりとした気持ちになっちゃいます。季節の変わり目だからこそ、風邪を引いたり体調を崩したりする人も多くなってくる頃。もしも彼が体調を崩したときは、気遣いLINEを送って好感度をアップさせちゃいましょう!

◆「ゆっくり休んでね」LINE

「大丈夫?とかよりもゆっくり休んで、の方がほっこりする」(28歳・広告関連)
「安心して眠れそうな言葉」(25歳・不動産関連)
「優しさを感じる」(26歳・IT関連)

風邪を引いているとLINEのやり取りさえ辛いことも。そんなときに「ゆっくり休んで」の一言は効果的。包みこむような優しい言葉は彼の心をグッと掴んじゃうかもしれませんよ!

◆「〇〇が良いらしいよ!」

LINE

「自分の為に調べてくれたことが嬉しい」(30歳・ゲーム関連)
「良いお母さんになりそうな感じ」(27歳・金融関連)
「教えてくれるのは嬉しい。でも強制はしないでほしい」(26歳・広告関連)

風邪に良い食べ物や薬。意外と男性って知らなかったりもします。そんなときに調べて送ってくれる女子には頼り甲斐を感じてしまうという男子も。ただ、強制はせず、教えるだけが無難です。

◆「はやく元気になってね!」

LINE

「早く治そうという気持ちになる」(27歳・機械関連)
「明るい感じで元気出る」(23歳・建築関連)
「心配よりもこういうLINEのほうが明るい気持ちになれるし嬉しい」(20歳・学生)

アクティブ系男子にはこんなポジティブなLINEも効果的! 実際に約束はしなくても、治ってからのことを想像するだけで楽しくなりそうですね。風邪が治った頃にはデートの約束もしやすくなるかもしれません。

体調不良が増えるこの季節。彼が病気になってしまうのは嫌ですが、もしもなってしまったらいち早く元気づけてあげたいですよね。何を送れば良いかわからないときは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡(スザクカナト)

 

風邪の引き始め、何してる?みんなが「効く」と思ってる対策法まとめ

>CanCam.jp TOPへ