男を次々恋に落とす。「魔性の女」の特徴8選

男を次々恋に落とす。「魔性の女」の特徴8選


魔性の女と聞くとどんなイメージを持ちますか? 自然と男性が寄ってきて男に困っている様子はなかったり、どこか謎めいた雰囲気がある女性な気がします。

魔性の女
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は18~45歳の女性60名に聞いた「魔性の女」についての調査結果をお伝えします!

 

Q.「魔性の女」って褒め言葉だと思いますか?


魔性の女

褒め言葉だと思う 25%
どちらとも言えない 35%
違うと思う 40%

「魔性の女」が褒め言葉と回答した方は25%で、違うと回答した方は40%、どちらともいえないと回答した方は35%でした。男性を次々と恋に落とす「魔性の女」という言葉は女性からすると、そこまで褒め言葉ではないようです。

続いてみなさんの周りに魔性の女がいるかどうか尋ねてみました。

 

 

Q.あなたの周りに「魔性の女」はいますか?


いる 38%
いない 62%

魔性の女が周りにいると回答した方は38%でした。半分以下でしたが、意外と魔性の女は周りに潜んでいるようです。そんな魔性の女ですが、一体どんな人のことなのでしょうか。早速聞いてみました。

◆魔性の女の特徴8選!

【1】男を虜にする


「世の男を虜にする技を持つ人」 (23歳・アルバイト)
「いつまでも若々しく男性を虜にする人」 (28歳・会社員)
「本人は意識してないのに取り巻く男性たちに好意を持たせる人」 (22歳・自営業)
「みんなその人のことを好きになる人」 (23歳・会社員)
「異性を自分のものにできる人」 (29歳・専門職)

圧倒的に多かった回答は「男を虜にする」でした。確かに、魔性の女の周りには常に言い寄ってくる男性が複数人いるイメージがあります。飲み会に行ったら、みんな魔性の女のもとへ行ってアプローチすることありますよね。男性を虜にする香りでもあるのでしょうか。

【2】男の前で演じる


「男心をわかっていて、演じることができる人」 (22歳・大学生)
「男の前だといい顔する」 (21歳・会社員)
「男性が見ている姿と女性から見える姿が違うけど、男性の前では完璧な女性を演じきってる人」 (25歳・契約社員)

女性に見せる顔と男性に見せる顔が違う女性っていますよね。女性からみたらいかにもな演技ってわかっていても、単純な男性には効果があるようです。魔性の女は計算高いです。

【3】色気がある


「雰囲気がエロい」 (26歳・会社員)
「色っぽい」 (35歳・アルバイト)

体型やメイク、仕草など様々なところから色気は感じられることができます。色っぽい顔はミステリアスな印象も与えますので、色気のある女性は魔性の女なのかと思います。

★男性が思う「色気がある女性」の特徴8選【男子の本音】

【4】男が途切れない


「常に男が途切れない」 (25歳・アルバイト)
「年齢を重ねても彼氏が絶えない人」 (24歳・会社員)

長い間生きてきたら彼氏がいないことって当然ありますし、趣味や仕事に没頭したいから男関係はいらない時期もあるでしょう。ですが、魔性の女はいつだって男が絶えないのです。恋愛気質なのか、男に困っていないからなのか……。どちらにせよそれはもう才能だと思います。

【5】男を本気にさせるすべを持っている


「男性のココロを鷲づかみにするすべをもっている」 (27歳・会社員)
「男を手玉に取る方法を生まれながらに知っている女性」 (36歳・会社員)
「男性の方から時間やお金を使ってでもモノにしたくなるような人」 (28歳・専業主婦)

男性の方から手に入れたいと思わせることができる女性って、魔性の女の香りがしますね。男性をその気にさせるのって難しい分、追うのではなく常に追われている魔性の女ってすごい。

【6】綺麗な人


「外見が美しい」 (39歳・アルバイト)
「綺麗な人」 (26歳・アルバイト)

男性が虜になってしまうくらいですから、やっぱり外見が美しいというのも魔性の女の特徴です。歳をとっていても美容に力を入れていて、ずっと綺麗な人は魔性の女だと思います。

【7】転がし上手


「惑わせ上手な人」 (22歳・専業主婦)
「たぶらかし上手」 (24歳・専門職)

相手を惑わせる行動って本当に相手のことが好きだったら、嫌われるかもと不安になってしまいがちですが、そんな恋の駆け引きも上手なのが魔性の女。引くときは引くことが上手いのって、憧れてしまいます。

【8】ブレなくて強い


「自分を持ってブレない感じ」 (19歳・大学生)
「強い」 (18歳・専門学校生)

男性を虜にする反面、女性からのイメージが悪いことも多々ある魔性の女。そんなことを気にしないくらい、自分を持っていて強さがあるのでしょう。

【その他】


「男性を振り回すワガママな人」 (28歳・アルバイト)
「魅力的な人」 (20歳・大学生)
「男性に媚びを売る人」 (30歳・契約社員)
「計算高い」 (18歳・高校生)
「自分の武器をわかっていて最大限に活かす」 (32歳・会社員)

その他には、「自分の武器をわかっていて最大限に活かす」という回答もありました。自分の武器をわかっているのって恋愛をしていく上で大切なことだと思います。自分の良さを最大限に引き出すことができる、恋愛のテクニシャンは魔性の女です。

最後に周りに魔性の女がいると回答した人に、「魔性の女エピソード」を尋ねてみました。

◆これが魔性の女! 魔性の女エピソード!


Q.「これは魔性の女だ…!」と思った具体的なエピソードがもしあれば教えてください。

「その人と飲み会をするとなぜか男がその女を好きになる」 (25歳・アルバイト)
「話すとその人のことをみんな好きになる」 (23歳・会社員)
「色んな男の人をかわしながらも、相手を傷つけない」 (37歳・貸家員)
「男と話す時と女と話す時の声のトーンが違う」 (21歳・会社員)
「普段はサバサバしているけど男の人にだけふと甘えたりしていた」 (22歳・自営業)
「いつも彼女のいる男性に別れさせて自分に告白させ、でも結局付き合わずに振る女性」 (36歳・会社員)
「友達の彼氏からも告られる」 (34歳・会社員)
「かわいくないのに歴代彼氏がイケメン、しかも依存されている」 (21歳・大学生)
「人の好きな人をとったとき」 (18歳・高校生)
「二股かけてばれないように出来る」 (28歳・アルバイト)

男性を好きにさせておきながらも、どこか余裕があるような行動が多いように感じました。また、「魔性」という言葉からも、人の好きな人をとったり、恋人のいる男性を好きにさせたりするエピソードも多くありました。魔性の女の話を聞くのはいいものも、実際自分が巻き込まれたらかなりきつそうです。

 

魔性の女は、恋人がいるいない関係なく多くの男性が惚れてしまうほどの魅力に溢れた危険な女性でした。また魔性の女エピソードでは他の人の男を取るといったものが多くありました。彼氏がいる人は、彼の周りに魔性の女がいないかチェックした方がいいかもしれません! (ほんじょうみゆき)

 

★あなたが隠し持つ「魔性の女の魅力」とは?診断テスト

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる