おぉ、まじか!女子に聞いた「何歳、年下までエッチできる?」意外な結果が明らかに…!

エッチをするときに、相手の「年齢」が気になることもありますよね! 自分とあまりにも年齢が離れていると、大丈夫かな、と少し気を使ってしまいます。最近では、自分よりも若い年下男性も人気ですが、実際、みなさんどのくらいの年の差なら許容範囲なのでしょうか。

エッチ,年下

■女子に聞いた、どれくらい年下まで「エッチOK」?意外な実態が明らかに…


18歳から35歳の女性(平均年齢:25.7歳)計134名に「エッチするとき、自分より何歳年下でもOKなのか」を聞いてみました!

Q.自分よりも何歳年下までエッチしたことがありますか?

平均……2.3歳年下

最低……0歳年下
最高……10歳年下

年上男性と比較すると、かなり範囲が狭まる結果が明らかになりました。最低意見となったのは「0歳年下」で、年下男性との経験はないという意見。「1歳下」という女子も目立ちましたから、ほぼ同年代男性との関係を楽しむ女子が多いようです。一方最高は「10歳年下」というもの。自身が30歳のときに相手は20歳ということですから、かなり戸惑ってしまいそう……!? 積極的にリードしなきゃ!と思うと、なんだか固くなってしまいます。

■どれくらいまで受け入れられると思う?年下男性の場合は…


では、どれくらい下の年齢でも大丈夫と思うのか。こちらも女子たちの想像をチェックしてみましょう。

Q.自分よりも何歳年下までエッチできると思いますか?

平均……4.2歳年下

女子たちの意見を平均すると、4.2歳! 「2~3歳まで」と考える意見と、「4~5歳までなら」と考える意見が目立つ結果となりました。女子自身の年齢によっても許容範囲に差はありますが、年上男性と比較すると、年下は年齢が近い方が有利だと言えそうです。

Q.年下男性とのエッチの魅力はなんだと思いますか?

「かわいいし、甘えてくれるのも嬉しい。頼りにされている感じがたまらない!」(31歳女性)

「スタミナがありそうだから、エッチも頑張ってくれそう(笑)」(28歳女性)

「いつもかわいらしい感じなのに、エッチになるとリードしてくるそのギャップがいい」(30歳女性)

「若い身体がいいから」(26歳女性)

若いからこその“フレッシュさ”がいいという理由が多くありました。「年下男性は嫌!」といった人も多いみたいですが、少し見方を変えれば新鮮な恋愛を楽しめそうです。

イマドキ女子たちのエッチの実態はいかがでしたか? みなさんイロイロとエッチの経験を積んでいると言えそうですね。あなたならどれくらい年下まで許容できると思いますか? 身近な女子と盛り上がってみてくださいね!(大日向佳代子)

 

【あわせて読みたい】

今こそ、おじさんが狙い目!実際に聞いた「年の差婚」のいいところ4つ

※実際どう?「年下男性との年の差恋愛」のメリット・デメリットを女子に本音で聞いてみました

※実際どう?「年上男性との年の差恋愛」のメリット・デメリットを女子に本音で聞いてみました

年の差婚、どこまでOK?男は「5歳年下」女は「5歳年上」が多いらしいよ

※既婚女性が告白!「同い年婚」VS「年の差婚」幸せなのはどっち?