【実録】断言。素敵男子にガチでモテて愛される女の特徴は「FBI」です

とにかくたくさんの人にモテたい!と思うかは別として、好きな人だけにモテたい、たった一度の人生、運命の人に出会えたらその人から一生大切にされ続けたいと思う人はいるでしょう。

今回は、恋愛ライター・ルーシーが周囲にいる圧倒的にモテる、特にハイスペ男性のパートナーとなっている女性を観察、分析し浮かび上がった必須要素を解説します。

【1】Fashion―ファッション

『FBI』の頭文字『F』はファッション。流行を取り入れつつ、洗練された身のこなし、TPOをわきまえたスタイル、そして自分らしく、まとうと自然に笑顔になれてしまうような服装。ガチモテ女性は、ファッションの研究に余念がありません。

とあるハイスぺ女性にファッションのこだわりについて聞いたときは

20代のころは憧れブランドを買ってみたり、プチプラ流行服を試してみたり、今思うと恥ずかしい服装もしたし、失敗もしていた。

今は、永く使い続けられるもの、地球になるべく優しいものを選ぶようになった。ブランドのコンセプトや、そこで売られている服が作られた環境も意識している。

とのことでした。

挑戦して失敗して、気づいて自分のものさしでファッションを楽しんでいる、そんな女性ってカッコいいですよね。

【2】Beauty―ビューティー

つづいて『B』はビューティー。めちゃモテする人はもれなく“あか抜け”ています。「まゆ毛」や「前髪」を変えるとたちまち雰囲気が変わるとも言われますが、最近は「パーソナルカラー」を用いた似合わせメイクや、韓国女優やアイドルに代表される素肌を生かしたナチュラルメイクも重要視されていますね。

【3】Intelligence―インテリジェンス

そして最後の『I』はIntelligence。長く愛される女性には知性があり、品性があり、知識を探求しようとする飽くなき精神があります。これは仕事を頑張る女性がいい、というわけではありません。仕事だけではなく、家事も育児もわからないことだらけなはず。そこでわが子を守るために、学び、考え、行動する女性にもIntelligenceがあります。

何が問題が起きても感情をむき出しに相手を責めるのではなく、物事の本質を正しく捉えてどうしたら状況が改善するのかを考えられる女性が一生大切にされる要素を兼ね備えていると言えるでしょう!


モテるだけではなく、モテつづける女性には『FBI』があります。そしてそれは、このCanCam.jpを読み込むことで手に入れることができるスキルでもあります。これからもCanCam.jpをたくさんチェックして、いっしょに素敵な女性になりましょうね。(ルーシー)

イラスト/shutterstock.com