海デートでは女子力が試される!男子をキュンとさせる行動&ガン萎えするNG行動TOP10

夏といえばやっぱり「海」ですよね。すでに海に行く予定を立てている方も多いのではないでしょうか? いつもとはちょっと違った雰囲気で楽しめる海デートは、好感をアップさせるチャンスです。でも、ちょっと間違えると、逆に相手にがっかりさせてしまう危険性も……!

今回は、マルハニチロ株式会社の15歳~59歳1000名を対象としたアンケートをもとに、「海での好感度アップ・好感度ダウンのポイント」について調査しました。夏本番前に必見ですよ~!

海デートで好感度を上げるには?


【男性】
1位 景色の良いスポットを知っている(21.0%)
2位 持ち物の用意が万全(20.0%)
3位 ケガやトラブルへの対応がスマート(16.6%)
4位 近くの観光スポットに詳しい(16.2%)
5位 水着になることを少し恥ずかしがる(15.4%)

【女性】
1位 ケガやトラブルへの対応がスマート(34.2%)
2位 景色のいいスポットを知っている(32.4%)
3位 飲み物や食べ物を買いに行ってくれる(28.4%)
4位 持ち物の用意が万全(25.8%)
5位 泳ぎが上手い(25.2%)

まず、海デートのときにどのようなことで好感度がアップするか調査したところ、男性は「景色の良いスポットを知っている」(21.0%)が1位にランクイン! 次いで、2位が「持ち物の用意が万全」(20.0%)、3位「ケガやトラブルへの対応がスマート」(16.6%)となっていました。

結果を見てみると、「準備」が重要視されているように思えます。海デートの際には男性に全てお任せするのではなく、自分自身でも万全な準備や下調べをしておけば好感度アップに繋がるかも!

男性でのみランクインした回答は5位の「水着になることを少し恥ずかしがる」(15.4%)、10位「おしゃれなカフェを知っている」(11.8%)でした。なんとも女子らしいといえるところかもしれません。恥じらう女子に男子はドキドキ。また、インスタ等で話題のおしゃれスポットを知っている女子に女の子らしさを感じるのかもしれません。

絶対NG!好感度ダウン行動


【男性】
1位 ゴミをポイ捨てする(41.6%)
2位 ずっとスマホをいじっている(38.8%)
3位 海に着くまでにイライラする/機嫌が悪くなる(30.8%)
4位 場違いな格好で来る(23.6%)
5位 他の異性に目がいく(23.0%)

【女性】
1位 ゴミをポイ捨てする(64.4%)
2位 ずっとスマホをいじっている(57.6%)
3位 海に着くまでにイライラする/機嫌が悪くなる(52.2%)
4位 場違いな格好で来る(42.6%)
5位 他の異性に目がいく(35.6%)

逆に、海デートの際に好感度がダウンするポイントを見てみると、「ゴミをポイ捨てする」が41.6%で1位となりました。マナーを守らない女子には男子もゲンメツしてしまいますよねー。

また、2位「ずっとスマホをいじっている」(38.8%)、3位「海に着くまでにイライラする/機嫌が悪くなる」(30.8%)となっています。一歩間違えれば喧嘩にも発展してしまう行動ですね。

男性のみランクインした回答としては「ムダ毛処理をしていない」(18.0%)が7位。露出が多くなりますから、気になるポイントであるようです。処理は万全に!

 

好感度アップに繋がるステキな海デートを♡

海デートには準備が不可欠であることが判明。予定のある方はなるべく早い準備やリサーチをして、彼の好感度アップを目指しちゃいましょう! 当日準備も万全にして、ステキな日を過ごしてくださいね♡(スザクカナト)

情報提供/マルハニチロ株式会社

【あわせて読みたい】

2位は濃すぎ、1位は…夏の恋を終わらせてしまう「がっかりメイク」

※20代女子に聞いた!夏にやり残したことランキング発表

※2014年夏「海でデートしたい芸能人」男女別ランキング発表!気になる1位はあの人!

※久松郁実のくびれにエディターも圧倒!「トレンド水着で遊びに行こっ!」撮影秘話

※上下で3000円以内!「ユニクロ」のトレンド水着が組み合わせ自在で超おしゃれ!