こんな人がいい女♡男性が思う「いい女」8選【内面編】

こんな人がいい女♡男性が思う「いい女」8選【内面編】


やっぱり「いい女」と思われるには、外見も大事ですが内面も大事! そう、外見だけよくても内面がいい女でないと、徐々に接していくうちにイメージが悪くなってしまいます。

いい女
(c)Shuttterstock.com

そこで今回は、20〜30代の男性190名に聞いた「男性が思う内面的にいい女」についての調査結果をお伝えいたします。外見はもちろん、内面も「いい女」になりたい方必見です。

 

◆男性が思う内面的に「いい女」8選!

Q.内面的にどんな女性を「いい女だな」と思いますか?

【1】周りを見えている


「話を聞いてくれる」 (30代・男性)
「周りがよく見えてる」 (30代・男性)
「自分の意見をもっているが、相手の話も聞く」 (30代・男性)
「気づかないところにさりげなく気づく」 (20代・男性)

周りの話をきちんと聞いていて、なおかつ周りが見えている人って余裕も感じますし魅力的に感じます。女性から見てもいい女です。

 

【2】気遣いができる


「気遣いができる。落ち着いている。」 (20代・男性)
「気が利く」 (30代・男性)
「気遣いができて、場の空気が読めること。」 (20代・男性)

「周りが見えている」に近いものですが、気遣いができる人って自然と一緒にいたくなりますし、いい女と感じる男性は多いようです。ちょっとした場面で、気遣える女性って絶対モテます。気遣いなどは意識していけば、少しずつ良くなってくると思いますので努力する価値ありです!

【3】自分の意見を持っている


「自分の意見を持っている。夢がある。」 (30代・男性)
「自分を持っていながら、周囲に気遣いができる」 (30代・男性)
「少し控えめで男性を立てるが自分の考えもしっかり持っている。」 (30代・男性)
「自分の意見を持っている人」 (20代・男性)

今までは女性らしさがでた回答が多めでしたので、「自分の意見を持っている」は少し異なる回答になりました。気遣いなども非常に大切ではありますが、常に周りに合わせていくこをしていると自分の意志はないのかなと思われてしまうのかもしれません。その人と仲良くなってきたら、自分の意見を話してみるのとよりいい女に見えるかもしれませんよ。

【4】優しい


「優しい」 (回答多数)
「人当たりが優しい」 (20代・男性)
「優しさがある。癒やしを与えてくれる。柔軟な考えがある。」 (30代・男性)

優しさって人と関わっていく上で欠かせないものです。優しさを感じる場面は人それぞれ違いますが、周りへの気遣いや表情が豊かであると優しい印象を持つのではないでしょうか。

【5】明るい


「性格が明るい」 (30代・男性)
「常に前向きな人」 (20代・男性)

常に前向きな人って強い心を持っていると思います。また性格が明るい人は、周りも明るくさせてくれます。ネガティブな感情を持ちやすい人からすると、よりいい女に感じるかもしれません。

【6】思いやりがある


「誠実」 (20代・男性)
「思いやり」 (回答多数)

「優しい」と近いものがありますが、やはり相手のことを思いやりを持って接することができる人は素敵です。

【7】芯が強い


「自力で気持ちを立て直す芯の強さを持っている」 (20代・男性)
「芯が強い」 (20代・男性)

芯が強い人って、周りに流されなくて自分の大切にするものがわかっているように感じます。周りに合わせてフワッと生きてきている人と比べると違うものがあります。そういうところを見てくれて「いい女」と思ってくれる男性も素晴らしいです。

 

【8】男性をたてることができる


「男をたてる」 (回答多数)

男ならば、女性にたててもらいたい場面ってありますよね。例えば付き合っている彼女には、友達を紹介する際などでは一歩引いてもらいたかったり。そういうことが何も言わずにサッとできる女性は男性はいい女と思うようです。

 

その他


「誰にでも同じに接する」 (20代・男性)
「元気でも寡黙でも、とにかく自分のことを思ってくれる人」 (20代・男性)
「物を大切にする。人の気持ちを考えられる」 (20代・男性)
「何か頑張っている女性」 (20代・男性)
「世話を焼いてくれる人」 (30代・男性)
「礼儀正しい」 (30代・男性)
「悪口を言わない」 (20代・男性)
「自分本位すぎない人」 (20代・男性)
「気が強い」 (20代・男性)

その他にも様々な回答がありました。どれも共感できるものが多かったです。

正直なところ男性が思ういい女って、女性は共感できないものが多いのかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。全てを満たす女性はなかなかいないと思いますが、自分に足りないなと感じる所はいくつかあったでしょう。気づいたところを意識してみるだけでも、かなり変わると思います。これを機に外見ももちろんですが、内面も「いい女」と思われるようになりましょう♪ (ほんじょうみゆき)

 

★いい女を演出♡女子100人が選ぶ「パッと見でいい女」に見えるファッション7選

★無意識に惹かれる。色気がある人に共通する4つの特徴【恋愛心理学】

>CanCam.jp TOPにもどる