実はその肌見せ、男子ウケ悪いかも!?デート服のアリorナシを緊急調査♡

男子が選ぶ女子の好きなコーデって?


初めての人とも、付き合っている彼とも。デートにはどんなファッションやメイクで行けばいいのか悩みますよね。そこで、肌は見えているほうがいいの? など、女子が気になる悩みを大調査。男子からリサーチしたリアルボイスは必見です♪

男女でズレが発覚! 女子の鉄板デート服


Q.男子に質問! 女子のファッション、その日のテンションにどれくらい影響する?

自分好みでなくとも、ちゃんと気合いを入れてデートに来てくれる前向きな姿にキュン♡とする男子が多数。「あまりにもダサい格好で来たら、その場で帰りたくなるかも」という辛口くんも…。男子って意外にちゃんと見てる!

Q.男子に質問!男子が理想とする女子のデート服は?

★1位…キレイめデニム 2位…Aラインスカート 3位…ワンピース

デニムが1位‼︎という意外な結果に。今は、甘めよりカジュアルコーデが好まれる傾向にあることが判明。スカートやワンピは、キレイ色&美シルエットに支持が集中!

Q.女子に質問!女子が思う鉄板のデート服は?

★1位…ワンピース 2位…フレアスカート 3位…キレイめのパンツ

女子的にはワンピがダントツ! 〝清楚で女性らしい服は男子受けがいい〟というイメージは根強く、色はパステルカラーや白などいわゆるモテ色を意識的に選ぶという意見多数。

↓結論

男子と女子の頭の中、ちょっぴりすれ違っていた! 女子は率先して甘めコーデを意識していましたが、男子は意外とシンプルにまとめてほしい傾向が…。

検証★ズバリ!男の子が好きなコーデ&肌見せって?


Q.男子が選ぶ女子の好きなコーデは?(2018年11月号~2019年6月号)

★1位

キレイめパンツに、キレイめトップスを合わせた大人スタイル。「シックな配色でおしゃれにまとまっていて申し分ナシ」(IT関連会社勤務・28歳)「フラットシューズだから、歩きにくくないかな?って気遣わなくていいのも◎」(コンサルティング会社勤務・27歳)

2位

「黒のデニム×Gジャンをサラッと着こなしていてかっこいい。いい女感が出てる!」(広告関連会社勤務・25歳)スタイルがよく見えるパンツなのも、高評価ポイント。

ちなみに!賛否の分かれたコーデは…

〝スカート丈が若い!短すぎ…!〟

「スカート丈が若すぎる気がする。甘さをもう少し控えめにしてほしいな…。明るい配色、短い丈感は攻めすぎ」(メーカー勤務・24歳)

〝脚の露出度が高すぎかも…〟

「ショーパンは子供っぽく見える! もう少し隠しているほうが、色気があるかな」(商社勤務・26歳)見せないほうがセクシー!?

〝背中が開きすぎだよー!〟

「よっぽど自分に自信があるのかな…。他の男に見られるのイヤだから、彼女だったら止めるかな~」(早稲田大学2年生・20歳)

〝ちょっと甘さがトゥーマッチかも?〟

「白いファー付きのコートに膝丈のスカート…どこかのご令嬢みたい」(不動産会社勤務・26歳)一緒に歩くには気後れしちゃう様子。

実際のところ、肌見せレベルはどれがお好み?


<TOPS>
1位 支持率100%「ノースリーブ」

2位 支持率55%「Vネック」

3位 支持率42%「肩見せ」

4位 支持率8%「背中開き」

〝Vネック〟は「胸元見えすぎ注意!」。〝背中開き〟は「露出度が高すぎ」。〝肩見せ〟はあざとさを感じるんだとか…。そんな中〝ノースリーブ〟は満場一致で好き!の声が。狙った肌見せはNGだけど、二の腕は大歓迎♡

<BOTTOMS>
1位 支持率93%「くるぶし丈」

2位 支持率91%「膝下」

3位 支持率87%「マキシ丈」

4位 支持率10%「膝上」

 

〝膝上〟は、脚の露出度が高く幼い印象。〝膝下〟は上品かつ適度な肌見せが◎。〝マキシ丈〟は、「着こなしていたらおしゃれでかっこいい!」。〝くるぶし丈〟は、「足首がちらっと絶妙に見える丈感が程よい」とのこと。

ちなみに…男子がドキッとする肌見せ服はノースリーブ×ジャケット肩かけがダントツ!

デート中、思わずハッとなる瞬間は? という問いに対してほぼ全員が口をそろえて言ったのが〝ちらりと二の腕が見えた〟瞬間。「多少二の腕が太くても、ガンガン出してほしい」という声も!

 

いかがでしたか? 男子的理想のデートスタイルは、シンプルで肌見せは程ほどに、スカートよりパンツスタイル好きの人が多かったという新事実。女子が思っていたコーデとはちょっぴり違うよう。ぜひデートに行くときの参考にしてみてくださいね♪

CanCam10月号「このデート服、アリ?ナシ?」今どき男子たちの頭の中。より
イラスト/itabamoe 構成/田中絵理子、又吉樹菜

 

★No.1トレンド色♡茶色スカートのおすすめコーデ7選【2019・秋】

>>CanCam.jp TOPへ戻る