ショッキングな回答続出!!男子が浮気後に思ったこと

ショッキングな回答続出!!男性が浮気した後に思ったことって?


浮気
(C)shutterstockcom

彼に浮気されたことがある女性ならその事実は一生付きまとうトラウマもの。なにか疑わしいことがあるたびにその事実を思い出してモヤモヤしてしまうこともありますよね。多くの男性は浮気をしてしまって彼女への罪悪感にかられ反省する一方で、悲しいことにそうじゃない男性も一定数いるようです……!

今回はそんな男性が浮気した後に思うリアルな感情について迫ってみました!

まずはこんなアンケートから!

Q.浮気したことがある?

YES…約30%
NO…約70%

私の周りの男性に聞いた結果、浮気の基準は人それぞれですが3割もの男性が浮気経験あり。10人に3人の確率だともう他人事ではありませんね。

Q.浮気相手に心移りしたことがある?

YES…約40%
NO…約60%

こちらのアンケートには、なんと約4割もの男性がYESと回答。そもそも彼女に対する気持ちが薄れたから浮気に走るという意見が多いので心移りしてしまう男性が多いのは納得ですが、中には浮気相手と関係を持ってから心移りをしてしまったという男性もちらほら。彼女からしたら恐ろしすぎますよね。

YESと回答した男性の意見を聞いてみると……

●そもそも彼女との関係が良好ではなかった
●彼女と比べて浮気相手の良さに気づいてしまった
●彼女に対して気持ちがないことを再確認してしまった

などなど……。

「顔がとにかくタイプだったのもあるけど、彼女と比べて肌とかスタイルが圧倒的に勝っていた。相手に彼氏がいたから付き合えなかったけどフリーだったら彼女と別れてガンガンアタックしてたかも」(26歳 金融)

「彼女といると落ち着くけど、浮気相手といると刺激的で新鮮。結婚することを考えたら絶対に彼女だと思っていたけど美人で男友達からの評判もいい浮気相手に迫られて乗り換えてしまいました」(29歳 商社)

「大企業に勤めてる彼女のなにかと見下してくるところが嫌。浮気相手はそんな彼女とは真逆のタイプ。顔もかわいいし優しくて素直で大人しい感じが居心地が良くて浮気相手にシフトチェンジしてしまいました」

「顔がタイプだったから」の後に付け足される「彼女より性格が良かったから」という意見が言い訳に聞こえてしまうのは気のせいでしょうか。やはりルックスがいい女性は強いですね……。悲しいことに美人に迫られたら太刀打ちできない男性が多数いることを確認!!

ただ、浮気してしまった男性の大多数が、もともと彼女との関係もうまくいってなかったよう。今の彼と上手くいってない女性は要注意。

ちなみにNOと回答した人の意見は……

●彼女の良さに気づいた
●罪悪感が出てきた

などの意見がある一方で……

●特に何も感じない= 「無」

という意見が多かったのも衝撃的でした。そんな「特に何も感じない」派の男性の意見がこちら。

「浮気はつまみ食いみたいなものなので彼女に対する愛情とは全くの別物。浮気したという実感もなければ罪悪感もないです。浮気は彼女への気持ちを再確認するためのなくてはならないものだと思う」(30歳 金融関係)

「浮気相手に対して特別な感情を抱いたことはない。タイミングが合うか、バレるリスクが低ければ浮気するって感じです。彼女にしたいのは賢くて美人な子、浮気相手として選ぶのは簡単にお持ち帰りできそうな子だから心移りすることはまずない」(28歳 金融関係)

「無」という意見を持つ男性の多くが浮気に対して罪悪感を抱いていないため、浮気経験2回以上の方が大多数という衝撃の結果に。「浮気症は治らない」と言われるのは根本的な考え方の違いにあるかも!?

いかがでしたか?

元カレや今カレが浮気をしていたことがある女性にとっては今回の男性陣の意見は見過ごせないものばかりだったのではないでしょうか。
今回は男性陣のネガティヴな意見をまとめましたが、浮気をしたことが無い人やそもそも浮気しようと思わない人などが半数以上いる事実を踏まえ、自分が本当にいいと思った男性と素敵な恋愛ができるといいですね♪(MAYU)

★女子が思わず「浮気したい…」と魔が差しちゃう瞬間がちょっと怖い…

>CanCam.jp TOPに戻る