浮気相手に乗り換えた経験は60%!本命と別れ浮気相手と付き合う男性心理

男性が浮気した後に思ったことって?乗り換えた経験は60%!

(c)shutterstock.com

浮気はダメなことですが、もともと付き合っていた相手と別れて浮気相手に乗り換える男性もゼロではないのが事実。今回は浮気相手に乗り換えた経験の有無やその男性心理、そもそも浮気されない女性になるにはどうしたら良いのかポイントをまとめました。

浮気をした経験はある?

YES…10%

NO…59%

付き合ったことがない…31%

浮気経験のある男性は10%! 今回のアンケートでは付き合ったことがない男性が31%含まれていたので、交際経験のある男性に絞るともう少しパーセンテージが上がりそう。少なくとも10人に1人以上の男性が浮気したことがあるとわかりました。

浮気相手に乗り換えた経験はある?

YES…60%

NO…40%

こちらのアンケートには、なんと約6割もの男性がYESと回答。そもそも彼女に対する気持ちが薄れたから浮気に走るという意見が多いので心移りしてしまう男性が多いのは納得ですが、中には浮気相手と関係を持ってから心移りをしてしまったという男性もちらほら。彼女からしたら恐ろしすぎますよね。

浮気相手に乗り換えた理由は?

1.彼女と上手くいっていなかった

  • 「別れそうだった」(24歳・会社員)
  • 「そもそも彼女との関係が良好ではなかった」(27歳・会社員)

2.好きになってしまった

  • 「彼女と比べて浮気相手の良さに気づいてしまった」(25歳・専門職)
  • 「最初は浮気だったけど、本気で好きになった」(22歳・学生)

3.自分の気持ちがわかった

  • 「彼女に対して気持ちがないことを再確認してしまった」(27歳・会社員)
  • 「一緒にいて彼女よりも心地よかった」(29歳・会社員)

彼女と上手くいっていないことや、本気で好きになったからといった意見が目立ちました。やはり良好であるうちは他の人に目移りしたり乗り換えたりすることってないですよね。

浮気されない女性になるには

そもそも浮気されない女性になるにはどうすべきか、まとめました!

1.包容力

「やさしい」「雰囲気」「ほんわか」「優しく包み込んでくれる」(回答多数)
「何をしていてもおおらかでいてくれる」(20代)
「優しさにあふれた女性」(30代)
「器が大きい」(20代)
「大人しい人」(30代)
「穏やかな性格」(30代)

感情的にならず、優しく周囲を包み込むような「包容力のある女性」が良いんだとか。どこかしっかりしていながらも、自分のことを受け入れてくれる心の広さについ甘えたくなるのかもしれませんね。

2.そばにいて支えてくれる

「そばにいてくれる」(回答多数)
「手や頭をなでてくれる」(20代)
「甘えさせてくれる」(20代)
「一緒にいるだけでいい」(30代)
「甘え上手」(30代)
「自分が弱っているとき支えてくれる」(30代)
「自分を支えてくれる」(30代)

普段は女性を守ろうとする男性も、愚痴や弱音を吐きたくなる瞬間だってあります。そばで応援してくれたり、話を聞いてくれたり。弱みを見せられるような、頼れる存在になれると◎。

3.笑顔の女性

「よく笑う女性」「笑顔を絶やさない」「笑顔が素敵」(回答多数)
「いつも笑顔」(20代)
「ニコニコ笑っている人」(20代)
「笑顔を大切にするひと」(20代)
「笑顔でほほ笑んでくれる」(20代)
「顔を見たときにほっとできるひと」(20代)

笑顔って、人を癒す力がありますよね♡ その愛らしい笑顔によって心も体も軽くし、ポジティブな気持ちにも。どんな時でも愛嬌を持って出迎えることを心掛けてみて!

4.理解してくれる

「言いたいことを分かってくれる」(20代)
「共感をしてくれるひと」(20代)
「優しく諭してくれる」(20代)
「怒ってくれる」(30代)
「寡黙で何も言わなくても動いてくれる」(30代)
「どんなことも受け止めてくれる」(30代)

悩んでいることや考えていることなど共感してもらえると、心が楽になりますよね。相手の話を受け入れた上で、「○○なら大丈夫だよ」と可能性を肯定したり、「○○してみたら?」と前向きな意見を言うと良さそう◎。

5.話し上手

「一緒に会話を楽しめる人」「話を聞いてくれて必要以上に否定しない」(回答多数)
「愚痴を言わない」(20代)
「話し上手」(20代)
「口数が多すぎない」(20代)
「大きな声で話さない」(30代)

会話をしているのに、相手の話を遮ったり、自分の話ばかりだと相手は心地よくありません。特にネガティブなことを口にすると、聞いている側は疲れますよね。なるべく明るい話題を出したり、会話のバランスを考えることが重要です!

【まとめ】

浮気経験のある男性は多くないことがわかりましたが、決してゼロではありません。またそのまま乗り換えた経験がある人は6割と多数派という結果に。もちろん浮気する方が悪いのですが、何かしらの理由があるはず。手放したくなくなる女性を目指していれば、彼が浮気する可能性も減りそう!