彼氏や夫に言えない秘密がある女性は約4割。5大秘密、暴露します。

彼氏や夫に言えない秘密がある女性は約4割。5つの秘密を大暴露♡


いくら大好きな恋人でも、言えない隠し事や秘密はあるもの。たしかに正直にすべて話すことで信頼関係が生まれますが、それでも中には言わない方が上手くいくこともありますよね。

そこで今回は彼氏や夫に言えない秘密があるのか、10〜30代の女性120名に調査。どんなことを話していないのか、秘密もこっそり暴露してもらいました♡

Q彼氏や夫に言えない秘密はある?

いくつもある 30%
1つだけある 9%
ない 61%

秘密がある方は約4割も! 秘密がある方の多くは、いくつもの秘密を抱えているようですね。少し罪悪感も生まれてしまいそうですが、どんな秘密を隠しているのでしょうか。

彼氏や夫に言えない秘密5選

【1】お金のこと

「貯金額」(回答多数)
「へそくり」(31歳・東京都)
「給料を少なく申告している」(36歳・愛知県)
「ポイ活を毎日やっている」(31歳・大阪府)
「結婚前に付き合ってるときに2人で貯めた500円玉貯金を勝手に開けて使っていること…(笑)。でも結局ほとんど私が貯めたので。ちなみに20万でした!」(32歳・山梨県)

へそくりに貯金額など、「お金」に関する秘密を抱えている女性は多いようです。お金はパートナー相手でもセンシティブな問題。自分で使うためにこっそり稼いだり、彼を立てるために貯金額を低く申告したりするのは、二人の関係を保つためには大事なことなのかもしれませんね。

【2】元彼とのこと

「元彼の数」(29歳・東京都)
「元彼が同業者」(31歳・福島県)
「元彼とのエピソード」(19歳・岩手県)
「昔浮気していたことや貢いでもらっていたこと…」(27歳・愛知県)
「未練もやましいこともないが、元彼のお母さんと仲が良く今でも連絡をとっている。コロナが落ち着いたら一緒に出かけたりする予定がある」(26歳・静岡県)

過去の恋愛を正直に伝えても、何も意味がありません。誰でも元恋人の存在は気になりますが、今の自分と比べたり、嫉妬をしたりと、お互いにいい気持ちにならないのが結末。聞かれても「今のあなたが1番」だとしっかり伝えることが大切ですね◎。

【3】浮気・不倫している/願望がある

「セフレがいる」(37歳・岐阜県)
「不倫願望がある」(29歳・愛知県)
「もう1人彼氏がほしいと思っていること」(17歳・大阪府)
「暇つぶしでマッチングアプリをしている」(18歳・大阪府)

バレてしまったら大問題に発展する「浮気・不倫」の秘密。既に過ちを犯してしまった場合も、願望があるという場合も、伝えてしまうと彼との関係が終わってしまいます。そもそも彼を傷つける行動はNGですが、関係を続けるために墓場まで秘密を持っていく方が多いようですね。

【4】好きなこと

「BL漫画が好き」(37歳・山形県)
「ジャニオタ」(16歳・佐賀県)
「推し活をやっていること」(18歳・千葉県)

「万が一彼に受け入れられなかったらどうしよう」という思いから、趣味や好きなことを秘密にしておく女性も。推し活に優しい今の時代という背景もあり、ちょっとやそっとのことじゃ引かれないとわかっていても…勇気が出ない、というのが本音。

 

【5】彼への気持ち

「別に好きじゃない」(19歳・北海道)
「実は他の人と付き合いたかった」(37歳・東京都)

これは残酷すぎて、彼には秘密にしておかなければなりませんね。「もしかしたら好きになれるかも」と思ってお付き合いすることもあるはず。しかし「やっぱり無理」と思ったときは、早めに伝えることもお互いにとって重要だったりもしますよ!

【その他】

「実は整形している」(26歳・埼玉県)
「彼氏のSNSを隠れて見ている」(21歳・東京都)
「歳の差婚や同性婚に憧れている」(38歳・栃木県)
「麺をすすれないといっている事、ダイエットをしていると言いながらもたくさん食べてること」(22歳・岐阜県)

他にはこのような回答がありました。さらに実は「言えない」「秘密」と答えた方が最多! どんな隠し事があるのか気になります……。また中には「彼氏のをSNSを隠れてみている」と微笑ましい秘密も。

 

恋人・夫婦関係を円満に保つには、あえて伝えない方が良いという秘密もあります。正直に伝えることもありますが、「話した方が良いこと」「話さない方が上手くいくこと」を見極めることも仲良く付き合うコツなのかもしれませんね! (齋藤有紗)