もーっと好きになる♡彼氏にされてうれしいことランキング、1位はちょっと意外!

もーっと好きになる♡彼氏にされてうれしいことランキング、1位はちょっと意外!


彼氏にされてうれしいことランキング、1位はちょっと意外!

恋人って長い時間を一緒に過ごす分、お互いの良き理解者にもなりますよね。普段友達には見せない部分であったり、他の人には秘密にしたくなるようなふたりだけの時間があるはず。元気がない事に気が付いて優しい言葉をかけてくれるなど、恋人からの何気ない言動が意外と嬉しかったりするものですよね。

そこで今回は交際経験がある全国の20代の男女730人に「恋人にされて嬉しいこと」を調査! 恋人に対してどのようなことにキュンとするのでしょうか?

【恋人にされると嬉しいと思うことランキングTOP10】

まずは6位から10位を一気に見ていきましょう。

◆恋人に期待してしまう嬉しいこととは…?

10位「いつもは見せない弱い部分を見せてくれる」19.6%
9位「自分が頑張っていることを応援してくれる」21.1%
8位「サプライズでプレゼントをくれる」22.9%
7位「甘えてきてくれる」24.4%
6位「デートを楽しんでくれる」25.2%

6位は「デートを楽しんでくれる」でした。長く一緒にいる分、恋人に会えたりデートすることが段々当たり前になってきてしまいそう。ですが、毎回のデートの度に自分との時間を思いっきり楽しんでいてくれたら嬉しいですよね♡ 最初の頃のドキドキしていた感情を忘れないで!

7位の「甘えてきてくれる」10位の「いつもは見せない弱い部分を見せてくれる」は恋人だからこそ知れる一面ですよね。いつもは強がっているのに、たまには頼ってくれたり、甘えてもらうとキュンとしてしまいそう。続いてTOP5の発表です!

◆5位「ご飯を作ってくれる」25.6%

「男の心をつかむなら、まずは胃袋をつかめ」って古くから言われていますよね。その言葉の通り、男性1位にもランクインしていました。自分のために作ってくれるご飯ってなんでも美味しいもの。また、一緒に料理するというのも楽しそうですよね! 普段外食ばかりという女性のみなさん、彼氏に料理を振る舞うのもいいかもしれません◎

◆4位「好き」「愛してる」と言ってくれる」27.0%

「好き」と想いを伝えるのって意外とハードルが高いです。でも、その言葉が少なすぎると「本当に自分のことが好きなのかな……」と心配になってしまうそうです! 伝えないと分からないことってありますよね。好きな人に言われて嫌な方はいないので、ふと好きと感じた時や記念日などに口にしてみては?

◆3位「お揃いのものを持って(身につけて)くれる」27.5%

お揃いのグッズって、離れていても恋人のことを近くに感じられるアイテムですよね。男女ともに5位にランクインしていて、男女問わず人気なことが分かります。普段目に入りやすいキーホルダーなどの小物やペアリングなどのアクセサリーを身に付ける人が多いようです。お互いの好みもあるので、お揃いのものを探しに買い物デートをするのも楽しそう!

◆2位「かわいいね・かっこいいねと褒めてくれる」37.9%

特に女子は誰だって可愛いって言われたいもの。恋人の一番の存在でいるために服装や髪形などに気を遣っているという人も多いと思います。髪型の些細な変化に気付いて褒めてくれたりすると、自分のことをちゃんと見てくれているって嬉しくなりますよね。でも、言いすぎると嘘っぽく感じてしまうのでほどほどにしましょう。

◆1位「何気なく言ったことを覚えていてくれる(行きたい場所や好きなものなど)」43.6%

「何気なく言ったことを覚えていてくれる」が1位になりました! 覚えてくれる=自分に興味があるということになり、「自分のことをよく考えていてくれる」と幸せに思う方が多いようで、女性の1位にもなりました。ぽろっと口にした行きたい場所に連れて行ってくれると愛されてるって強く感じますよね♡

彼氏にされてうれしいことランキング、1位はちょっと意外!

あなたは恋人に出来ていましたか? 少し意識を変えて実践するだけで、恋人も自分もよりハッピーになれそう♡ 恋人がいるということを当然にせず、日々に感謝して相手のことを大切にしていきましょ!(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社THE KISS

 

★ドン引き!恋人にされたら嫌なことランキング

>CanCam.jp TOPへ