男子が感激しちゃう!女子からの理想の「クリスマスプレゼントの渡し方」4パターン

クリスマスが今年もやってきます。クリスマスといえばつきものなのが「プレゼント」ですが、みなさんすでに用意しましたか? プレゼントをもらってうれしいのは、女子だけじゃありません。

今回は、男性に「最高にうれしいプレゼントの渡され方」を聞いてみました。いままでに経験したエピソードも加えてご紹介します。

プレゼント

男子に聞いた、理想のクリスマスプレゼントの渡され方


【1】先回りしてディナーの席で最後にプレゼントが出てくる

「最初会ったときは身軽な格好だったから、いつプレゼントをくれるんだろうって疑問に思ってたんですけど、レストランでデザートを食べ終えてそろそろ帰ろうか、ってなったときに、メッセージカードと一緒にプレゼントが登場! 先回りして、レストランに隠していたみたいです。これはうれしかった」(男性/大学4年)

大きい紙袋なんかは、すぐにプレゼントとバレちゃうし、クリスマスデートに持ち歩くのも重くて不便です。お店を予約する際に、プレゼントの相談もしておくと良さそうですね!

 

【2】帰り際、ロッカーに隠していたプレゼントが登場

「クリスマスデートを楽しんで、そろそろバイバイかな、と思って駅に向かって歩いてたら、『ちょっと待って、トイレ一瞬いってくる!』って言われて待ってたら、なんと大きいプレゼントを持って彼女が戻ってきてくれました! 聞くと、駅のコインロッカーに置いておいたそうです。サプライズに驚きました」(男性/会社員・28歳)

コインロッカーなら駅などいろんなところにあるので、一時的にプレゼントを置いておくにはかなり最適な場所です。帰り際のサプライズもうれしいかもしれませんね!

 

【3】ポケットにこっそり忍ばせる

プレゼント

「デート中に、『ポケットみて』って彼女に言われて見てると、ジャケットのポケットの中からプレゼントが! ディナーのときに僕がトイレ行っている間に入れたのか、手をつないで歩いてたときにさっと気づかないように入れたのか……!? 全然気づかなかったので、びっくりしました」(男性/会社員・31歳)

小さめなプレゼントのときに使える「ポケットに忍ばせておく」テク。ふと手を入れるとプレゼントが入っているなんて素敵ですね! 室内にいるときはコートを脱いだりするので、そのタイミングで入れるのもいいかも!

 

【4】起きたら枕横にプレゼントが

クリスマスプレゼント

「クリスマスにデートをして、そのまま彼女が家に来てお泊り。次の日起きたら、枕横にメッセージカードとクリスマスプレゼントが置いてありました。翌日まで幸せな気持ちになりました」(男性/会社員・29歳)

目が覚めたらプレゼントが置いてあるサプライズ! まるでサンタさんのようで、なつかしい気持ちになりますよね。ただ、渡すだけじゃなく遊び心があるといいですね。

どれもかなりロマンチックな話ですね! 年に一度のクリスマスは、彼が驚くようなサプライズでプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。(あい)

 

★女子が本当に喜んだ、彼氏にもらって嬉しかったプレゼント7選【彼女の本音】

>>CanCam.jp TOPヘ