LINEで「♡(ハートマーク)」って、好きな人にだけ送る?女子の本音は…

LINEやメールにおける「ハートマーク問題」は、今も昔も難しいものがあります。

今日は楽しかった♡

ひらたーく言えば、ただの記号です。
けれど、文末にハートマークがついているかどうかで、受け取る印象ってグッと変わりますよね。たとえば同じ記号であっても

「今日は楽しかった!」
「今日は楽しかった☆」
「今日は楽しかった♪」
「今日は楽しかった♡」

こう4つ並べたときに、おそらく9割以上の方は、ハートマークがついていると最も「おっ」と思うのではないでしょうか。

というわけで、そんな風に人を戸惑わせるハートマークについて、女性100名にプチ調査。
「ハートマークって、男性に送る場合、好きな人にだけ送りますか? それとも、どんな男性にも特に変わらず送りますか?」

さぁ、女性の本音はいかに!

 

◆Q.「♡(ハートマーク)」、好きな人にしか送りませんか? それとも、どんな男性でも送りますか?


◆Q.「♡(ハートマーク)」、好きな人にしか送りませんか? それとも、どんな男性でも送りますか?

好きな人にしか送りません♡ 45%
好きな人には増えます! 16%
どんな男性でも、特に変わらず使います 39%

 

わりとキレイに割れました。「好きな人にしか送らない」という女性は半分以下。過半数の女性は「特に意識せず、別になんともない人にも普通に送っている」という結果に……。
ついハートマークが送られてくるとテンションが上がったり「俺のこと好きなのかな?」と思う男性も多いかと思いますが、それだけでは時期尚早……かも。
とはいえ、「好きな人にしか送らない」と「好きな人には増える」を合わせると6割越えではあるので、「わりと頻繁にハートマークが送られてくる」という場合は、脈ありサインの可能性が増えるものの、実際ハートマークだけでは脈ありサインとしては弱めなのかも。

この他、「LINEの文字数・頻度」「返信の早さ」「?で終わる」「なんでもないLINEを送る」など、さまざまな「脈ありサイン」と思われがちなことについて、実際どうなのか調査してきました。今後順次ご紹介していきます。お楽しみに!(榎本麻衣子)

★「気がある発言・行動」って、具体的に何?女性が好きな男性にする脈ありサイン9パターン

【あわせて読みたい】

※気になる男性にしか送りません♡女性が送る、脈ありLINEパターン6つ

※魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

※恋ができない。好きな人ができない。そんな人が、恋愛スイッチを入れる7つの方法

※これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

※初めてのデートで男性はどこをチェックしてる?3位は「所作やマナー」2位「話し方」…では1位は…?