即実行!気になるカレのハートを掴める会話ネタ、ベスト5♡

気になっている彼となんとか距離を縮めたいのが乙女心。でもいざとなると緊張してしまったり、話に詰まってしま人も多いのでは?

(C)joanalopes/shuterstock
(C)joanalopes/shuterstock

銀座ダイヤモンドシライシが、気になる相手との距離を縮めやすい話題を調査。

sub111位 趣味に関する話 48.2%
2位 好きな食べ物に関する話 33.2%
3位 出身地に関する話 29.2%
4位 学生時代の話 18.2%
5位 過去の恋愛談 15.6%

やはり相手が話しやすかったり、ちょっと夢中になって話せる「趣味の話」が1位に。この場合は聞き役に徹すると上手くいきそう! 「好きな食べ物」は当たり障りのない話題だし、好きな食べ物が一致したら次のデートにも誘いやすいですよね。「出身地の話」や「学生時代の話」は聞いてる方はイマイチよく分からない話なので、上手にあいづちを打ちつつこれも聞き役に徹して正解。

片思い中の人はこの会話を参考に、彼も知りつつ、自分も知ってもらい距離を縮めてみてくださいね。(あおいあん)

情報提供元:銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

※8割の女性が妄想中!妄想している恋のシチュエーションがスゴイ!

※彼氏いないアピールはコレが正解!恋愛に消極的な男子を、高確率で落とす方法

B型男子は寂しがり屋!血液型別「気になる彼」を落とす必勝法

※飲み会でモテる女子とリアルにモテる女子は違うんです!狙った彼を落とす合コンテク4つ

※真のモテ女!何度も合コンに呼ばれる「スタメン系女子」の特徴4つ